11月2日 せいてん

e0318040_9262172.jpg

「 きょうは天気もいいし紅葉もきれいだし秋のピクニック日和だな~♪ 」


e0318040_9274846.jpg

「 紅葉きれいだなあ~ 」
「 おまえもいたのかい? 」
「 あったかくてバックにもぐってたよ。 」



*本日のこけし*
ハナメガネ商会 ますだランチトート 1620円
津軽系 嶋津誠一工人 1尺こけし 4860円
           2寸えじこ 1840円



:::::::::::::::::::::::::::::::


いま若者の間で秋のおしゃれピクニック略しておしゃピクが流行っているようですよ!たのしそ~♪ランチトートが活躍です!そして写真のようにこけしバックとして使ってもかわいい♪ここ数日くもりの天気が続いていましたが、きょうは晴天!紅葉日和となりお客様も喜んでおりました♪こけし館前の紅葉はすでにもみじの絨毯となってきました。。子供の頃は落ち葉を拾い集めて山にして遊んだりしていましたが、いまではしっとりと紅葉の絨毯を楽しむのが定番になってしまいました。。黒石の中野紅葉山の紅葉もいま一番の見ごろとなっていますよ♪紅葉見学がてらぜひ津軽こけし館へ遊びにいらしてくださいね♪



*イベント情報*

【津軽こけし館で開催中!】
平成28年10月23日(土)~11月23日(水)
こけし収穫祭! 秋の味覚なこけし雑貨展

平成28年9月24日~12月4日(日)
こけし探偵season11 ~ポケこけGO!大ヒット編~
10月29日(土)から後編スタート!

平成28年10月1日(土)~11月20日(日)
中古こけしオークション展示会 Used Kokeshi Auction Exhibition!

【おススメ通販企画!】
~11月下旬まで受け付け中!限定100セット無くなり次第終了!
山谷レイ&阿保正文工人作 限定こけし付きりんごギフト
津軽印のりんご/こけしギフト2016 お申込み予約受付中!


by tsugarukokeshi | 2016-11-02 17:19 | しずか絵日記 | Comments(0)