12月22日 あしたは

e0318040_12142328.jpg

緑りぼんさん「ねー、今日のランチは何作ってくれるの?」
赤りぼんさん「昨日和食だったから、今日は洋食がいいなぁ。」
オムライスさん「今日はオムライスを作ろうと思ってたんだ。(自分が食べたいなんだけどね♪)
緑&赤「わーい!たのしみー!」


オムライスさん「さっそく作るとするか。まずはケチャップっと・・・」



びしゃ!


e0318040_12212347.jpg

みんな「あ!!!」
オムライスさん「しずちゃんの塗り絵にケチャップこぼしちゃった・・・やばいよやばいよ~」
しずか「そこ赤で塗ろうとしてたから、ゆ・る・す♪」
オムライスさん「はぁ~よかった。」

*本日のこけし&雑貨*
 津軽系 阿保正文工人 2寸5分リボンサンタこけし 非売品
 Pichiocandle 吹き出しさんオムライス 1400円
        ケチャップキャンドル 700円





::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさんこんばんはー!
塗り絵にケチャップをこぼされても、オムライスさんが可愛いので許しちゃうしずかです。
ついに明日から始まりますメリーこけしマス!津軽こけし館Xmasフェア2016イベント拡大Special3days!明日に向けての準備をしているのですが、先日のブログで「こけしの塗り絵コーナーとかあったら子供たち楽しめるかなぁ~」とかつぶやいていたのを覚えていますか?なんと、そのつぶやきが実現し、津軽こけし館に塗り絵コーナーを設置しちゃいました♪こちらです!
e0318040_1235288.jpg

正式にはクリスマスイベント期間中開催!無料で楽しめるこけしの塗り絵・お絵かきコーナー!子供も大人もみんなで自由にこけしの絵を描いたりして、わいわい楽しんでいただけたらいいなぁと思っております。


そして・・・
成田デザインこけし第3弾が完成しました!
ご紹介します!こちら!
津軽系 阿保正文工人作 リボンサンタこけしです!
e0318040_12413091.jpg

パッと目立つような色、そして正文工人のこけしの顔がパッと見えるようなこけしをデザインしてみたいと思い、シンプルなシンプルなサンタリボンこけしが完成しました!
ちょっとシンプルすぎたかな?(泣)自分でデザインしたこけしを工人さんに作っていただけること、完成したこけしを手に取った喜びは大きいもので、このような機会をくださった皆さんに感謝しています。阿保正文工人本当にありがとうございました。

こちらのこけしは非売品となっており販売は未定ですが、明日から三日間のクリスマス拡大イベントでは、大きさなども似た感じの阿保正文のクリスマスこけしが何点か販売予定ですので、みなさんお楽しみに♪
e0318040_12542172.jpg



そして明日からはこけし探偵season12~極寒!雪ダルマ王国からの救助編~も始まります!今回は山田部長が問題を作ったので、そりゃ~もう激ムズだと思われます!(笑)全問正解者には、冬にぴったりなプレゼントもあり!?ぜひみなさん挑戦してみてくださいね♪
e0318040_12591482.jpg



まだまだ宣伝は続きます!!!
25日には、しずかの友人Miyakoさんのハンドアロマトリートメントも初出店となります!なんとお土産のみやこけしサシェ付き♪かわいい~~。
e0318040_1375780.jpg
アロマの香りとマッサージで癒されますよ~!こけし選びの後はリカコ先生の中国茶とMiyakoのアロマでゆっくり癒されてみてはいかがですか?^^

他にも宣伝したいことが山ほどあるんですが、長くなりそうなのでまとめます!(笑)
明日からのクリスマス拡大フェア3デイズ!!みなさんのお越しお待ちしております。
来てね来てね来てね~!!!



【津軽こけし館イベント予定!】

メリーこけしマス!津軽こけし館Xmasフェア2016
イベント拡大Special 3days のお知らせ!

こけし探偵season12 
~極寒!雪ダルマ王国からの救助編~のお知らせ

平成29年1月2日(月)開催!
新春!こけし初挽き2017開催のお知らせ!

平成29年1月7日(土)~3月20日(月)開催!
第8回 楽しい、ひなこけし展開催のお知らせ!

【津軽こけし館出品!】
みやぎ蔵王こけし館
メキシこけし展出品のお知らせ


【大阪市北区】 雑貨店カナリヤ
年忘れこけし祭り出品のお知らせ!

【津軽こけし館で開催中!】
平成28年9月24日~12月4日(日)
こけし探偵season11 ~ポケこけGO!大ヒット編~
好評につき期間延長中!

平成28年12月3日(土)~開催!メリーこけしマス!
津軽こけし館クリスマスフェア2016

【おススメ通販企画!】
津軽系 阿保正文工人作
2017年 干支こけし酉セット ご予約受付開始のお知らせ
by tsugarukokeshi | 2016-12-22 18:28 | しずか絵日記 | Comments(0)