4月6日 たけとんぼ

e0318040_15403385.jpg
右「これってあれじゃないかな?タケ・・・・・・」
左「タケトンボー!!!タケトンボーってあの、自由に空を飛んでどこにでもいける道具だよね?」
右「それってタケコプターじゃなくて?」



e0318040_1545053.jpg

「ねー、そのガチャガチャやりたいんだけど足が重くて歩けない・・使ってみようタケトンボー!!」(そこまで歩くのに3秒もかからないんだけどね)


e0318040_15532757.jpg

ぐるぐるぐる・・・・





ヒューーーー・・・・










e0318040_1555622.jpg

「おおお!!!ぶらぼー!!!こっちのガチャに着いちゃった!!!!!!」



*本日のこけし*
遠刈田系 早坂政弘工人 4寸こけし 1080円
            3寸こけし 1080円
*本日の木地玩具*
 竹とんぼ 180円



::::::::::::::::::::::::::::::


気づいた方もいたかもしれませんが、店内少しだけ模様替えしてみました!
ガチャの配置にも変化が・・・!

e0318040_15275792.jpg

今日の成田は、次のイベントの会場作りのため、ひなこけしの大移動!
すぐ終わると余裕してたら午前中いっぱいかかってしまいました・・・
雛こけし展は終わりましたが、まだまだ販売はしておりますので
イベント期間中来れなかった方はぜひチェックです♪

こけし探偵も本日で終了です!
4月8日からは「こけし探偵season13~桜花爛漫!こけし探偵学園 春の入園式編~」がスタートします!!みなさんお楽しみに~★


【津軽こけし館出品予定】

石川県金沢市Lykkelig こけし楽し。㊃ 出品のお知らせ!
日時 平成29年4月29日(土)~5月9日(火)
場所 music&zakka Lykkelig(リュケリ)詳しくはこちら



【津軽こけし館で開催中/開催予定!】


Good Wood @ 津軽こけし館2017 開催のお知らせ!
日時: 平成29年4月8日(土)~6月25日(日)詳しくはこちら



KUROISHI CRAFT GARDEN 2017 開催のお知らせ!
日時: 平成29年4月29日(土)30日(日)詳しくはこちら



こけし探偵season13
~桜花爛漫!こけし探偵学園 春の入園式編~
平成29年4月8日(土)~6月25日(日)


【津軽こけし館 おすすめ作品】


阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ

権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ


by tsugarukokeshi | 2017-04-06 17:09 | しずか絵日記 | Comments(0)