人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日 こんき

4月5日 こんき_e0318040_14175499.jpg
「早く片付けないと、結婚が遅れちまうぜぇ??」







*本日のこけし*
津軽系 長谷川優志工人 7寸こけし 3,030円






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



雛こけし展終了から早いもので2週間が過ぎ……

今だに片づけられていない津軽こけし館のおひなさま(苦笑)
こりゃ婚期が遅れてしまいますかねぇ…


雛こけし展を開催していたスペースはゴチャゴチャ…!
お見せできる状態ではございません。。。



次のイベントがスタートするまで残り1週間ちょっと。
いつものことながらバタバタの準備になりそうです^^;
土湯こけし祭りの準備もしないといけませんし…!!


ファイト―!!!いっぱーーーーーーーーーーつ!!!!











【津軽こけし館で開催中/開催予定!】


こけし探偵season12 ~雪ダルマ王国からの救助編~
平成29年12月23日(土)~3月26日(日)/ 詳しくはコチラ
好評につき期間延長中!


KUROISHI CRAFT GARDEN 2017 開催のお知らせ!
日時: 平成29年4月29日(土)30日(日)詳しくはこちら


【津軽こけし館 おすすめ作品】


阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ

権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ


by tsugarukokeshi | 2017-04-05 14:34 | 元スタッフ絵日記 | Comments(1)
Commented by あぷりこっとそーだ at 2017-04-05 20:27 x
わ!リポD=「急ぎシゴトの特効薬」?…そーいえばまさし君(←ツッコミ入れてるこけ君の名)のお着物もリポD色なよーな?!?
外野「まさしく~ん、さつきお姉さんは『引く手数多(=あまた)』なのッ!寄り過ぎ男子達にワンクッション置かせる為に未だお雛さんを出してあるンだから、キミが余計な心配せんでヨロシイ!」