人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日 しゃしん

7月15日 しゃしん_e0318040_16354726.png
「素敵な写真だなぁ…♪」

7月15日 しゃしん_e0318040_16354702.png
「僕もいつか撮ってもらいないな!」





*本日のこけし*
木地山系 本間功工人 3寸5分リボンこけし 1610円





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん、こんにちは!
ちょうど1週間後の今日は・・・

ポケットこけしパークへようこそ!7th
 の
初日ですよ!すでに各工人さんから、ミニこけしがたくさん届いており会場準備も着々と進んでおります♪


現在の進行状況をすこーしだけ写真でお見せしようと思いましたが
あまりにもガチャガチャで見苦しいので…(笑)
もう少しきれいな状態になったら(なるのか?)お見せしますね!

そうそう!今回のポケこけ会場少しレベルアップしてるんですよ♪
Twitterなどでお知らせしているのでわかっている方もいらっしゃるかと思いますが今年はポケこけ会場内で写真展も同時開催しちゃいます!!


なついひとみ こけし写真展
イロトリドリ
7月15日 しゃしん_e0318040_17464315.jpg
◆日時 7月22日(土)~8月27日(日)
◆なついさんより一言
「にこやかに笑っていたり、時には悲しげだったり。東北の大自然の中でうまれたこけしには、見る人によってたくさんの表情があります。そんなこけしたちと、花、緑、空、海…色とりどりの風景を写真に収めました。皆さんの心に、ほわっとあたたかな光がともりますように。」


こけしファンのなついひとみさんの写真展を開催します♪
絵日記に載せた写真はごく一部なので、みなさんご来場の際は
こけしだけでなく、写真展のほうもぜひぜひご覧くださいませ!!

 



~津軽こけし館開催予定~

うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!7th
日時:平成29年7月22日(土)~8月27日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館1階 ポケットこけしパーク詳しくは「こちら」

◆ポケこけ7th/夏の黒石温泉郷
限定こけし付き宿泊プランこけ宿(こけしゅく) 
今年の限定こけしは・・
7月15日 しゃしん_e0318040_15311448.jpg

山谷レイ工人作 七色帽子こけし レインボウ!!
詳しくは
◆津軽こけし館 アクセス方法 詳しくは
◆お得な津軽こけし館定額タクシープラン 詳しくは




~津軽こけし館出品中~
7月15日 しゃしん_e0318040_11044036.jpg

郷土玩具展-東日本を中心に-

期間 平成29年6月6日(火)~10月9日(月/祝)
時間 9:00~17:00
休館 月曜日(ただし7月17日、9月18日、10月9日は開館)
場所 豊田市民芸館(第2民芸館)売店スペース/無料
   愛知県豊田市平戸橋町波岩86-100
内容 北海道、東北、関東、中部地方の23都道府県で作られた
   約300点の郷土玩具を館蔵品より地域別に展示紹介いた
   します。 各地域で得られる材料で工夫を凝らして作られた
   土着の素朴なおもちゃをどうぞお楽しみください。
HP → 



~津軽こけし館出品予定~

7月15日 しゃしん_e0318040_1182446.png

伝統と革新
ものづくり 匠の技の祭典 2017


日時:平成29年8月9日(水)~8月11日(金/祝)
場所:東京国際フォーラム 
会場:
ホールE(メイン会場)
ロビーギャラリー(地方自治体ブース)
※津軽こけし館ブースはロビーギャラリーになります
時間:10:00~18:00 最終日は16:00迄
入場:無料  詳しくはこちら

by tsugarukokeshi | 2017-07-15 17:52 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)