「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:しずか絵日記( 59 )


e0318040_13512273.jpg

「ねぇ~みて。」





e0318040_1458137.jpg

「こんなに囲まれたら・・鯉に恋しちゃうわ。」



*本日のこけし*
 鳴子系 海老名一郎工人 6寸こけし 1950円
 ダルマルシェ 鯉のぼり(各種) 3030円



:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ひなこけし展会場に男の子向けのコーナーがまたまた増えました♪
ちなみに鯉のぼりはこんな風にまわります!
e0318040_15243563.jpg

勢いよく回しすぎて鯉が見えない・・・(゜゜)(笑)

e0318040_1532556.jpg

これだと見えますかな♪

その他にも男の子が好きそうな車のおもちゃなどもありますよ♪
少し早いですが、プレゼントにいかがですか?♪



【津軽こけし館で開催中/開催予定!】

第8回 楽しい、ひなこけし展
平成29年1月7日(土)~3月20日(月)/ 詳しくはコチラ

こけし探偵season12 ~雪ダルマ王国からの救助編~
平成29年12月23日(土)~3月26日(日)/ 詳しくはコチラ

ひなこけし展拡大イベント! 今日は楽しい、ひなこけ祭り!
日時:平成29年2月25日(土)26日(日)/3月4日(土)5日8日(日) 
詳しくはコチラ


【津軽こけし館 こけし作品イベント出品予定】
ハナメガネのひなまつり
日時:平成29年2月11日(土)~3月5日(日)
場所:栃木県益子 ハナメガネ商会 /詳しくはコチラ


恋するこけし
日時:平成29年2月12日(日)~3月18日(土)
場所:東京都立川市エキュート立川3F PAPERWALL /詳しくはコチラ


【津軽こけし館 おすすめ作品】

阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ

権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ
2月18日 会場写真アップしました!


e0318040_1894823.png

こけしクラフト展 in MORIYA
ひなこけし展



*イベント日程*
日時 2017年2月17日(金)~3月3日(金)
時間 9:00~19:00
場所 JOYFUL-2守谷店
住所 〒302-0127 茨城県守谷市松ヶ丘3-8 ジョイフル本田2F



本日皆さまお待ちかね♪ジョイフル2守谷で開催こけしクラフト展ひなこけし展スタートしました!!津軽こけし館からもこけしや雛こけし、こけしグッズ、こけし本などなどたくさん出品!昨日のブログに持ち込みこけしの写真アップしていますので、ぜひご確認下さい。

そして2月18日(土)19日(日)は、津軽系山谷レイ工人と津軽こけし館山田も現地に行き販売予定!山谷レイ工人が会場でこけしの描彩実演も行う予定です。



レイさんと山田さん、イベント会場に向かう途中こけしイベント旅を満喫しているそうで(ブログアップ時には到着してるかな?)楽しそうな旅の様子を写真少しですがお見せします♪

こちらは高尾山の様子↓
e0318040_15464478.jpg

e0318040_1548299.jpg

e0318040_15482696.jpg

e0318040_1549644.jpg

高尾山こけしといっしょにパシャリ♪
e0318040_1550431.jpg



こちらは東京立川市で開催中の恋するこけしの会場↓
e0318040_15522018.jpg
e0318040_1625910.jpg
レイ工人のこけしもたくさん並んであります♪



こちらはいつもお世話になっている山田文具店さんのお店の様子↓
e0318040_16301243.jpg

昔懐かしいおしゃれ文具がいっぱいと津軽系こけしこけしグッズが♪





*******************************************


会場の様子↓↓
e0318040_983064.jpg

e0318040_971191.jpg

e0318040_98517.jpg

e0318040_981746.jpg
ひょっこり写るレイさん…(笑)

e0318040_9111091.jpg
レイさんも実演(絵付け)の準備中でしょうか?


本日9:00からオープンしております!
18日(土)19日(日)は津軽こけし館スタッフ山田と津軽系 山谷レイ工人が
現地で出店しておりますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ♪




最後におまけ★
e0318040_9161250.jpg
高尾山にお邪魔した時のひとコマ!
とっても素敵なお出迎えが…♪









【津軽こけし館で開催中/開催予定!】

第8回 楽しい、ひなこけし展
平成29年1月7日(土)~3月20日(月)/ 詳しくはコチラ

こけし探偵season12 ~雪ダルマ王国からの救助編~
平成29年12月23日(土)~3月26日(日)/ 詳しくはコチラ

ひなこけし展拡大イベント! 今日は楽しい、ひなこけ祭り!
日時:平成29年2月25日(土)26日(日)/3月4日(土)5日8日(日) 
詳しくはコチラ


【津軽こけし館 現地出店参加イベント予定】

こけしクラフト展in守谷 ひなこけし展
日時:平成29年2月18日(土)19日(日)
場所:茨城県守谷市 ジョイフル2守谷店 
津軽系 山谷レイ工人×津軽こけし館スタッフで参加予定!
/詳しくはコチラ

【津軽こけし館 こけし作品イベント出品予定】
ハナメガネのひなまつり
日時:平成29年2月11日(土)~3月5日(日)
場所:栃木県益子 ハナメガネ商会 /詳しくはコチラ


恋するこけし
日時:平成29年2月12日(日)~3月18日(土)
場所:東京都立川市エキュート立川3F PAPERWALL /詳しくはコチラ


【津軽こけし館 おすすめ作品】

阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ

権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ


e0318040_14275487.jpg

「大変申し訳ございません。」





e0318040_14275487.jpg

「大変申し訳ございませんでした・・・」






e0318040_14293038.jpg

お雛「ふふふ・・・謝ってるように見える?」
成田「え、演技?謝罪の練習?こわい・・・」



*本日のこけし*
 弥治郎系 星定良工人 おひな(小) 3780円


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさんこんにちはー!

イベント出品準備でばたばたしていて、
ブログ更新できず・・・申し訳ございません・・・。
演技ではないですよ。
本日ジョイフルのイベントに出品するこけしたちが発送完了しました!今日も朝からイベントに関する問い合わせがたくさんあり、みなさん待ち遠しく楽しみにしていました♪

こちらが詳細となっています↓18日・19日は山谷レイ工人と山田さんも参加します!

こけしクラフト展in守谷 ひなこけし展
日時:平成29年2月18日(土)19日(日)
場所:茨城県守谷市 ジョイフル2守谷店 
津軽系 山谷レイ工人×津軽こけし館スタッフで参加予定!
/詳しくはコチラ

そして、こけし館ではひなこけし展好評開催中です!新しいひなこけしも続々と入荷しています!まだまだ入荷予定ですが、数に限りがありますのでみなさんお早めに~!最近は贈答用として買っていかれるお客様が非常に多いです!こけし館オリジナルの包装紙ラッピングもいたしますよ♪



【津軽こけし館で開催中/開催予定!】

第8回 楽しい、ひなこけし展
平成29年1月7日(土)~3月20日(月)/ 詳しくはコチラ

こけし探偵season12 ~雪ダルマ王国からの救助編~
平成29年12月23日(土)~3月26日(日)/ 詳しくはコチラ

ひなこけし展拡大イベント! 今日は楽しい、ひなこけ祭り!
日時:平成29年2月25日(土)26日(日)/3月4日(土)5日8日(日) 
詳しくはコチラ


【津軽こけし館 現地出店参加イベント予定】

こけしクラフト展in守谷 ひなこけし展
日時:平成29年2月18日(土)19日(日)
場所:茨城県守谷市 ジョイフル2守谷店 
津軽系 山谷レイ工人×津軽こけし館スタッフで参加予定!
/詳しくはコチラ

【津軽こけし館 こけし作品イベント出品予定】
ハナメガネのひなまつり
日時:平成29年2月11日(土)~3月5日(日)
場所:栃木県益子 ハナメガネ商会 /詳しくはコチラ


恋するこけし
日時:平成29年2月12日(日)~3月18日(土)
場所:東京都立川市エキュート立川3F PAPERWALL /詳しくはコチラ


【津軽こけし館 おすすめ作品】

阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ

権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ

e0318040_13292599.jpg
お雛「どこに連れていかれるんだろう・・・。」




e0318040_13303289.jpg
お内裏「もうすぐ私たちの番ですな・・・。」




e0318040_13323278.jpg

ぐるぐるぐる・・・






e0318040_13292599.jpg
お雛「私たちの番が来たな・・・。」
お内裏「ぐるぐる巻きにされるんだな・・・。」
お雛「これ酸素的なのは大丈夫なんですか・・・ね?」




e0318040_13333990.jpg
お内裏「ああ~・・・ああ~・・・」




e0318040_1339549.jpg
「あ~れ~~!!!」


ぐるぐるぐる・・



「目が回る~!!」



e0318040_1341419.jpg

「#%&*%△&&・・・!!!」



*本日のこけし*
 津軽系 橋本恒平工人 ナタ彫りこけし 1520円
 木地山系 本間功工人 3寸雛こけし 2490円  


:::::::::::::::::::::::::::::


昨日今日と今週末からの各地こけしイベント出店に向けて、梱包作業中です!
梱包中ふと・・・こけしたちの心の声が聞こえたのでブログネタにしてみたのですが、行き着く先が素晴らしいイベント、素敵なこけしファンのみなさんの元に届くのを知っている成田は猛スピードで躊躇なく、ぐるぐるしています(笑)
伝統こけし工人作品、ひなこけし、こけしグッズ、こけし雑貨など出店予定ですので、お近くにお住まいの方や、こけしファンの方、こけしに興味のある方、ぜひ足を運んでみて下さいね♪
詳しくは下の詳細をご覧ください☆

【津軽こけし館で開催中/開催予定!】

第8回 楽しい、ひなこけし展
平成29年1月7日(土)~3月20日(月)/ 詳しくはコチラ


こけし探偵season12 ~雪ダルマ王国からの救助編~
平成29年12月23日(土)~3月26日(日)/ 詳しくはコチラ


ひなこけし展拡大2days! 今日は楽しい、ひなこけ祭り!
日時:平成29年2月25日(土)26日(日)予定 / 詳しくは後日詳細発表



【津軽こけし館 現地出店参加イベント予定】

こけしクラフト展in守谷 ひなこけし展
日時:平成29年2月18日(土)19日(日)
場所:茨城県守谷市 ジョイフル2守谷店 
津軽系 山谷レイ工人×津軽こけし館スタッフで参加予定!
/詳しくはコチラ


【津軽こけし館 こけし作品イベント出品予定】

冬のナマラこけし
日時:平成29年2月11日(土)
場所:北海道旭川 まちなかぶんか小屋 /詳しくはコチラ


ハナメガネのひなまつり
日時:平成29年2月11日(土)~3月5日(日)
場所:栃木県益子 ハナメガネ商会 /詳しくはコチラ


恋するこけし
日時:平成29年2月12日(日)~3月18日(土)
場所:東京都立川市エキュート立川3F PAPERWALL /詳しくはコチラ


【津軽こけし館 おすすめ作品】

阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ


権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ


e0318040_17453058.jpg

「お~い、オラーフ!!!どこだ~!!」



e0318040_17472744.jpg

「ここが雪だるま王国・・・か?」



e0318040_17481587.jpg

「雪だるまさんとお友達になっちゃった♪・・・(オラーフ探しは後からにしよう)






*本日のこけし*
 蔵王系 水戸寛工人 1寸2分こけし 700円
 木村飲料 雪だるまラムネ 280円


::::::::::::::::::::::::::::::

こけし館に特大雪だるまがやってきました!!
目がいろんな方向向いてますがお許しください(笑)

今日から、こけし探偵season12~雪ダルマ王国からの救助編~後編がスタート!!
こけし探偵とは・・・
問題用紙を元に制限時間内に4000本のこけしの中から答えを見つけ出す探索ゲーム!
全問正解者にはプチ捜査協力プレゼントあり!さらに、前編後編両方クリアした方にはさらにプレゼントあり!今回はこけし探偵ではおなじみちっちゃいミニこけしオラーフも登場♪
皆さんの捜査協力お待ちしております!!!


【津軽こけし館で開催中/開催予定!】

第8回 楽しい、ひなこけし展
平成29年1月7日(土)~3月20日(月)/ 詳しくはコチラ


こけし探偵season12 ~雪ダルマ王国からの救助編~
平成29年12月23日(土)~3月26日(日)/ 詳しくはコチラ


ひなこけし展拡大2days! 今日は楽しい、ひなこけ祭り!
日時:平成29年2月25日(土)26日(日)予定 / 詳しくは後日詳細発表



【津軽こけし館 現地出店参加イベント予定】

こけしクラフト展in守谷 ひなこけし展
日時:平成29年2月18日(土)19日(日)
場所:茨城県守谷市 ジョイフル2守谷店 
津軽系 山谷レイ工人×津軽こけし館スタッフで参加予定!
/詳しくはコチラ


【津軽こけし館 こけし作品イベント出品予定】

冬のナマラこけし
日時:平成29年2月11日(土)
場所:北海道旭川 まちなかぶんか小屋 /詳しくはコチラ


ハナメガネのひなまつり
日時:平成29年2月11日(土)~3月5日(日)
場所:栃木県益子 ハナメガネ商会 /詳しくはコチラ


恋するこけし
日時:平成29年2月12日(日)~3月18日(土)
場所:東京都立川市エキュート立川3F PAPERWALL /詳しくはコチラ


【津軽こけし館 おすすめ作品】

阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ


権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ
e0318040_15102746.jpg

お内裏「ひひひ、鬼がやってきたぞ!」
お雛「いくよ!せーの!!!」




e0318040_15121650.jpg

「鬼はそと~!福はうち~!」

「鬼はそと~!福はうち~!」



e0318040_15132279.jpg

緑鬼「いてててて、手加減というもの知らないのかな。。」
紫鬼「いってー!昨日作ったお面意外と効果あるかも!痛いけど。」



e0318040_15172412.jpg

「鬼はそと~福はうち~ハッピーバースデイ~トューユー~」


!?!?!?



e0318040_15201563.jpg

緑鬼「あ、なりたさんに入れ替わってる!今日誕生日だからお祝いしてるのか。」
成田「誕生日にこんな痛い思いするなんて・・・けど豆まかれながらのハッピーバースデイもなかなか貴重だよね♪」


*本日のこけし*
 鳴子系 吉田勝範工人 4寸組み立ひな 3890円
 蔵王高湯系 田中恵治工人 小鬼(2寸5分) 1080円




::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちはー!
今日は節分!恵方巻は食べましたか?豆まきはしましたか?(^^)
今年はこけし館スタッフでも豆まきしましたよ~♪鬼はもちろん?・・・山田さん(笑)
鎌田さんに内緒でサプライズ豆まきだったのですが、鎌田さんのいつものスルー技!笑いました(笑)

e0318040_15481820.jpg

そして個人的な話になりますが、本日成田無事28回目の誕生日を迎えることができました。
毎年いろんな方から落花生と鬼のお面をプレゼントにいただくオチなんですが、なんと今年は山田さんと鎌田さんにサプライズなお祝いをしていただきました!!!なりた感激・・・!!
素敵なプレゼントありがとうございました!☆泣
いつもミスばかりで迷惑かけてばかりな私ですが、これからもこけし館の力になれるよう頑張りますので皆様宜しくお願いいたします!!

e0318040_17221262.jpg



【津軽こけし館で開催中/開催予定!】

第8回 楽しい、ひなこけし展
平成29年1月7日(土)~3月20日(月)/ 詳しくはコチラ


こけし探偵season12 ~雪ダルマ王国からの救助編~
平成29年12月23日(土)~3月26日(日)/ 詳しくはコチラ


ひなこけし展拡大2days! 今日は楽しい、ひなこけ祭り!
日時:平成29年2月25日(土)26日(日)予定 / 詳しくは後日詳細発表



【津軽こけし館 現地出店参加イベント予定】

こけしクラフト展in守谷 ひなこけし展
日時:平成29年2月18日(土)19日(日)
場所:茨城県守谷市 ジョイフル2守谷店 
津軽系 山谷レイ工人×津軽こけし館スタッフで参加予定!
/詳しくはコチラ


【津軽こけし館 こけし作品イベント出品予定】

冬のナマラこけし
日時:平成29年2月11日(土)
場所:北海道旭川 まちなかぶんか小屋 /詳しくはコチラ


ハナメガネのひなまつり
日時:平成29年2月11日(土)~3月5日(日)
場所:栃木県益子 ハナメガネ商会 /詳しくはコチラ


恋するこけし
日時:平成29年2月12日(日)~3月18日(土)
場所:東京都立川市エキュート立川3F PAPERWALL /詳しくはコチラ


【津軽こけし館 おすすめ作品】

阿保正文工人作
2017年 干支“酉”こけしセット 3,240円
詳しくはコチラ


権田幸喜コレクション
こころのこけし 3,240円
詳しくはコチラ

青森の暮らし
特集 津軽こけし 620円
詳しくはコチラ
e0318040_14583124.jpg

お内裏「なんがさっき新しい本入荷しだって言ってだや。見に行ぐべー。」
お雛「どった本だんだべ?見に行ぐ」

e0318040_151255100.jpg

お雛「こころのこけし、だってよ。」
お内裏「いい名前っこだなぁ・・。開いでみるが」

e0318040_1516198.jpg

・・・・・(真剣に読んでいます)

*本日のこけし*
 津軽系 長谷川健三工人 立雛(小)2300円
 クリタ舎 こころのこけし 権田幸喜こけしコレクション 3240円

:::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は新しく入荷した本をご紹介!
こころのこけし 権田幸喜コレクション。権田氏が60年間集め続けた3000以上の所蔵こけしの中から東北6県、各県地域に江戸末期・明治時期から伝承されてきたこけしを、作者ごとにカラーで紹介!全215ページ。貴重な原寸大こけしポスターも付いています!
こちらの商品はこけし館のHP通販カートからも購入できます。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

そして今日は、*土湯系*阿部国敏工人、*鳴子系*松谷伸吉工人のひなこけしも入荷!ひなこけし展会場装飾もパワーアップして、ますます春らしくなっていますよ♪
みんな遊びに来てけ~♪



【津軽こけし館で開催中!】

12月23日(金)~3月20日(月)
こけし探偵season12 
~極寒!雪ダルマ王国からの救助編~



平成29年1月7日(土)~3月20日(月)開催!
第8回 楽しい、ひなこけし展開催のお知らせ!


【北海道 旭川市】
冬のナマラこけし 出品のお知らせ!


【栃木県益子町】ハナメガネ商会 

ハナメガネのひなまつり 出品のお知らせ!


【ご予約受付中!】
津軽系 阿保正文工人作
2017年 干支こけし酉セット

e0318040_10321018.jpg

お内裏「なぁ、このこけしちゃんっての俺たちに似てない?」
お雛「どこがよ。こんなにとぼけてないわ。」
お内裏「そうか~?これってとぼけてるのか?癒され顔じゃない?」

e0318040_10355938.jpg

お内裏「ほら、よくみろ。似てないか?」
お雛「うん。似てない。私たちのほうがいけてるわ!」



*本日のこけし*
 作並系 鈴木明工人 1寸5分 小さなこけし雛 3240円
 和風こけしちゃんミラー 600円



::::::::::::::::::::::::::::

e0318040_11332610.jpg

鈴木明工人の小さな雛こけし*緑とピンクの組み合わせと、このお顔がなんともいえない表情で癒されます。こちらは台もセットになっていますよ♪

こけしちゃんミラーは上の写真のように、手鏡にこけしカバーをかけるようになっています。裏面も和柄になっていて可愛いです!成田調査によると・・・今年は和柄ブームが来るみたいです!・・・絶対とは言い切れませんが流行らせたいです(笑)みなさん一足お先にいかがですか?♪


今日はちょっと勉強がてら、「冬の手づくりフリーマーケット」が開催されている森のあかりへ遊びに行ってきました!アットホームでわいわい成田もついつい仕事を忘れて長居・・少しですが会場の様子を撮ってきたのでお届けします♪
e0318040_1593265.jpg

e0318040_1685172.jpg

e0318040_1510441.jpg

e0318040_15102319.jpg

e0318040_1549238.jpg

e0318040_15503645.jpg

e0318040_15514267.jpg

e0318040_15544619.jpg

e0318040_1623236.jpg


次回の森のあかり冬の手づくりフリーマーケットは、2月23日(木)と3月30日(木)10時半~15時までとなっております。ぜひみなさんも手作りのあたたかさに癒されに~足を運んでみてくださいね♪


【津軽こけし館で開催中!】

12月23日(金)~3月20日(月)
こけし探偵season12 
~極寒!雪ダルマ王国からの救助編~



平成29年1月7日(土)~3月20日(月)開催!
第8回 楽しい、ひなこけし展開催のお知らせ!


【北海道 旭川市】
冬のナマラこけし 出品のお知らせ!


【栃木県益子町】ハナメガネ商会 

ハナメガネのひなまつり 出品のお知らせ!


【ご予約受付中!】
津軽系 阿保正文工人作
2017年 干支こけし酉セット

e0318040_1063247.jpg

「どんどん積もってく・・
    雪かき少しだけ休憩♪ 
       雪で目のマスカラ落ちちゃった・・・」


*本日のこけし*
 津軽系 山谷レイ工人 3寸こけし型人形 1950円


:::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちはー!
全国的に雪が大変なことになっているみたいですね・・
こけし館の旗もだんだんと姿を消していきます・・笑。
e0318040_1011352.jpg


本日ご紹介した山谷レイ工人のこけし型人形。
レイ工人のこけしといえば、このような↓
e0318040_1015671.jpg

可愛いギョロ目ちゃんこけしが特徴でしたが、今回の人形はまつ毛なしのまんまるおめめが特徴的です♪ナチュラル雰囲気でこちらも可愛いですよね♪



【津軽こけし館で開催中!】

12月23日(金)~3月20日(月)
こけし探偵season12 
~極寒!雪ダルマ王国からの救助編~



平成29年1月7日(土)~3月20日(月)開催!
第8回 楽しい、ひなこけし展開催のお知らせ!


【北海道 旭川市】
冬のナマラこけし 出品のお知らせ!


【栃木県益子町】ハナメガネ商会 

ハナメガネのひなまつり 出品のお知らせ!


【ご予約受付中!】
津軽系 阿保正文工人作
2017年 干支こけし酉セット


e0318040_9214653.jpg

「素敵な手ぬぐい☆☆☆」

e0318040_931117.jpg

「わ、私たちの写真入り手ぬぐいも作ってくれないかな♪」
「ぼぼ、ぼく、、は、はずかしがり屋だから見てるだけでいい。」
「そそそ、そうよね。いま写真撮られてるだけでも震えが止まらないわよね・・・」

本日のこけし*
 遠刈田系 小笠原義雄工人 5寸立雛こけし 5400円
 ひな人形絵手ぬぐい 1080円



::::::::::::::::::::::::::::::::


今日の津軽こけし館。
昨日新聞やテレビでひなこけし展を取り上げていただいた効果あり、おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただきました♪ありがとうございます!
こけし館スタッフ。外はだいぶ雪が積もってきたので、そろそろ雪だるま?こけだるま?作ろうかな♪と企んでおります!明日も元気に営業!みなさまのお越しお待ちしております♪


【津軽こけし館で開催中!】

12月23日(金)~3月20日(月)
こけし探偵season12 
~極寒!雪ダルマ王国からの救助編~



平成29年1月7日(土)~3月20日(月)開催!
第8回 楽しい、ひなこけし展開催のお知らせ!


【広島県広島市】 うみねこ社 こけしにメロメロ!
うみねこ社編 出品のお知らせ!



【北海道 旭川市】
冬のナマラこけし 出品のお知らせ!


【栃木県益子町】ハナメガネ商会 

ハナメガネのひなまつり 出品のお知らせ!


【ご予約受付中!】
津軽系 阿保正文工人作
2017年 干支こけし酉セット