10月29日 せんでん

「 こんなところに大きな木がある! 」


e0318040_15553015.jpg



( 。。。前からこんな木あったっけかな~?まっいいか、木登りしようっと。)









「 よいしょ、よいしょ。よいしょ! てっぺんまで登れたぜ~♪ 」














。。。。。











。。。。。






e0318040_17283619.jpg


「 ぼくのあたまに上がるなああああーーーーー!!! 」










e0318040_17303327.jpg



ぎゃああああーーーー!!!



*本日のこけし*
  土湯系 西山敏彦工人 1寸5分こけし 900円
  sometae こけしSTAND‼(手ぬぐい付)2160円
  


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


こけしSTAND‼こけし手ぬぐいを巻き付けるとこけしの顔が‼おしゃれですよね♪sometaeさんの手ぬぐいが入荷しました。本日紹介したSTAND‼のほかにも、こけしやダルマのかわいい手ぬぐいがいっぱいですよ~^^
e0318040_1727657.jpg





そして本日よりこちら↓↓
e0318040_12445055.jpg

大人気アニメふらいんぐうぃっちの周遊謎解きゲーム!なんと津軽こけし館も問題ステージ設置スポットとなっており、朝早くから一生懸命謎解きに挑戦するお客さまがたくさんいらっしゃいました!なかには外人さんも!日本のアニメ文化おそるべし。話を聞くところによると、なにやらこけし館の問題はかなり難しいようですよ^^



そしてそして問題といえば!
今日からこけし探偵Season11~ポケコケGO!大ヒット編~後編がスタートしました!前回に引き続き、成田が作った問題なのでおそらく比較的やさしい問題?になっております。笑
お時間のある方はふらいんぐうぃっちがてら、こけし探偵も挑戦してみてくださいね♪笑



そしてそして!本日より開催!高円寺フェス一日目会場の様子を少しですが紹介します!

e0318040_15445277.jpg


e0318040_15451555.jpg


e0318040_15461897.jpg


e0318040_15465388.jpg



熱気からか半袖の方もちらほら♪
こんな感じで高円寺のほうも盛り上がっているようです!


宣伝いっぱいなブログになってしまいすいません。。
最後に、、

e0318040_15322599.jpg



「 仲直り♪ 」

【津軽こけし館で開催中!】
平成28年10月23日(土)~11月23日(水)
こけし収穫祭! 秋の味覚なこけし雑貨展
平成28年9月24日~12月4日(日)
こけし探偵season11 ~ポケこけGO!大ヒット編~
10月29日(土)から後編スタート!
平成28年10月1日(土)~11月20日(日)
中古こけしオークション展示会 Used Kokeshi Auction Exhibition!

【おススメ通販企画!】
~11月下旬まで受け付け中!限定100セット無くなり次第終了!
山谷レイ&阿保正文工人作 限定こけし付きりんごギフト
津軽印のりんご/こけしギフト2016 お申込み予約受付中!

【イベント出店】
平成28年10月29日(土)30日(日)
津軽こけし館×津軽系阿保六知秀工人 全国の伝統こけし1,000体展示販売!
東京高円寺 MY FIRST KOKESHI! 〜はじめての伝統こけし〜in 高円寺フェス2016 
【イベント出品中】
平成28年10月1日(土)~11月27日(日)
神奈川県横浜市 人形の家 kawaiiこけし展
津軽こけし館からこけし達200体程出品中です!
by tsugarukokeshi | 2016-10-29 17:36 | しずか絵日記 | Comments(0)