<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0318040_1735734.jpg

えのいち「今日のこけし館、なんか空気がちがうよね」
えのじ「それ思った。なんかさわやかっていうかさ」
えのぞう「・・・・・山田部長がいないんだよ・・」


本日のこけし雑貨
カガモク えのきこけし1,620円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、間違えた。すみません。
さわやかなんじゃなくて、一味足りないんでした。
(部長、私じゃなくてえのきが言ったことですから。ドンマイ!)

カガモクさんのえのきこけし、
きのこ菌らしく、ジメッとしたことをさらりといいそうな
いい顔をしております。

そして、そうです。
山田部長は本日より長谷川優志工人と共に
明日11月1日(土)、明後日11月2日(日)の二日間行われる
MY FIRST KOKESHI
~はじめての伝統こけし~
in 高円寺フェス2014

に参加するために東京入りしております。

高円寺への持ち込み商品のランナップを見ていただいてもお分かりの通り
いつものごとく、たくさんの工人さん達に少々無理を言ってご協力頂いた
高円寺フェスにふさわしい魅力的なこけし達が揃っております。
(うらやましいぜ、高円寺)

山田と優志さんは新幹線に乗り遅れることなく、
予定通り東京に着いたようで一安心。
e0318040_18101618.jpg

純情商店街を歩く優志工人


おそらくこれから
こけし館から送った巨大ダンボール10箱分のこけし達を
開封し、並べる作業が繰り広げられはじめるのです。

今日中に準備は終わるのでしょうか?

明日の朝を楽しみに
関東の皆様、ぜひ高円寺に足をお運びください。

山田と優志工人がバリバリの津軽弁で
東京にいるのに青森にいるようなイリュージョンを
見せてくれることでしょう。

青森純情息子たちをどうぞよろしくお願いいたします。


本家、青森の津軽こけし館も
3連休、さわやかなスタッフが皆様のお越しをお待ちしております。

日曜日にはツキカフェさんの出店も決まりました!
こけしと雑貨と紅葉が見頃でございます。
e0318040_14585955.jpg


誠くん 「も~うい~くつね~る~と♪お~しょ~が~つぅぅう♪」

e0318040_1457396.jpg


山ちゃん 「あの子どうしちゃったの?お正月なんてまだまだ先よ?」

谷ちゃん 「あのカレンダー早く使いたいみたい。笑
       最近はあの歌ばっかり歌ってるのよ~~」





*本日のこけし*
津軽系 山谷レイ工人 5寸こけし 1620円
津軽系 島津誠一工人 3寸こけし 1300円

*本日の雑貨*
made in nashiko 2015年カレンダー 400円
倉敷意匠 マスキングテープ2ヶ 380円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日、made in nashikoさんの商品が追加納品されました!
ポチ袋・2015年カレンダー・消しゴムはんこ……とーっても可愛いです♡
イベントが始まってすぐ完売になった紙モノ系を多めに!
欲しかったけどなかったという方はゲットできるチャンスです←

2015年のカレンダーはこんな感じ♪
e0318040_15132298.jpg

シンプルですが、かわいい~!
こけし&雑貨好き女子にはたまらないのではないでしょうか!
※木製のクリップで留めて吊るすタイプのカレンダーです。


こけしの全体像はこちら!
e0318040_1531426.jpg



made in nashikoさんの商品またご紹介出来たらしますね^^




そして明日、山田部長と優志工人が高円寺に向けて飛びます!
今週末お時間がある方は高円寺フェスにお越しくださいね!

MY FIRST KOKESHI ~はじめての伝統こけし~ in 高円寺フェス2014
高円寺フェス2014

MY FIRST KOKESHI ~はじめての伝統こけし~  in 高円寺フェス2014



いよいよ今週末に迫った高円寺フェス、持ち込み商品の一部ご紹介です!
画像撮影したの数日前のものも多数あり、増えたり減ったりしておりますので、おおよその持込商品ということでご理解よろしくお願い致します!

掲載していないこけし&グッズ&こけし本&中古こけしとかも準備間に合ったら持って行く予定です!


津軽系 長谷川優志

大きめ、福太郎型とか辰雄型とか
e0318040_20354.jpg


りんごえじことかUFOとか、当てゴマこけしとか
e0318040_203244.jpg


浮き輪、輪投げ、イタヤカエデの妖精ちゃんとか
e0318040_2034369.jpg


小寸イロイロ顔&模様、4寸サイズ色々とか
e0318040_2042982.jpg



津軽系 長谷川健三

大きめ、笠こけし、金魚など!
宮城県のT・Mさん・・・。スイマセン・・・・。
頑張ったのですが、こんな感じに・・・(汗)頑張ったのですが・・・
e0318040_14125393.jpg


水族館(笑)ダルマ落とし
e0318040_14135329.jpg



津軽系 阿保正文

りんごこけしイロイロ、幸兵衛型、ストラップなどなど
お勧め、正文工人めったに作らない1尺以上(というか作ったの初めてかも・・・)、1尺3寸の幸兵衛ダルマ絵あり!
・・・・大きくてフレームアウトしているの掲載してから気付きました・・・(汗)
e0318040_2045140.jpg



津軽系 阿保六知秀

小さめ中心、秋仕様の紅葉着流しこけし、栗頭、りんご、モモとか
e0318040_2052117.jpg





津軽系 阿保金光

・・・・イロイロ!
そういえば、本日実演で幸兵衛型にチャレンジしていた金ちゃん。
カメイ美術館さんで開催中のこけし時代展、もしくは鎌倉のコケーシカさん用のやつらしいですが、金ちゃん幸兵衛型作るのは初めてです(笑)かなりレアな作品になりますよ♪ぜひこけし時代展&コケーシカさんで開催中の津軽こけしフェアにも行ってみて下さいね♪ヤマダも今回の出張期間中に初コケーシカ尋ねる予定です♪
e0318040_14113397.jpg



津軽系 五十嵐嘉行

ポケこけのときに人気だった2寸こけし、他珍しいえじこ&闇夜もあります!
e0318040_14115989.jpg



津軽系 山谷レイ

りんごの収穫が間近のレイ工人、ちょっと少なめだけど新作作ってくれました♪
e0318040_14122585.jpg



津軽系 嶋津誠一

大鰐の道の駅鰐カムさんとかに置いていた林檎頭風のこけし、フェスティバルでも販売しておりましたが、人気だったので高円寺にも!
e0318040_14141931.jpg



津軽系 本田功

高瀬型、ダルマ絵、2寸なんて何十年も作ったことねぇな~と言っていた小寸も少し♪
e0318040_14145657.jpg



南部系 田山和泉

最近作ったというハロウィン風こけし、キナキナ坊ピアス&イヤリング。
和泉工人、津軽こけし館のブログも良く見てくれているらしくて嬉しい限りです(泣)
今度和文工人と和泉工人と会うことになっているのですが、楽しみですっ!
e0318040_205545.jpg



木地山系 小南三郎

犬、おじさん、色んな角度首かしげ・・・笑などなど
e0318040_14203348.jpg



木地山系 小野寺正徳

ラクビー♪樋渡型
e0318040_1421161.jpg



木地山系 阿部陽子

小寸ちょっと♪
e0318040_14213147.jpg



木地山系 佐藤達雄

沼倉さんのお師匠様、池田修三さんモチーフ作品!
e0318040_14221298.jpg



鳴子系 早坂利成

カール♪フェスティバルにも参加してくれた早坂工人、足踏みロクロの実演今度東京巣鴨でも披露してくれるそうですよ♪
e0318040_14182158.jpg



鳴子系 海老名一郎

ポケこけの時に人気だった小寸こけし、水色以外にピンクとムラサキも登場♪
e0318040_14185539.jpg



鳴子系 松谷伸吉

小寸こけしイロイロ!
e0318040_14192485.jpg



鳴子系 遊佐妙子

実は先日津軽こけし館に遊びに来てくれた遊佐さん♪
以前ブログで登場させたちびっ子&楊枝入れ!楊枝入れですが、遊佐さんのチビこけし入れても可愛いですよ★
e0318040_1419596.jpg



遠刈田系 佐藤武志

超絶!27ヶ闇夜&極小のトラ、トリ、エビ車など~!
e0318040_2062947.jpg



遠刈田系 日下秀行

以前シケ子ちゃんとコラボしたことがある蔵王さまの蔵王さまこけし!
e0318040_1475517.jpg



遠刈田系 六郷仁美

仁美カー!
e0318040_148273.jpg



遠刈田系 廣井道顕

独楽こけしなどなど!
e0318040_1485680.jpg



作並系 鈴木明

ハロウィンこけし&カボチャこけしなどなど
e0318040_1493120.jpg



作並系 平賀輝行

ミニこけし色々&ソフトクリームなど!
e0318040_14292224.jpg



弥治郎系 新山実

ミニこけし各種!
e0318040_14224545.jpg



弥治郎系 鎌田孝志

入れ子、飛び出しえじこ、2ツ顔えじこなど
e0318040_1423197.jpg



弥治郎系 吉野稔弘

小寸イロイロ!
e0318040_14235735.jpg



弥治郎系 新山真由美

玉えじこ&小寸イロイロ!
e0318040_14243480.jpg



弥治郎系 富塚由香

3本!少数部隊!
e0318040_14251080.jpg



山形系 志田菊宏

きのこや帽子数点!
e0318040_1410118.jpg



蔵王高湯系 白鳥保子

石山工人のお弟子さん!
e0318040_14102849.jpg



蔵王高湯系 梅木直美

帽子やペチャンコ頭など♪
e0318040_1411164.jpg



肘折系 鈴木征一

こけし入りえじこや帽子こけしなど
e0318040_14174969.jpg



土湯系 阿部国敏

ほほえみ返しマゲ付き 2点のみ!
e0318040_14152245.jpg



土湯系 岩槻義正

ポケこけの際人気だったキワドイ目付きの子達!
e0318040_14155374.jpg



土湯系 石井信明

たこ坊主&たこ坊主タワーなど
e0318040_14162591.jpg



土湯系 齊藤徳寿

たこ坊主&青坊主の顔だけこけしなど
e0318040_14171675.jpg



土湯系 野地 三起子

帽子こけしなどイロイロ!
e0318040_2071475.jpg



土湯系 近野明裕
かぐや姫など~
e0318040_2073929.jpg



土湯系 西山敏彦
温泉えじこ&チョコケーキえじこ&モビールこけしなど
e0318040_2083964.jpg



こけし時代 続津軽

高円寺フェス会場にてご購入いただいた方先着50名に、続津軽号表紙イラスト担当のテリー・ジョンソンこと湯村輝彦氏の表紙のラフポストカード5枚1組セットをプレゼントしますー!
e0318040_2091865.jpg

e0318040_20122791.jpg



皆様、載せきれていないのですが、他のお仕事の都合もあり紹介は此処までとさせていただきます!

後は会場にてお確かめください!

最終発送は明日、準備間に合わない場合はヤマダ手持ちでトランクに入れて持ち込む予定!



高円寺フェス2014

MY FIRST KOKESHI ~はじめての伝統こけし~  in 高円寺フェス2014

いよいよ今週末土曜、日曜開催!!!

たくさんのお客様のご来場お待ちしております!
e0318040_1759547.jpg

レイちゃん「私ドライスキンでしょ?
寒くなってきたらますますお肌がカサついちゃって
困っちゃうのよね...
星ちゃんはなんでいつもそんなにツヤツヤしてるの??」


e0318040_17593511.jpg

星ちゃん「うふふ、これはねぇ
蝋引きの施術を受けてるのよ。
1回やってもらうだけで結構艶感が長続きするよ~」


e0318040_180971.jpg

レイちゃん「蝋引きかぁ~
そんな方法があるんだ・・・」



~数日後~


 
e0318040_1804461.jpg

レイちゃん「星ちゃんやっほ~」
星ちゃん「え!?レイちゃん??」


e0318040_181428.jpg

レイちゃん「星ちゃん、どう?この艶感!
施術受けたらどんどんツヤツヤになるからさぁ、
私すっかり美の追求に目覚めちゃって
プレミアムコースで蝋引きに通ってるのよぉ。」
星ちゃん「そ、そうなんだ...」


e0318040_1822376.jpg

レイちゃん「あ、彼女はサロンで出会った美艶同盟のお友達よ。」
お友達「どうもぉ~」
星ちゃん「ど、どうも...」



本日のこけし
津軽系 山谷レイ工人(3寸)1,300円(施術前)
弥治郎系 星定良工人(3寸)1,080円

本日の雑貨
pichio candle
レイちゃんキャンドル2,100円(施術後)
たこ坊主キャンドル2,300円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、こんばんは。
グッと冷え込んだ本日、青森は初冠雪でございます。
岩木山も白い帽子をかぶり、酸ヶ湯ではなんと積雪15cmとか!
寒い訳です。

この寒さも一時的なもので
今週末はまた暖かくなる予報ですので、
かわいいこけし雑貨を見てホッコリしにいらして下さい。
なかのの紅葉は今週末がピークかと!

しかし、冬がいよいよチラつき始めましたね。
雪の季節が来ちゃいますね。

みなさん暖かくしてお大事にー!
e0318040_1757276.jpg


「「「わぁぁ!あったかーい!」」」

「寒い日はみんなで固まってじっとしてるのが一番だね!」






*本日のこけし*
鳴子系 早坂利成工人 1尺2寸 4320円
遠刈田系 佐藤康広工人 1尺 4320円
津軽系 阿保金光工人 9寸 4320円


*本日の雑貨*
もぐら社 ネックウォーマー 3500円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




くぅぅぅう~!朝晩の冷え込みが辛いですね…!
今からこうだと、今年の冬を迎えるのがとてつもなく不安です(笑)



ちなみにこけし達が巻きつけているのは、腹巻ではありませんよ!
こけしの胴模様が描かれたネックウォーマーです。

これからの季節にとてもピッタリです♡♡



ちなみにネックウォーマーで隠れている胴模様はこちら!
e0318040_1842617.jpg


佐藤康広工人のこけしは後ろ側にも可愛らしい模様が…♪
e0318040_1851713.jpg




どの子もステキですね♡

e0318040_18513857.jpg


「皆さまこんばんは。決して怪しいものではございません。。。女子に紛れて物色するのが若干恥ずかしいため、夜な夜なひとり勉強しているだけなのでございます。」


e0318040_18521228.jpg


「・・・・・そして、今日の発見。」


e0318040_18523994.jpg


「私達、なんとなく雰囲気似ていませんか・・・?」

「「ムハ~~~♪」」







~本日のこけしと雑貨~

津軽系 長谷川優志 
村井福太郎型8寸 3570円

秋の味覚なこけし雑貨展より
miu.labo
りんごちゃん 2000円






**************************


皆さまこんばんは!

フェスティバルが終了してから、会場どんでん返しで本日から新たなイベントがスタートしました!

“こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨展”

こけし工人さんやこけし雑貨作家さんに製作してもらった可愛い秋仕様のこけしや雑貨/グッズ等がいっぱい集まっておりますので皆さまぜひ期間中遊びに来てくださいませ!

昨日津軽こけし館スタッフみんなで近くの中野もみじ山にちょっとだけ行ってみましたが、紅葉の方11月3日の連休位までは持ちそうな感じでしたよ♪紅葉見学+こけし雑貨展ぜひよろしくお願い致します!


そして、今日から始まった雑貨展。

毎年恒例ですが、女子チックな作品多くてヤマダ何となく置いてけぼりにされそうなイベントです(笑)

ただ、せっかくこけし工人さんや雑貨作家さんが製作してくれたものなので、ブログでもうまくこけしと絡ませながらヤマダなりに紹介してあげたいな~と女子スタッフが帰ってから夜な夜な男の子一人で会場をうろついて何かブログのネタになりそうなモノ無いかな~♪と探していたらmiuraboさんのりんごちゃん発見しました(笑)

・・・・・私的に、福太郎型に近い何かを感じました(笑)

ムハ~~~♪

この何とも言えないこの表情、実に重みを感じる一作です(笑)

ということで、皆さま今日から始まったこけし雑貨展イベントどうぞよろしくお願い致します!


そして、来週末開催する高円寺フェスの準備も頑張っておりますー!
皆さま高円寺フェスもよろしくお願い致しますー!!!


MY FIRST KOKESHI ~はじめての伝統こけし~ in高円寺フェス2014
【こけし収穫祭!秋の味覚な雑貨展】

e0318040_2094338.jpg


日時 10月25日(土)~11月24日(月)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1Fホール / 入場無料

※山口まくらさんの消しゴムはんこ教室は
 11月24日(月) 10:00~16:00までとなります。

詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふぅうぅ~!

フェスティバルが終了したのもつかの間。
明日からは雑貨イベントが始まりますよー!パフパフ!



みなさまに開場の様子を少しだけご紹介です!
まだ少しガシャガシャしておりますが…

全体図↓
e0318040_1948546.jpg


雑貨&こけし達↓
e0318040_19492112.jpg

e0318040_19493954.jpg

e0318040_19495549.jpg

e0318040_1950141.jpg

e0318040_19503252.jpg





今年もたくさんの可愛いこけし&こけし雑貨がそろっております♪
(写真以外にもまだたくさんありますよ!)
こけし工人さん・作家さんが一生懸命に制作した作品です。
たくさんの方に足を運んでいただければと思います。


また雑貨イベントの最終3日間はSpecialイベントが盛りだくさんです。

【消しゴムはんこ作家mizutamaさんの3日間限定SHOP!】
日時 11月22日(土)~11月24日(月)
時間 9:00~17:00

【KHあおもり!消しゴムはんこSHOP!】
日時 11月23日(日)~11月24日(月)
時間 9:00~16:30

【山口まくらの消しゴムはんこ教室】
日時 11月24日(月)
時間 10:00~16:00 ※有料



明日から約1カ月間、よろしくお願いいたします~!!!








最後にあと一つ!!

*ハロウィン馬車運行*
10月25日(土) 13:30~15:00 / 10月26日(日) 10:30~12:00
※津軽伝承工芸館発着 1周5分特設コース
★乗車料 大人(中学生以上) 300円 / こども(小学生以下) 200円

岩手に嫁いだ黒石温泉郷のアイドル
お馬の凛ちゃんが帰ってきますよ~~!!!!!
お時間がある方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
みなさま、こんばんは。

まずは、
第27回全国伝統こけし工人フェスティバルにお越し頂き
誠にありがとうございました!

たくさんのお客様にご来場頂き、
大賑わい、大盛況のうちに無事終了いたしました。

フェスの為にこけしをたくさん作ってきてくれた工人さんたち、
この日の為に遠くからお越し下さったこけしファンのみなさん、
いつも津軽こけし館を応援してくれるみなさん、
お手伝いをしてくれた工人さんの奥様方、
他にも工人フェスに関わってくださった全ての方々に
本当にありがとうございました。

ご来場頂いたみなさま
お楽しみいただくことはできたでしょうか?

楽しい思い出と
ご来場いただけなかったみなさまへのご報告に

怒涛の2日間をプレイバック!

 
10月18日(土)午前8時40分/さっちゃん目線
『オープン前にこけしを並べる本田工人、レイ工人、健三工人』
e0318040_1972711.jpg



10月18日(土)午前9時/さっちゃん目線
『オープン直前の行列』
e0318040_1852319.jpg



10月18日(土)午前9時10分/山田目線
『オープン直後の混雑』
e0318040_1854613.jpg



10月18日(土)午前9時20分/さっちゃん目線
『オープン直後の混雑2』
e0318040_18562158.jpg



10月18日(土)午後6時40分/さっちゃん目線
『交流会、コケシスターズとこけシケ子』
e0318040_1858982.jpg



10月18日(土)午後7時/山田目線
『交流会、参加工人の挨拶』
e0318040_18595218.jpg



10月18日(土)午後7時30分/石川目線
『交流会、お楽しみ抽選会』
e0318040_1904722.jpg



10月19日(日)午前11時/石川目線
『2日目のひととき』
e0318040_1923246.jpg



10月19日(日)午前11時30分/山田目線
『陣野原工人vsマグロ!』
e0318040_1955431.jpg



以上です。


以上なんです。
スタッフ3人合わせてこのバリエーションの少なさ。
申し訳ありません。

工人フェスは、
間違いなく楽しく・エキサイティングに・ハッピーに進行していたと思うのですが、
私たちスタッフは、実は3人揃って全体像を把握できていないのです。

同時多発的に起こっていたであろう、いろいろなお楽しみを
全然見れていない、把握できていないという・・・

例えば、メイン会場会計にいた石川は
その場所以外でなにが起きていたのか知るよしも無く、
売店レジにいたさっちゃんも同じく、
山田もどこにいたのかわからないけれど、同じような状況で
例えば、
こけし館入り口でやっていた
西荻イトチさんや山口農園さんがどんなだったのか
3人とも全くわからないのです。

かなしい・・・

ということで、
ご来場いただいたみなさま
私たちは情報を欲しています!

ぜひみなさんがそれぞれに楽しんだ工人フェスを見せていただきたいのです。
そしてシェアさせて下さい。

会場の様子、
工人さんとのやり取り、
食べた美味しいもの、
買ったこけし、
こけし館以外の様子なども
画像提供のご協力、なんとかお願いいたします。

何日目の何時ごろに撮ったものかわかると
なおうれしいです。


画像は石川のメールアドレス
kokeshiアットマークtsugarudensho.com
(アットマークを@に変換してお送り下さい)

こけし館のツイッターアカウント
@tsugarukokeshi

もしくは
「インスタグラムのユーザー名●●●の写真、使ってもいいですよー」
とか
「ツイッターのアカウント名●●●に上がってる写真、使っていいですよー」
とか
コメントやメッセージいただけるととても助かります。

こけし館スタッフが求める
プリーズ工人フェス情報!

どうぞ、よろしくお願いいたします。



みなさま、こんばんは!


第27回 こけし工人フェスティバル……無事終了致しましたー!!!!!
まず、ご来場いただいたみなさん本当にありがとうございました。

遠くから来てくださった方、朝早くから並んでくださった方、
いつもこけし館に遊びに来てくださる方……
たくさんの方にお越しいただいてこけし工人さん・当館スタッフとても嬉しく思っております!



明日はいよいよマグロの解体ショーがありますね(笑)
その他にも西荻イトチさんの美味しい紅茶&お菓子、
山口農園さん自慢のリンゴの即売などなどイベントが目白押しです♪
直接こけし工人さんが指導してくれる絵付け体験もありますよ!




お時間がある方はぜひ、津軽こけし館へ足を運んでいただければと思います。

よろしくお願いいたしますー!!!



最後におまけ♡

朝一のごった返す開場
e0318040_2291367.jpg


懇親会での工人さん挨拶
e0318040_2294380.jpg



詳しくは後日改めてブログにてUPしますので要チェックです!!!

みなさま、こんばんは。(ひそひそと)
工人フェス前夜でございます。

本日の午後は続々と参加工人さんたちが津軽入りし、
ワイワイと準備をこなすその姿に
一気に祭りのムードにに火が付きました。
既に熱いです。

明日はいよいよフェスなのですね!

準備を終えた工人さん達も宿へもどり、
高揚感を残しながらも、静まり返ったこけし館。

現在の会場の様子をチラ見せいたします。

e0318040_19163422.jpg

えー、それでもまだこんな具合でして。
当日朝にいらっしゃる工人さんも半分くらいいるので、
完成系が、フェス前夜にして見えてきません。
スリリングです。

e0318040_19192535.jpg

こんな感じで


e0318040_1924888.jpg

おっ、若手三銃士ゾーン


e0318040_19252889.jpg

こんな感じで


e0318040_19261337.jpg

このボリューム!!
(ぎゅうぎゅうな会場ですみません)


e0318040_192935.jpg

こっち側も


e0318040_1930062.jpg

なんだか、かわいいことになっております。


e0318040_19305836.jpg

フェス特別セットも、それぞれにらしさと工夫が光るかわいい子揃い!
手が届かなくっても、ぜひご注目を。


e0318040_1936665.jpg

セレブコーナー
朝には他にどんなセレブな一品が並ぶのか楽しみです。


e0318040_19375364.jpg

実演コーナーゾーンもお見逃しなく。


e0318040_19394462.jpg

そして、こけし時代最新号も到着いたしました。
レイさんのりんごギフトも店頭申込み受付いたします。

あとは、明日の朝を待つばかり。

ドキドキ

みなさまのお越しをおまちしております!