愛知県豊田市 豊田市民芸館 郷土玩具展-東日本を中心に- 出品のお知らせ!

e0318040_11044036.jpg

郷土玩具展-東日本を中心に-

期間 平成29年6月6日(火)~10月9日(月/祝)
時間 9:00~17:00
休館 月曜日(ただし7月17日、9月18日、10月9日は開館)
場所 豊田市民芸館(第2民芸館)売店スペース/無料
   愛知県豊田市平戸橋町波岩86-100
内容 北海道、東北、関東、中部地方の23都道府県で作られた
   約300点の郷土玩具を館蔵品より地域別に展示紹介いた
   します。 各地域で得られる材料で工夫を凝らして作られた
   土着の素朴なおもちゃをどうぞお楽しみください。
HP → 




******************************


みなさん、こんにちはー!
愛知県豊田市の豊田市民芸館で開催されている
郷土玩具展-東日本を中心に-というイベント。
それに合わせて、そちらの民芸館の売店に伝統こけし工人作品こけし200点、こけしグッズなどを津軽こけし館で出品します!

民芸館&展示イベントの雰囲気から伝統こけしを中心にお送りしようと思っておりましたが、若い方からご高齢の方まで楽しめるようにたくさんの種類のこけしを出品させていただきました!


展示イベントは既に始まっておりますが、津軽こけし館から送った作品は7月6日(木)頃には陳列されるようですのでぜひ名古屋の方や豊田市、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ!


↓出品商品ざっくりですが紹介します!
e0318040_11485708.png

e0318040_11485877.png

e0318040_10280862.png

e0318040_10280884.png
10月頃までとロングランイベントのようですので、少なくなってきたら追加品とかも送るかも知れません♪
久しぶりの津軽こけし館、名古屋出品ですのでこけしファンの方ぜひ足を運んでみて下さいませ♪





by tsugarukokeshi | 2017-07-02 15:59 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(0)