人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月26日 かくにん

1月26日 かくにん_e0318040_10321018.jpg

お内裏「なぁ、このこけしちゃんっての俺たちに似てない?」
お雛「どこがよ。こんなにとぼけてないわ。」
お内裏「そうか~?これってとぼけてるのか?癒され顔じゃない?」

1月26日 かくにん_e0318040_10355938.jpg

お内裏「ほら、よくみろ。似てないか?」
お雛「うん。似てない。私たちのほうがいけてるわ!」



*本日のこけし*
 作並系 鈴木明工人 1寸5分 小さなこけし雛 3240円
 和風こけしちゃんミラー 600円



::::::::::::::::::::::::::::

1月26日 かくにん_e0318040_11332610.jpg

鈴木明工人の小さな雛こけし*緑とピンクの組み合わせと、このお顔がなんともいえない表情で癒されます。こちらは台もセットになっていますよ♪

こけしちゃんミラーは上の写真のように、手鏡にこけしカバーをかけるようになっています。裏面も和柄になっていて可愛いです!成田調査によると・・・今年は和柄ブームが来るみたいです!・・・絶対とは言い切れませんが流行らせたいです(笑)みなさん一足お先にいかがですか?♪


今日はちょっと勉強がてら、「冬の手づくりフリーマーケット」が開催されている森のあかりへ遊びに行ってきました!アットホームでわいわい成田もついつい仕事を忘れて長居・・少しですが会場の様子を撮ってきたのでお届けします♪
1月26日 かくにん_e0318040_1593265.jpg

1月26日 かくにん_e0318040_1685172.jpg

1月26日 かくにん_e0318040_1510441.jpg

1月26日 かくにん_e0318040_15102319.jpg

1月26日 かくにん_e0318040_1549238.jpg

1月26日 かくにん_e0318040_15503645.jpg

1月26日 かくにん_e0318040_15514267.jpg

1月26日 かくにん_e0318040_15544619.jpg

1月26日 かくにん_e0318040_1623236.jpg


次回の森のあかり冬の手づくりフリーマーケットは、2月23日(木)と3月30日(木)10時半~15時までとなっております。ぜひみなさんも手作りのあたたかさに癒されに~足を運んでみてくださいね♪


【津軽こけし館で開催中!】

12月23日(金)~3月20日(月)
こけし探偵season12 
~極寒!雪ダルマ王国からの救助編~



平成29年1月7日(土)~3月20日(月)開催!
第8回 楽しい、ひなこけし展開催のお知らせ!


【北海道 旭川市】
冬のナマラこけし 出品のお知らせ!


【栃木県益子町】ハナメガネ商会 

ハナメガネのひなまつり 出品のお知らせ!


【ご予約受付中!】
津軽系 阿保正文工人作
2017年 干支こけし酉セット

by tsugarukokeshi | 2017-01-26 12:22 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)