カテゴリ:さっちゃん絵日記( 315 )


e0318040_19425.jpg



奥さま 「ねぇ、あなた!今日何の日か覚えてる?ウキウキ♪」


主人 「今日?何の日って…?普通の日だろ?」




e0318040_1971192.jpg



奥さま 「やーねぇー!ほらっ!あの日よあの日っ!」



e0318040_19113726.jpg



主人 「ん~??????わしにはわからんな…!!!」



e0318040_19133311.jpg



奥さま 「……もういいわよ!!怒」



主人 「あいつは何を怒ってるんじゃ~????」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は母の日ですよー!!!!



書いていて思ったのですが

母の日って旦那さんがお嫁さんになにかプレゼントあげたりするんですか?

「あれれ」と思ったんですけど…。



まぁそんな話はおいといて

みなさんは忘れてないですよねー???



鎌田はバッチリ用意しましたよ!
何をあげたかは秘密ですが………(笑)




今日はたくさん、お母様又は奥さんに感謝しましょうねー!!!!









*本日のだるま*

梅木直美工人 姫ダルマ  2500円
梅木修一工人 ダルマ   3000円


e0318040_18151141.jpg


奥さま 『あなた、ムッとした顔しないで笑ってくださいなっ』


主人 『わしは最初からこういう顔なんじゃっ!!!』











*今日のダルマ*
作並系 鈴木明工人 『夫婦だるま』 2300円


e0318040_1954513.jpg




黄:「青森は寒いって聞いたから、バッチリ防寒してきたのにね…。」



ピンク「・・・・・・・・・・・・さすがに季節外れでしたわね(照)」







************************************************************************




ただの絵柄かと思ってたら、マフラーでした!笑


さすがにちょっと、暑そうですね…!!!!!!!!!








*本日のだるま*
五十嵐嘉行工人 1500円

e0318040_10564243.jpg



「に~らめっこしましょっ!わ~らう~と負けよ!」













「あっぷっぷ~!!!!」


e0318040_10584074.jpg



「うへへっ♪」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は今開催中の【ダルマルシェ】からでしたー。



ちなみに真正面からちゃんと見るとこんな感じです↓

e0318040_1111658.jpg


「オラ、可愛いべ~♪」








*本日のダルマ*
田中恵治工人 2100円


e0318040_1853742.jpg



右「わぁ~大きなこけしだね!?」




真ん中「私たちの何倍あるのかしら…?」



左「比べてみましょう!!!!!!!!!!!」





e0318040_1855720.jpg




全員「全然届かないよ~~~;;泣」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



…こんな感じでしょうか?苦笑


こけし絵日記、難しいなーーーー!!!!!!!!




*本日のこけし*
山谷レイ工人 2尺 30,000円
山谷レイ工人 ぺちゃギョロ目 1160円
山谷レイ工人 ぺちゃこけし 1050円


カマダ