人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日 きりょく

7月19日 きりょく_e0318040_17005014.png
「なんか2階でこけし女子のみなさんが展示してるんだって♪」
「さっそく見に行きましょう♪」


7月19日 きりょく_e0318040_17005043.png
「…ここをずっと登らなきゃいけないのね。」


~1時間後~
7月19日 きりょく_e0318040_17004908.png



~2時間後~
7月19日 きりょく_e0318040_17113871.png



~3時間後~
7月19日 きりょく_e0318040_17113774.png
「…ゼェゼェ…やっと…ついた…ハァ…ハァ」
「ついたけど、展示見る気力が……ハァハァ…」




*本日のこけし*
木地山系 阿部市五郎工人 4寸5分 3240円/3寸5分 1840円






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん、こんばんは!今週末はポケこけ7th開催ですね^^

ポケこけ7thもそうですがこちらもスタートです!

アタシ!こけし♪女子♥
アタシのこけしルームへようこそ♥2017号室

7月19日 きりょく_e0318040_17314900.png
7月19日 きりょく_e0318040_17314961.png

◇日時:7月22日(土)~8月27日(日)
◇時間:9:00~17:00
◇場所:津軽こけし館2階有料展示室
◇料金:大人320円 高校生270円 小中学生160円


14名のこけし女子のみなさまにご協力いただきましたっ!毎年思うのですが、みなさん飾り方がすごくうまいですよね!年々グレードアップしてます。

毛糸の帽子をかぶった子や、リボンの蝶ネクタイを付けた子などなどこけしの飾り方によって全く違う印象になりますので、見ていてとても楽しいですし、見ごたえたっぷりです^^

また展示コーナーには、展示にご協力いただいたみなさまのプロフィールも掲示されております。こけしを集めだしたきっかけやお家での飾り方などこけし女子の情報を知ることが出来ます(笑)展示と合わせてご覧いただければと思います!



ポケこけ7thにいらした際は、ぜひ2階展示室のほうもよろしくお願い致します!






~津軽こけし館開催予定~

うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!7th
日時:平成29年7月22日(土)~8月27日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館1階 ポケットこけしパーク詳しくは「こちら」

◆ポケこけ7th/夏の黒石温泉郷
限定こけし付き宿泊プランこけ宿(こけしゅく) 
今年の限定こけしは・・
7月19日 きりょく_e0318040_15311448.jpg

山谷レイ工人作 七色帽子こけし レインボウ!!
詳しくは
◆津軽こけし館 アクセス方法 詳しくは
◆お得な津軽こけし館定額タクシープラン 詳しくは




~津軽こけし館出品中~
7月19日 きりょく_e0318040_11044036.jpg

郷土玩具展-東日本を中心に-

期間 平成29年6月6日(火)~10月9日(月/祝)
時間 9:00~17:00
休館 月曜日(ただし7月17日、9月18日、10月9日は開館)
場所 豊田市民芸館(第2民芸館)売店スペース/無料
   愛知県豊田市平戸橋町波岩86-100
内容 北海道、東北、関東、中部地方の23都道府県で作られた
   約300点の郷土玩具を館蔵品より地域別に展示紹介いた
   します。 各地域で得られる材料で工夫を凝らして作られた
   土着の素朴なおもちゃをどうぞお楽しみください。
HP → 



~津軽こけし館出品予定~

7月19日 きりょく_e0318040_1182446.png

伝統と革新
ものづくり 匠の技の祭典 2017


日時:平成29年8月9日(水)~8月11日(金/祝)
場所:東京国際フォーラム 
会場:
ホールE(メイン会場)
ロビーギャラリー(地方自治体ブース)
※津軽こけし館ブースはロビーギャラリーになります
時間:10:00~18:00 最終日は16:00迄
入場:無料  詳しくはこちら





by tsugarukokeshi | 2017-07-19 18:00 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)