10月30日 しゅふのかいわ

e0318040_10215064.jpg
「明日うちの子供がハロウィンパーティーするって友達連れてくるっていうのよ~。おしゃれな食器買ってきてっていわれてさぁ~・・・。これなんかどうかしら?」
e0318040_10341022.jpg
「コップの中にこけしが入っているのね。かわいいじゃない♪種類もいろいろあるし子供たちも喜びそうだよね!」

*本日のこけし*
遠刈田系 日下秀行工人 3寸5分子守りこけし 1620円
弥治郎系 高田稔雄工人 4寸子守りこけし 2160円

*本日の雑貨*
キダサトコ こけしinカップ各種 2000円


****************************


みなさん、こんばんは!

楽しいこけしイベントが盛りだくさんでばたばたばたな一週間!は、あっという間で・・無事高円寺フェス2017も大繁況で終了いたしました。ご来場いただいた皆様、お手伝いしていただいた皆様、誠にありがとうございました!
写真を見ての通り高円寺フェスたくさんのお客様でにぎわっていたようで、スタッフ含めレイ工人も大変喜んでおられたようです♪あとは無事に黒石に帰ってくることを願います。

こけし館イベント会場では、こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨展開催中です!
e0318040_1603059.jpg

e0318040_16177.jpg

これから到着予定の商品もありますので、入荷次第随時お知らせしますね♪

明日はハロウィン!今日のブログにも書きましたが、ここ数年でハロウィンのイベントが一気に増えて、みなさんパーティー準備も大忙しのようです。今日は小さな女の子たちが仮装してこけし館に遊びに来てくれました(嬉)ぜひこけしと共に楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪


では、また~!




【津軽こけし館イベント開催予定】
【宿泊プラン】
e0318040_1155247.jpg

第30回こけし工人フェス/南八甲田紅葉シーズン
黒石温泉郷 
限定こけし付き宿泊プラン こけ宿(しゅく)


第30回全国伝統こけし工人フェスティバル/南八甲田紅葉シーズンに合わせた黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン!プランご利用の方には限定こけしを1ヶプレゼント。10月21日(土)はフェス交流懇親会と朝食付きの宿泊がセットになったプランもあり!

プラン設定期間:10月7日(土)~11月5日(日)
限定こけし:
津軽系 阿保正文工人作
祝!30回工人フェス記念!鶴こけしor亀こけし

e0318040_14112846.jpg

「おめでとう30回!ありがとう工人フェス!」
「縁起が良い鶴&亀こけしをゲットしちゃおう!黒石温泉郷にぜひご“祝”泊を!」


詳しくは「こけし工人フェス/南八甲田紅葉シーズン 限定こけし付き宿泊プラン こけ宿」をご確認下さい。


e0318040_13192176.jpg

中古こけしオークション展
~Second Hand Kokeshi Auction Exhibition!~
 


日時:平成29年9月30日(土)~11月19日(日)
場所:津軽こけし館2階 有料展示室

中古こけしのオークション展示会開催!
掘り出し物をいざ、ハンマープライス!

e0318040_17571349.png

こけし収穫祭!
秋の味覚なこけし雑貨展


日時 10月28日(土)~11月26日(日)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール
内容 『秋』をテーマにしたこけし雑貨、おススメ雑貨の販売

詳しくは「こちら」


by tsugarukokeshi | 2017-10-30 16:19 | しずか絵日記 | Comments(2)
Commented at 2017-10-30 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2017-10-31 18:56
工人フェスの際は遠方よりありがとうございました!有り難いことにテレビで紹介していただき、反響も大きくスタッフ皆嬉しく思っております。また通販や県外イベントなどありましたらブログにてお知らせしますね^^今後とも宜しくお願い致します。