人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月2日 これぞ

4月2日 これぞ_e0318040_15452996.jpg
小林君「準備はいいー?始めるよー?」
阿保君・嶋津君 「「オッケー」」


4月2日 これぞ_e0318040_15453170.jpg
小林君「だーるーまーさーんーが…」


4月2日 これぞ_e0318040_15453347.jpg
小林君「こーろんだっ!!!!」
阿保君・嶋津君 「「ピタッ・・・・・・」」


4月2日 これぞ_e0318040_15452427.jpg
小林君「だるまさんが~~~……」」


4月2日 これぞ_e0318040_15452640.jpg
小林君「こーろんだっ!!……うわぉ…。」
阿保君・嶋津君「・・・・・・(プルプル)」


4月2日 これぞ_e0318040_15452814.jpg
小林君「だーーるーーまーーさんが…」
阿保君「おまえ…早く降りろ!」コソ
嶋津君「あ…ちょっと…あぁ…待って…おっとっと……あっ!!」


ずてーん!!!!

4月2日 これぞ_e0318040_15452752.jpg
小林君「ころんだ!!……って、2人で何してんの?」

嶋津君「いたたたた……」
阿保君「た…たすけてくれ…一人じゃ起き上がれん…」

小林君「”だるまさんが転んだ”だけにね……汗」





*本日のこけし*
津軽系 阿保六知秀工人 3.5寸ダルマ 6480円
津軽系 嶋津誠一工人 3.5寸ダルマ 3240円
遠刈田系 小林定雄工人 4寸えじこ 1000円
※中のこけしがくるくる動きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん、こんばんは!
次のイベントに向けて、準備がスタートし始めました!!
近々、イベントの詳細をアップする予定なのでお楽しみに♪


そして、昨日のブログで新商品をいくつかご紹介しましたが
他にもキーホルダーや根付、木地玩具などなど
種類が増えております!!!(こけし関係ではありませんが…)


春も近づき、こけし館周辺もやっと雪が減ってきましたので
お出かけの際はぜひ津軽こけし館へ遊びにいらしてくださいね^^










【津軽こけし館で開催中/開催予定!】


こけし探偵season12 ~雪ダルマ王国からの救助編~
平成29年12月23日(土)~3月26日(日)/ 詳しくはコチラ
好評につき期間延長中!


KUROISHI CRAFT GARDEN 2017 開催のお知らせ!
日時: 平成29年4月29日(土)30日(日)詳しくはこちら


【津軽こけし館 おすすめ作品】


阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ

権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ


by tsugarukokeshi | 2017-04-02 17:55 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)