北海道旭川ナマラこけし3持込み商品のお知らせ!

※最終更新:5月18日(木) 13:00
 正文工人の持ち込み商品画像を追加アップしました。


※最終更新:5月17日(水) 15:00

e0318040_162712.png

こけしだらけの2DAYS
ナマラコケシ3

日時 平成29年5月20日(土)、21日(日)
時間 20日(土) 11:30~17:00
   21日(日) 11:00~16:00
場所 まちなかぶんか小屋
   北海道旭川市7条通7丁目右10

入場料 300円
*限定缶バッチ付(高校生以下無料)

◆青森県津軽こけし館より伝統こけし展示販売
◆こけし雑貨販売

【こけしトークショー】
日時 5月20日(土) 10:30~11:00
(要予約)参加費2500円 限定こけし付き
ゲスト:津軽こけし館 山田拓郎

*トークショー終了後トークショーご参加の方のみ
いち早くお買い物が可能となります
*トークショーご参加の方も入場料別途必要となります
ご予約は namarakokeshi@gmail.com まで

​お問い合わせ/070-3660-1343

【出品予定】
赤松マカロン/奈良
COOKIES/青森
ゴンバ社/東京
しいり屋/旭川
simple/鷹栖
TENNEN/厚岸
陶工房 白うさぎ/札幌
トウフクロ×タムカイマ/広島
津軽こけし館/青森
ひそかな雑貨屋うみねこ社/広島
プロダクトアート工房ミチヒト/旭川
miu.labo/青森
ももも判子堂/旭川
Lynxtail/旭川
焼き菓子tekago/東川


*****************************

皆様こんにちは!
今週末20日と21日に北海道旭川で開催されるナマラこけし3への津軽こけし館持込商品のお知らせです!
5月17日現在、既に荷物は送っており、後は17日&18日出来たもの&到着したもの手持ちで持って行きます!
間に合ったら追加で持って行く作品の画像も随時更新していきます!!

北海道の皆様!今週末はぜひ旭川ナマラこけし3へお越しくださいませ!



*津軽系 阿保正文工人*
e0318040_17264970.jpg

本人型こけしや、りんごこけし、ティーカップこけし・・・
e0318040_18444802.jpg

北海道ということで、雪柄こけしちゃんも沢山準備しました!
e0318040_13075986.jpg

その他、旭山動物園がある旭川ということで、ナマラコケシに合わせて作ったペンギンこけしちゃんも持っていく予定!!現在頑張って製作してもらっている所です!
ペンギンこけしちゃん完成しました!
ペンギンこけしちゃんの他にもラーメンこけしちゃんまで!笑





*津軽系 阿保六知秀工人*
e0318040_10361643.jpg
太っちょ型のこけし各種、着流しこけし、大き目のダルマ・・・・
e0318040_10363698.jpg

フラこけしにりんご頭&桃あたま、ミニこけし・・・

e0318040_12035613.jpg
その他、本人型の牡丹絵や達磨絵こけしなど!





*津軽系 稲田瑛乃工人*
e0318040_12060957.jpg

五十嵐嘉行工人の弟子アキノさん、ダルマ市に合わせて作ってもらったカラフルなダルマや2段ダルマなど!




*津軽系 小島利夏*
e0318040_16180271.jpg

ぐるん!ぐるん!と台の上で円を描きながら回る グルんグルん独楽





*津軽系 笹森淳一工人*
e0318040_1039532.jpg

ゆらゆら揺れるスイングこけし各種や、眠り顔のえじこ、宝珠型ダルマなど!




*津軽系 橋本恒平工人*
e0318040_12045241.jpg

ナタ削りこけしちょっとだけ!!!




*津軽系 長谷川健三工人*
e0318040_17365579.jpg

津軽塗柄、笠ね菊、ぶっ面こけし、えじこやおひなさまなど!




*津軽系 長谷川優志工人*
e0318040_17183864.jpg

芥子の花、文蔵型、アヤメ、福太郎型などの大鰐こけし、その他赤髪ヘアー&桃髪ヘアー、笠こけし、エクソシスコ、UFO/BEAM付、お雛様など!
先日ブログで紹介した、シャケのぼりや昨年好評だったアニマルエプロンこけし等も17日&18日製作してもらい現地へ持って行きます!




*津軽系 山谷レイ工人*
e0318040_17294281.jpg
山谷型のギョロ目やチョコレートこけしや雪ダルマこけし、糸巻きこけし・・・
e0318040_14302155.jpg
ひなこけし&帽子ギョロ目、イチゴ&ライム&レモン&ピンクグレープフルーツ・・・

e0318040_17294302.jpg
山谷型こけしやえじこ、取り外し帽子付きのこけし、マッチ売りの少女、ナマラこけしに合わせて再度作ってもらったクマちゃん号ミニこけし入り・・・

e0318040_17303425.jpg

帽子こけしや、熊ちゃんこけし、ペン立て、おひな様、ストラップなど!





*南部系 佐藤忠雄工人*
e0318040_16122178.jpg

音治型こけしや現在開催中のダルマ市に合わせて作ってもらったダルマなど!





*南部系 田山和文工人/和泉工人*
e0318040_12082991.jpg

盛岡どんぐり&クリこけし、その他りんごモンペこけしやえじこ、ミニこけしなど




*木地山系 阿部市五郎工人*
e0318040_12094437.jpg

カラフルな着物こけしなど!




*木地山系 小野寺正徳工人*
e0318040_12112950.jpg

ラグビー治一型こけし・ダルマ市に合わせて作ってもらった姫ダルマ・・・姫ダルマって呼べば良いのかな・・・・(笑)




*木地山系 北山賢一工人*
e0318040_18453697.jpg

こけしやダルマなど!右側のダルマ、津軽こけし館で開催中のダルマ市で人気です♪




*木地山系 小南三郎工人*
e0318040_16221534.jpg

ダルマ各種!手前のタイプは秋田のナマハゲタイプのダルマです!




*鳴子系 大沼秀則工人*
e0318040_16150373.jpg

4寸こけし各種!




*鳴子系 海老名一郎工人*
e0318040_10414183.jpg

こけし各種、きのこ型の3色こけしなど!




*鳴子系 佐藤こずえ工人*
e0318040_17195014.jpg

ミニこけし、ミニえじこ・ミニだるまなど!




*鳴子系 菅原修工人*
e0318040_16170381.jpg

こけし各種!




*鳴子系 早坂利成工人*
e0318040_16204223.jpg

カール帽子のこけし!




*鳴子系 遊佐妙子工人*
e0318040_16132390.jpg

色んな柄が描かれている2寸ミニこけし各種!




*鳴子系 吉田勝範工人*
e0318040_17473966.jpg
6月日本こけし館イベントでも協力してもらう吉田さん!こけし、ねまりこ、帽子、赤い夢見るこけしなど!




*遠刈田系 小笠原義雄工人*
e0318040_16070267.jpg
頭の部分と胴の部分にミニこけし合計10ヶ入りの入れ子こけしや4寸入れ子こけし、おひなさま、シャチハタ入れる事が出来るだるまなど!




*遠刈田系 佐藤一夫工人*
e0318040_12163770.jpg
金縷梅こけし、笠ダルマ絵こけし・ひょうたん型こけし・首ふりえじこ・ひょっとここけしなど!





*遠刈田系 佐藤武志工人*
e0318040_18552645.jpg
ヤロッコえじこ、超ミニ四つ車&エビ/トラ/ウサギ車、輪っかが沢山付いている闇夜ダルマなど!




*遠刈田系 早坂政弘工人*
e0318040_12181665.jpg

こけし、ボーダー柄、ミニこけし入りえじこ、かんざし、仙台四郎など!




*遠刈田系 廣井道顕工人*
e0318040_16085006.jpg
色んな模様とお顔のミニこけし各種!




*弥治郎系 鎌田孝志工人*
e0318040_18492361.jpg
こけし、入れ子、サンタこけし、三猿コマ、汽車など!





*弥治郎系 高田稔雄工人*
e0318040_12123187.jpg
こけし、子守こけし、ダルマ&姫ダルマなど!




*弥治郎系 新山実工人*
e0318040_18540788.jpg
輪入りこけし、ミニこけし、帽子こけしなど!




*弥治郎系 星定良工人*
e0318040_17433415.jpg
こけしや首ふりえじこ各種!




*作並系 鈴木明工人*
e0318040_17464569.jpg
ミニこけし&とんがり帽こけしなど!





*作並系 平賀輝幸工人*
e0318040_17451181.jpg
作並こけし、ソフトクリームこけし、目玉焼き、帽子こけし、えじこなど!





*山形系 小林清工人*
e0318040_16172533.jpg

だるまコマ(頭とダルマ部分外れて独楽になります!)、ダルマなど!




*山形系 志田菊宏工人*
e0318040_17484829.jpg
こけし、きのここけし、ももずきんこけし、子守こけしなど!




*山形系 長谷川正司工人*
e0318040_17203400.jpg
こけし、お地蔵様タイプ、けん玉など!




*蔵王高湯系 有路静夫工人*
e0318040_1042558.jpg
定規山 蕨こけしなど各種!




*蔵王高湯系 梅木直美工人*
e0318040_18481149.jpg
水色こけしや、ダルマ型こけし、姫ダルマなど各種!




*蔵王高湯系 田中恵治工人*
e0318040_12134710.jpg
こけし、マゲ付、子鬼やミニこけしなど!




*蔵王高湯系 水戸寛工人*
e0318040_12151184.jpg

ミニこけし入りえじこ各種、こけし、ミニダルマ入り達磨。
画像掲載しているモノ以外にもミニこけしパック等も持って行きます!




*肘折系 鈴木征一工人*
e0318040_18530424.jpg
肘折こけし各種!全てガラ入りで振るとシャカシャカ音なりますよ!




*肘折系 吉野誠二工人*
e0318040_17505353.jpg
肘折わらべこけしシリーズ各種、トラ太郎、ダルマなど!
わらべシリーズ後ろにもランプ、ヒヨコ、トンボ、ツバメ、てんとう虫など可愛い模様描いているので裏側も見てみて下さいませ!




*土湯系 阿部国敏工人*
e0318040_18515837.jpg
微笑み返しやえじこなど!





*土湯系 荒川洋一工人*
e0318040_13561536.jpg
北海道にも雰囲気が合いそうな帽子付きの“夏の日”、千代五郎三色団子、カミナリさま、3色カラ―のマントこけしなど各種!




*土湯系 岩附義正工人*
e0318040_16021866.jpg
笠こけし、えじこ、ダルマなど各種!




*土湯系 近野明裕工人*
e0318040_16061914.jpg
かぐや姫こけし、楊枝立て、ミニこけしなど!




*土湯系 斎藤徳寿工人*
e0318040_18504002.jpg

タコ坊主!




*土湯系 西山敏彦工人*
e0318040_16034535.jpg
e0318040_15543117.jpg
ミニこけし入りえじこ!夕張メロンもあります♪その他、ミニこけしなど!




*土湯系 野地三起子工人*
e0318040_16030422.jpg
帽子こけし各種!




*雑系 本田功工人*
e0318040_17531122.jpg
川越こけし、高瀬こけし、小松型など各種!




【トークイベントお土産こけし】
e0318040_17550929.jpg
今回は津軽系 阿保正文工人に北海道=ラベンダーという事で、緑と紫をベースにラベンダー模様のこけし作ってもらいました!
トークイベント大したお話し出来ませんが、一生懸命喋りますので皆様どうぞよろしくお願い致します!!!





*こけしグッズ&こけし本&青森の物産品*
e0318040_14304655.jpg
今年、新発売した津軽こけし館オリジナルマスキングテープ&阿保正文工人りんごこけしミニタオル、こけしふきん、雑誌青森の暮らし、その他津軽こけし館&鳴子こけし等のストラップや耳かき、また、お客さんからリクエスト合ったとの事で、津軽こけし館オリジナルこけしTシャツとかも持っていきますよ!
青森が誇るおススメお土産品、ラグノオのパティシエのりんごスティックも少量ですが持って行きます!




*中古こけし*
e0318040_14325153.jpg
その他、中古こけしも200本ほど持っていきます!


以上です!

皆様5月20日21日は北海道旭川 ナマラこけし3へぜひお越しくださいませ!!!








by tsugarukokeshi | 2017-05-17 15:15 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(0)