12月28日 しんとうじょう

e0318040_1491022.jpg

「私、来年良い年になりそうな気がする。」




「だって、こんなにもたくさんのとりさんに囲まれてるんですもの。」
e0318040_14122936.jpg



*本日のこけし*
  木地山系 阿部市五郎工人 5寸こけし 3460円



::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは!
Xmasイベント拡大フェアも無事終了!お越しいただいた皆様誠にありがとうございました!
こけし館スタッフ一同は次のイベントに向けての準備作業に取り掛かっています。1月2日は新春津軽こけし館初挽き2017。そして1月7日からは第8回楽しいひなこけし展とイベント盛りだくさん。みなさんに喜んで頂けるよう、楽しい企画も考えていきたいと思っております。


ところで、先日こけし館に近未来的な・・・?謎のこけし集団・・・?新春にふさわしい着物姿が可愛いマスコットこけしが入荷しました。なにやら皆さんにご挨拶したいとのこと。紹介します!
e0318040_14444742.jpg

左から
るみちゃん・ららちゃん・そばかすちゃん
e0318040_1448416.jpg

りんごほっぺ・めがねちゃん・のんちゃん
e0318040_1449477.jpg

はるちゃん・マツ子・小町

お江戸ガールKOKESHI760円
e0318040_1450463.jpg


「新年あけましておめでとうございます。」

きれいにに整列して挨拶の練習しているようです。よろしくね♪



【津軽こけし館で開催中!】

12月23日(金)~3月20日(月)
こけし探偵season12 
~極寒!雪ダルマ王国からの救助編~


平成29年1月2日(月)開催!
新春!こけし初挽き2017開催のお知らせ!

平成29年1月7日(土)~3月20日(月)開催!
第8回 楽しい、ひなこけし展開催のお知らせ!

【津軽こけし館で出品!】
みやぎ蔵王こけし館
メキシこけし展出品


【広島県広島市】 うみねこ社 こけしにメロメロ!
うみねこ社編 出品のお知らせ!


【ご予約受付中!】
津軽系 阿保正文工人作
2017年 干支こけし酉セット

by tsugarukokeshi | 2016-12-28 17:13 | しずか絵日記 | Comments(0)