人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日 めいにち

10月23日 めいにち_e0318040_16585538.jpg

「武骨なワァが紹介したら、何やら宣伝効果半減しそうだばって・・・・(汗)」



10月23日 めいにち_e0318040_1659236.jpg

「○×▲◆☆↓@・・・・! 可愛いものいっぺ~あるよ~!!!ガハハっ・・・!」




~本日のこけしと雑貨~
津軽系 阿保金光工人
3寸こけし 非売品

こけし雑貨展より
miu.labo  こけしブローチ 各800円



******************************

皆様こんばんは~!!

昨日からこけし雑貨展スタートしました!!

ブログに登場させた金ちゃんもだったでしょうが、男の子ヤマダ全部可愛いのはわかりますが、こけし雑貨好きな女子の方にどうやって宣伝すれば良いのか 男子のため感性のピントが合わないのか全くネタがわからず・・・(苦笑)

が、毎年ディスプレイしているさっちゃんの方でも飾り方上手くなっており、なおかつヤマダ最近絶賛しているのですが、シズカさん女子力満載の可愛いPOP書くのとても上手で可愛い雑貨達さらに可愛く見えてしまいます!!

と、いうことで・・・♪
現地会場含めて、期間中はシズカさん&さっちゃんに女子力発揮してもらい頑張ってブログで可愛い雑貨達を紹介してもらおうと思っております!!!


そして、本日金ちゃんの命日です。もう一年もたつのか・・・・早いなぁ・・・・。

居ればいたでトラブルメーカー的な存在だったのですが、居なくなると物足りない・・・(汗)

金ちゃん居なくなってちょっと寂しくセンチメンタルな気分になる今日この頃・・・。


津軽こけし館周辺徐々に冷え込んで来て紅葉の見頃を迎え観光客の方も徐々に増えて忙しくなってきました!そして、並行してまもなく開催の高円寺フェスの準備も着々と進めていかなければいけません!


よし!センチな気分になってられない!!!


ってことで、金ちゃんの命日、ヤマダ含めてこけしファンの方皆で金ちゃんこけし見て、ニヤニヤ元気出して明日からの1日1日頑張りましょう!!!!

見れば見るほど、ブサ可愛いというか、当たりはずれの波がデカいといいうか、下手くそ・・・おっとっと・・・(汗)愛嬌があるというか、楽しいこけしです!

きっと笑顔になって色々な事頑張れるはず・・・!!

それではまた~!!!

*************************

【津軽こけし館で開催中!】
平成28年10月23日(土)~11月23日(水)
こけし収穫祭! 秋の味覚なこけし雑貨展

平成28年9月24日~12月4日(日)
こけし探偵season11 ~ポケこけGO!大ヒット編~
現在前編開催中!10月29日(土)から後編スタート!

平成28年10月1日(土)~11月20日(日)
中古こけしオークション展示会 Used Kokeshi Auction Exhibition!

【おススメ通販企画!】
~11月下旬まで受け付け中!限定100セット無くなり次第終了!
山谷レイ&阿保正文工人作 限定こけし付きりんごギフト
津軽印のりんご/こけしギフト2016 お申込み予約受付中!

【イベント出店】
平成28年10月29日(土)30日(日)
津軽こけし館×津軽系阿保六知秀工人 全国の伝統こけし1,000体展示販売!
東京高円寺 MY FIRST KOKESHI! 〜はじめての伝統こけし〜in 高円寺フェス2016 

【イベント出品中】
平成28年10月1日(土)~11月27日(日)
神奈川県横浜市 人形の家 kawaiiこけし展
津軽こけし館からこけし達200体程出品中です!
by tsugarukokeshi | 2016-10-23 19:15 | ヤマダ絵日記 | Comments(4)
Commented at 2016-10-23 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuroishi-basya at 2016-10-24 12:46
工人フェス、会場に入る時に、いつもの感覚でいつも金ちゃんがいた角っこのあたりに真っ先に目がいきました。なんだか急に実感がわいて、寂しくなっちゃいました。金ちゃんも寂しがってるでしょうし、たまにそうやって登場させてやってください(^^)/笑
Commented by tsugarukokeshi at 2016-10-25 20:06
Tさま
何とネガティブな発言・・・(笑)作り手だし、毎日こけしと向き合っていると思うので、いっその事、こけしと会話してはどうでしょうか?(笑)
確かに二人とも頑張ってお仕事してくれるし、すごく良い子達でヤマダ助けられっぱなしです(笑) 2人いてくれる事神様に感謝です・・・(泣)
でも・・・たまにヤマダが話しかけても最近2人ともシーンと返事返してくれ無い時もあるのですが・・・(汗)・・・ち~ん。

ヤマダもこけしに語りかけようかな。。。(汗)
Commented by tsugarukokeshi at 2016-10-25 20:14
basyaさま
おぉ~!久しぶりのコメントですね~♪
何かヤマダもみんなの工人さん達の席順決める時、金ちゃん特等席の事考えちゃいました・・・(笑)合わせて懇親会の時もいつも両サイドのストッパー決めるの苦悩していたのですが、今回は何やら物足りなく・・・(汗)
改めて、何か居れば居たで問題児でもあったけど、やっぱり金ちゃん居ないのはちょっとさみしいです・・・(笑)
basyaさんがせっかく取ってきた流鏑馬の矢じり?の件も懐かしいなぁ・・・(笑)あの時の泣きながら金ちゃんにもの怒ったとき本当にヤマダ申し訳なくて代わりに土下座したかった位でした(笑)
合わせて全く関係ない話しですが、日付すぎちゃいましたが誕生日おめでとうございます!