4月1日 よそうがい


e0318040_15515225.jpg
父「なぁ、みんな聞いてくれ。今日はエイプリールフールだから子供をびっくりさせようと思うんだが、、どういう嘘がいいかな・・・。」



数分後・・・






e0318040_15524529.jpg
父「なあ、聞いてくれ。実は俺、宇宙人なんだ!・・・( これでいいのか? )


子「え・・・パパ宇宙人なの?・・・え・・・え・・・ぼくも宇宙人なの?・・・(泣)。」


父「ごめんな、いまのは嘘だよ!!!泣かないで!!!」


子「違うの。宇宙人に会ってみたかったんだ!」


e0318040_15583310.jpg

「えっ!?」



*本日のこけし*
土湯系 岩附義正工人 3寸5分こけし 1300円
           1寸えじこ 980円



::::::::::::::::::::::::::::::::


本日この間紹介したお菓子が入荷しましたよー♪
「みちのくこけし旅プリントパピロール」
e0318040_16292118.jpg

6県のこけしの顔が描いた箱に、お菓子は個包装こけしの絵がプリントされています♪
ぜひお土産におすすめです!



そして、もうひとつ新商品のお知らせです♪
e0318040_1644341.jpg

こちらは阿保正文工人りんごこけしをモチーフにした
「りんごこけしミニタオルセット3枚組 650円」!!!
3カ月前から色やデザインを話し合い、やっとやっと完成しました♪
一枚一枚柄が違い、赤・緑・黄のりんごこけしが楽しめます!
e0318040_1725348.jpg

家族で一枚ずつ持ったらおそろいタオルで絶対可愛い・・・
通販カートにも載せる予定なので、みなさんチェックしてみて下さいね^^





【津軽こけし館で開催中/開催予定!】


こけし探偵season12 ~雪ダルマ王国からの救助編~
平成29年12月23日(土)~3月26日(日)/ 詳しくはコチラ
好評につき期間延長中!


KUROISHI CRAFT GARDEN 2017 開催のお知らせ!
日時: 平成29年4月29日(土)30日(日)詳しくはこちら


【津軽こけし館 おすすめ作品】


阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ

権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ


by tsugarukokeshi | 2017-04-01 17:38 | しずか絵日記 | Comments(0)