11月11日 なんのひ

e0318040_114356.jpg

「なにやら今日はポッキーの日らしいわよ。」
「11月11日だからか。」
「私たちも出来そうじゃない?♪」
「みんな一列に並んでみよう!」
「うん!!! 」


一分後


e0318040_116165.jpg

  \どうだ!!/



*本日のこけし*
   木地山系 本間功工人 4寸こけし 1620円
              4寸赤りぼんこけし 1620円
              3寸ピンクりぼんこけし 1490円


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日はポッキーの日ということで11月11日を作ろうと思ったのですが、手元に肝心ののポッキーがなかったためこけしで日付を作ってみました♪ポッキー以外でもいろいろと楽しめそうです!

そして昨日の通販拡大ブログ雑貨編②で、こまひとみさんのこけし耳飾りをご紹介しましたがこちらのほうはイヤリングタイプとなっております。裏地もかわいい!
↓こんな感じです♪
e0318040_12364627.jpg
こけし耳飾りタイプ


e0318040_12381540.jpg
ぺたんこ耳飾りタイプ


そして、、みなさんお待たせいたしました!!
e0318040_16254922.jpg
本日イトウソノコさんの雑貨が入荷しました♪数に限りがありますので皆さんお早めにチェックですよ!!

最後に個人的な話になりますが成田が今日驚いたこと。朝弘前から通勤しているのですが、弘前から黒石にはいるにつれて道路の雪の量が増えていき、、こけし館に到着するとかなりの雪が積もっているではありませんか。山のほうはやはりレベルが違います。雪たちもこけし館に遊びに来たがっているということでしょうか。笑 道路も凍っておりますので、みなさんこけし館に来店の際はお気を付けてお越しくださいね♪

ではまた~^^




*イベント情報*

【津軽こけし館で開催中!】
平成28年10月23日(土)~11月23日(水)
こけし収穫祭! 秋の味覚なこけし雑貨展

平成28年9月24日~12月4日(日)
こけし探偵season11 ~ポケこけGO!大ヒット編~
10月29日(土)から後編スタート!

平成28年10月1日(土)~11月20日(日)
中古こけしオークション展示会 Used Kokeshi Auction Exhibition!

【おススメ通販企画!】
~11月下旬まで受け付け中!限定100セット無くなり次第終了!
山谷レイ&阿保正文工人作 限定こけし付きりんごギフト
津軽印のりんご/こけしギフト2016 お申込み予約受付中!









by tsugarukokeshi | 2016-11-11 17:10 | しずか絵日記 | Comments(0)