人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日 あしたは

4月14日 あしたは_e0318040_15060020.jpg
「「明日はみんな土湯さ集合だっぺ~~~」」








「ちょっと待った~~~~!!!!」



4月14日 あしたは_e0318040_17503969.jpg
「明日は津軽こけし館に集合だべ!???」






*本日のこけし*
土湯系 太田孝淳工人 5寸帽子こけし 1620円
土湯系 今泉源治工人 4寸こけし 1520円
津軽系 長谷川健三工人 2.5寸えじこ 1840円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんばんは!
明日はみなさんどちらへ集合いたしますか?笑



まず、いよいよ明日から始まる土湯こけし祭り

本日、山田と成田が現地に向けて出発しましたよ♪
青森関係のお菓子やこけしグッズなどなど車に積んでいきましたので
明日、お時間がある方はぜひ津軽こけし館ブースへお立ち寄りくださいませ!!

そしてなんと、こけシケ子も土湯に旅立っております…^^
いつも通り気まぐれにフラフラ~っと登場致しますのでそちらもお楽しみに。


余談ですが、去年土湯こけし祭りにから帰るとき
ものすごい暴風だったことを思い出します…(笑)

高速道路にはどこからか飛んできた枝や葉っぱが散乱しており
カマダはただ乗っているだけでしたがビクビクしてましたー!!

今年はお天気も良いみたいなので一安心ですね!
土湯こけし祭りに参加される方は楽しんでくださいませ^^



明日にでも土湯こけし祭りに行かれなかった方のために
遠隔レポートを書きますね♪
現地スタッフの皆さん、写真お待ちしておりますね(笑)



そしてそして津軽こけし館本体は
ダルマルシェ!おもちゃワールド!
伝統こけし・マトリョーシカ・コケーシカ大展示販売会!


会場内はこんな感じです!
4月14日 あしたは_e0318040_17553878.jpg
4月14日 あしたは_e0318040_17553798.jpg
4月14日 あしたは_e0318040_17563071.jpg


今年も可愛いマトリョーシカ・勇ましいダルマがたくさん届いております。
もちろん木地玩具なども多数ございますので、
あす、土湯こけし祭りに行けないという方はぜひ津軽こけし館へ!!!








【津軽こけし館で開催中/開催予定!】


Good Wood @ 津軽こけし館2017 開催のお知らせ!
日時: 平成29年4月8日(土)~6月25日(日)詳しくはこちら



KUROISHI CRAFT GARDEN 2017 開催のお知らせ!
日時: 平成29年4月29日(土)30日(日)詳しくはこちら



こけし探偵season13
~桜花爛漫!こけし探偵学園 春の入園式編~
平成29年4月8日(土)~6月25日(日)


【津軽こけし館 おすすめ作品】


阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ

権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ


by tsugarukokeshi | 2017-04-14 18:00 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)