人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日 おそろい

6月6日 おそろい_e0318040_17262747.jpg
「ふふふ…♪わたしたちお揃いみたい♪」


6月6日 おそろい_e0318040_17280038.jpg
「……ほらねっ^^」




*本日のこけし*
作並系 平賀輝幸工人 3寸こけし
*本日の雑貨*
Lynxtailさん こけし帽子 330円




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん!こんばんは!
昨日の成田さんのブログにも書かれてましたが
ここ数日、雨ばかりだった津軽こけし館周辺……!
やっと今日晴れましたー♪

すごく晴れていたので、今日の絵日記は外にしよう♪と決めて(笑)
閉店後、外をうろうろしていたのですが
こけしに帽子をかぶせているのに、動き回る張本人が何もかぶっていなくて
じんわり汗をかきながらの撮影でした…。笑



そんな鎌田の話は置いといて……



津軽こけし館イベント出品のお知らせです! 
いつもお世話になっている山田文具店さんでイベントが始まりますー!!


6月6日 おそろい_e0318040_18500495.jpg
愛しのこけし展
期間 6月7日(水)~7月7日(金)
時間 平日 11:00-19:00 土日祝 11:00-20:00
場所 山田文具店
   東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1階

内容 今年の夏、期間限定で東京・三鷹にはるばる津軽から
   めんこーいこけしが300点遊びにきてくれます。
   期間は、まるまる1ヶ月。
   店頭はもちろん、ホームページでもできる限り
   ご紹介いたしますのでお楽しみに♪ 
HP → 



津軽こけし館からもこけしちゃんを派遣しております!!
約1ヶ月間と長期イベントなので
お近くの方はぜひぜひ!足を運んでいただければと思います^^







~津軽こけし館で好評開催中!~
Good!Wood!@津軽こけし館2017
平成29年4月8日(土)~6月26日(月) 詳しくは「コチラ
◆4/23~6/26
コケーシカ博覧会in津軽
◆4/8~6/25 
こけし探偵season13~桜花爛漫!こけし探偵学園春の入園式編~




~津軽こけし館開催中/開催予定!~

高橋憲悦絵画展~新緑の奥入瀬/岩木山/津軽の風景~ 
日時 平成29年6月1日(木)~7月5日(水)
時間 9:00~17:00  ※最終日は15:00まで
場所 津軽こけし館 1階入場無料 ※販売品あり詳しくは「こちら」


うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!7th
日時:平成29年7月22日(土)~8月27日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館1階 ポケットこけしパーク詳しくは「こちら」

◆ポケこけ7th/夏の黒石温泉郷
限定こけし付き宿泊プランこけ宿(こけしゅく) 
今年の限定こけしは・・
6月6日 おそろい_e0318040_15311448.jpg

山谷レイ工人作 七色帽子こけし レインボウ!!
詳しくは
◆津軽こけし館 アクセス方法 詳しくは
◆お得な津軽こけし館定額タクシープラン 詳しくは




~津軽こけし館出店予定~

宮城県鳴子温泉 ニッポンツナガルこけしカンカン!  
ダブルこけしミュージアム2days!
平成29年6月17日(土)18日(日)
場所:宮城県鳴子温泉 /日本こけし館
◆津軽こけし館スタッフ現地出店します!
◆津軽系山谷レイ工人/鳴子系吉田勝範工人/小林繁男工人出演
お土産付きトークイベント「6月鳴子DEタカナルココロ!」開催!
トークイベントお土産こけしセットが決まりました!
6月6日 おそろい_e0318040_13362078.jpg
2人工人さんにそれぞれの産地を思い浮かべて作ってもらったこけしとそれぞれのご当地銘菓、

津軽系 山谷レイ工人作 “ゆめみる ナルコ”
鳴子系 吉田勝範工人作“ゆめみる ツガル” 
鳴子 たまごや  “こけしのゆめ”
津軽 お菓子のオクムラ “ゆめみるりんご” 


の豪華4点セットのお土産付き!
詳しくは「★」


東京三鷹 山田文具店 愛しのこけし展
期間 6月7日(水)~7月7日(金)
時間 平日 11:00-19:00 土日祝 11:00-20:00
場所 東京三鷹市 山田文具店
◆津軽こけし館よりこけし工人作品300点/その他こけしグッズ等出品予定!
詳しくは「★」
by tsugarukokeshi | 2017-06-06 17:39 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)