6月17日 ニッポンツナガルこけしカンカンWこけしミュージアム2days遠隔レポート

※6月18日 13:00 写真追加しました!


e0318040_16115430.png
赤子「明日…父の日なんだね。」
黄子「……すっかり忘れてたから、今から選びに行こう!」

e0318040_16122202.png
黄子「やっぱりこけし雑貨とかー??」
赤子「いやいや…母の日ならまだしも父の日だよ…」
  「パパ、雑貨に興味ないでしょ~」


e0318040_16160363.png
黄子「思い切って絵画?」


e0318040_16173135.png
赤子「こけしのお菓子なんていいんじゃない?」
黄子「あっちにこけしのお酒があったよ~!!」






~悩むこと2時間~



e0318040_16180107.png
赤子「いろいろ見て回ったけど、お手紙がいいかな♪」
黄子「心こめて書こうねっ!!」




*本日のこけし*
遠刈田系 佐藤武志工人 1寸5分ヤロッコえじこ 1520円




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん、こんばんは!

今日、明日と宮城県鳴子温泉で開催される

ニッポンツナガルこけしカンカン
Wこけしミュージアム2days


現地の様子を皆様にお届けしますっ!



*開店前*
e0318040_13134034.jpg
e0318040_13134071.jpg
ひろーいスペース!!
これだけ広いとゆっくり見ることが出来そうですね♪
テーブルの上にはこけしがギッチリ!
会場の準備OK!こけし達も準備OK!



*9:30~ オープン!*
e0318040_13163430.jpg
e0318040_13163338.jpg
こちらはオープン直後の写真です^^
オープン前に何人くらいの方が並んでいたのでしょうか??

みなさん、じっくり品定め中……♪
お気に入りのこけしを見つけてくださいねー!




*糸ノコ実演*
e0318040_13221253.jpg
こちらは小林繁男工人による
糸ノコ実演コーナーです!!!!
e0318040_13221006.jpg
なんとなんと、
自分の好きな図案を紙に書いて繁男工人に渡すと
糸ノコで木を削りストラップまたはキーホルダーにしてくれるみたいです!
さらに!無料です!!
e0318040_13221102.jpg
e0318040_13221111.jpg
女の子たちも真剣に図案作成しております!
あれ…?2枚目の男性の方は…吉田工人????



*16:00~ 会場の様子*
e0318040_16202121.jpg
だいぶお客様も落ち着いた模様!

e0318040_16213851.jpg
e0318040_16213815.jpg
e0318040_16311976.jpg
まだまだ、かわいい子がズラ~リ!
中古こけしもたくさん持っていきましたので明日行かれる方は、隅々までチェックですよ★

e0318040_16311839.jpg
e0318040_16314418.jpg
e0318040_16314493.jpg
e0318040_16333216.jpg
津軽こけしのコーナーもかわいい子が残ってますね♪
正文工人のかき氷こけしちゃんや優志工人のりんごえじこ、七夕こけしなどなど…

明日行かれる方もきっと楽しめるかと思います^^♪





*最後におまけ*
e0318040_13351302.jpg
レイ工人…実演しているかと思いきや……
繁男工人の糸ノコ実演のストラップを作ってもらおうと
図案を書いていたそうです(笑)
帰ってきたときに見せてもらいましょう♪







明日の午前中にでもトークイベントの様子などなど
またUPしますので、どうぞお楽しみにっ!!!!!
(現地から写真が届きますように…。)




※追加写真が届きましたー!
e0318040_10140319.png
e0318040_10130992.png
トークイベントが始まる直前です!
こけし女子だけでなく、男性のこけしファンの方も多いですね♪
3人の工人さんとどんなお話しをされたんでしょうか^^?
お土産話がたのしみですね!




by tsugarukokeshi | 2017-06-17 17:20 | さっちゃん絵日記 | Comments(1)
Commented at 2017-06-18 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。