こけし本 こころのこけし~権田幸喜こけしコレクション~ 販売開始のお知らせ!

e0318040_1846495.png

こころのこけし 
~権田幸喜こけしコレクション~


編著:権田幸喜 発行:クリタ舎
料金:3,240円
内容:編著者 権田幸喜が59年集め続けてきた伝統こけし3000余りの中から、主要なこけしを作者(工人)ごとに全ページカラー刷りで紹介。貴重な原寸大こけしポスター2枚(高橋武俊工人/阿部常吉工人作品)付き。A4判/216ページ。
通信販売可 ご予約方法は下記を確認下さい。

****************************

【ご予約/お申込み先】

津軽こけし館
Mail:kokeshi★tsugarudensho.com
★を半角の@に変換下さい。

FAX:0172-54-8250

メール、FAXにて下記必要事項お書き添えの上、ご連絡下さい。


必要事項
件名 “○○○○(お名前) こころのこけし 注文”と記載して

発送先の
◆氏名
◆郵便番号
◆住所
◆電話番号
◆お支払方法(代金引換払/または郵便振込)
◆必要冊数
◆その他 ※何かありましたらお書き添え下さい
をお書き添えの上お申し込み下さい。

※津軽こけし館通販カートでも販売中です。通販カートは“コチラ”

※メール確認後、お支払方法に応じて、送料等含めた料金や振り込み先に関してお返事致します。

※現地引き渡し希望の方は、お取り置きしておきますのでその旨お伝え下さい。

※ご注文頂いた順に、順番にお返事を返していくため、返信まで2日~3日時間がかかる場合がございますが、4日以内には必ず当館から一度お返事のメールをお送り致します。
携帯電話のアドレス等からご注文されるお客さまに多いのですが(特に@ezweb.ne.jpの方・hotmailの方)、お客様側のmail設定上、当館から返信メールを送ってもブロックされて、メールが届いていない場合がございます。4日経過しても返事が返って来ていない場合は、お手数ですが津軽こけし館にご連絡下さい。
TEL:0172-54-8181
また@ezweb.ne.jpの方・hotmailの方は  「@tsugarudensho.com」 のドメイン受信設定をして頂ければと思っております。当館から連絡して1週間以上ご連絡が取れない方は、誠に勝手ながらキャンセル扱いとさせて頂きます。

*************************

みなさまこんにちは!
先日、津軽こけし館に一冊の本が届きました!
前々から販売されていたのは知っていたのですが、中々お目にかかる機会が無かった“こころのこけし”、ザックリ見ましたが大ボリューム&全カラ―、権田さんが60年近くかけて集めた作品や工人の解説、こけし写真も多くとっても見やすくわかりやすい!
欲しがるこけしファンの方いるだろうな~と思い、すぐに津軽こけし館でも販売する事に決めました!

これだけのこけしを集めるには相当な年月がかかったと思いますが、何より1冊の本にまとめる作業本当に大変だったと思います。216ページの中にはこけし写真もふんだんに取り入れており、工人さんのプロフィールだけじゃなく、権田さん本人の掲載したこけしに対する細かいコメント。
そして、本の厚み&中身をサラッと見た時にヤマダはこれだけの本だから5,000円位かな・・・と思ったのですが、内容に合わないお手軽価格の3240円♪
ご年配のこけし蒐集家の方にも見て頂きたい本ですが、ぜひとも若いこけし女子の皆様にも見て頂きたいこけし本です!

皆様、ぜひ読んでみて下さいませー!


中身の一部ご紹介↓
e0318040_18465629.jpg

e0318040_1250789.jpg

by tsugarukokeshi | 2017-01-31 12:51 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(0)