<   2016年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0318040_19504464.jpg


第62回みやぎ鳴子温泉郷
全国こけし祭り


日時:平成28年9月2日(金)~9月4日(日)
場所:宮城県大崎市 鳴子小学校

【招待工人】
津軽系 阿保六知秀工人
木地山系 柴田良二工人
山形系 志田菊宏工人
鳴子系 小林繁男工人
遠刈田系 日下秀行工人
弥治郎系 富塚由香工人
弥治郎系 新山真由美工人
土湯系 西山敏彦工人

詳しくは 「コチラ」 をご確認下さい。

*****************************

津軽こけし館 出店に関して

日時:9月2日(土)3日(日)
時間:2日(土)10:00~17:00 3日(日)9:00~17:00
場所:鳴子小学校前 特設テント

【販売予定品】

青森県のお土産品
◆小山せんべい種類色々(小山せんべい店)
◆パティシエのりんごスティック(ラグノオ)
◆黒石やきそばお土産用(三福製麺)
◆アップルスナック(アップル&スナック)
◆黒石やきそばせんべい(渋川製菓)・・・・等

こけしグッズ&こけし本&りんごグッズ
◆こけし時代 続津軽/鳴子/外鳴子/遠刈田号など
◆こけし根付/りんご根付
◆こけしふきん
◆津軽こけしTシャツ
◆りんご独楽、独楽、けん玉・・・・等


阿保正志作 下川原焼
◆鳩笛
◆その他、色々予定・・・・

伝統こけし工人作品
◆津軽系中心にいくつか持って行く予定です!


*****************************

以上のような商品持って行って、津軽こけし館スタッフ山田&鎌田金曜日午後から鳴子入りして、現地特設テントにてお店開いております!
皆様ぜひお立ち寄りくださいませ!

・・・・合わせて!
顔見知りの方はもちろん、お会いするの初めての人&会った事何度もあるのに津軽こけし館スタッフ(特にヤマダ(笑))に名前覚えてもらえない人、気合い入れて覚えますのでぜひ話しかけて下さいませ(笑)

イベント片付け&準備続きで色々お仕事追いついておらず・・・・、告知大雑把ですいませんが、津軽こけし館にもってきてほしいリクエストある方コメントなり、メールなり下さいませ!
車で金曜日の朝から向かいますので、明日1日木曜日の夕方頃までにリクエスト頂ければ持って行けそうな限りは持って行きます!

みなさまどうぞよろしくお願い致します!
e0318040_129451.png

一戸義規 馬の絵の絵画展

日時:平成28年9月3日(土)~10月10日(月)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館 1階多目的ホール 入場無料

内容:毎年9月~10月時期に開催している画家、一戸義規氏が描いた馬の絵の展示会。
力強く大地を駆け巡る躍動感あふれる馬の絵画を始め約25点程展示、展示品は購入する事も可能です。

~ 馬常(ばじょう) 一戸義規(いちのへよしのり)プロフィール ~
1952年南津軽郡常盤村に生まれ、1975年弘前大学教育学部美術科卒業。
4年間馬術部に在籍しJRA主催「馬の絵」展にて2回入賞する。
2001年~諏訪昭治氏と「馬の絵2人展」を開催し、2006年に七戸・相葉館
2008年に十和田・称徳館などで展示会開催。
津軽こけし館での展示会は7回目。
油絵、水彩画、水墨画など約25点を展示販売。
皆様、ぜひご来場くださいませ♪
e0318040_18122115.jpg

ひろ坊「長かったポケこけ6thも本日最終日・・・最後の日の一幕をプレイバック♪」



e0318040_18124659.jpg

ヤマダ「最後の日だから、誰のこけしブログに載せようかな~・・・・う~む・・・・・(汗)」

・・・・・・・・・。





 「全部載せてあげればいいじゃないですか~???♥」 

e0318040_18155263.png


「エッ・・・!!!!!  いや、そりゃ今からじゃ無理でしょ・・・(汗)だって1,000本以上まだあるんだよ(汗) というか、全部載せるっていったら何時間っていうか何日間もかか●×△◆☆▼・・・・・・~ 」






e0318040_18163788.jpg

鎌田「じゃあお疲れさまでした~♥」

ヤマダ「お~い・・・・・・(汗)さっちゃ~~ん!!!!」




e0318040_1817110.jpg

鎌田「また明日~♥」

ヤマダ「うぉぉぉお~い・・・・・・(汗)さっちゃ~~ん!!!!1人じゃ無理だって~!!!!!」





e0318040_18172720.jpg

鎌田「頑張って下さい~♥」

ヤマダ「うぉぉぉお~い・・・・・・(泣)さすがにそれは無理だって~・・・・・・(汗)」



e0318040_18181270.jpg


ひろ坊 「・・・・皆様、と言う事で全部はさすがに無理でした・・・(汗) 津軽こけし館の夏。ポケットこけしパーク6th、本日で終了です。」



~本日のポケットこけし~
遠刈田系 廣井道顕工人
1寸5分ミニこけし 1,300円



****************************

皆様こんばんは!!!!

改めまして、本日ポケットこけしパーク6th無事終了しました!!!
全国のこけし工人さん、こけしファンの皆様、そしてイベント期間中盛り上げ協力をしてくれたサブイベント出展者の皆様、本当にありがとうございました!!!!

ちなみに本日のブログ、半分本当、半分フィクションです(笑)

鎌田=さよなら~とか、お疲れさまです~、と言って帰っている訳では無く、盗撮ですよ~、撮らないで下さいよ~♪ と言っている写真です(笑)

ブログに何載せるか迷っていたら、全部載せればいいじゃないですか?(笑)と言ったのは本当ですけど・・・・(笑)

・・・・さすがに無理です(汗)



そして、最後の日にヤマダチョイスしたのは、モロに昨日廣井さんのこけしブログに登場したばっかりなのに、廣井さんこけしがヤマダの目に留まってしまい、2日間連続登場という事に・・・・(笑)



何で目に留まったかというと、前にファンの人経由で言われた事があるのですが、廣井さん最近はまたこけし製作しておりますが、長年こけしは作っておらず、何でも津軽こけし館の方でイベントの案内等沢山出してくるのがキッカケで製作意欲が沸いてまた作るようになったとか・・・・という話しを聞いた事がありました。

あの時、何と言うか色々大変な津軽こけし館ですが、頑張ってて良かった・・・♪と本当にうれしかったのを覚えております。


ヤマダ達、こけし工人さんのようにこけし製作出来る訳じゃなく、なおかつ、こけしは好きですがファンの方と同じ立場でも無く、同じ立場になりたくても慣れない部分もあり・・・


そんな、自分達でも出来るコト、毎年毎年探しているつもりな訳ですが、その中でもポケこけは津軽こけし館スタッフが一番頑張らなきゃいけないイベントです。
なんたって実際の作り手さんが集結してこけし達が並ぶ訳では無く、ウチらスタッフに何千本のこけし達の面倒をみなさん信頼して任せてくれる訳ですので・・・・。


そんなポケこけ、今年も沢山の出会いや新しいつながりができ、本日無事に終了出来た事、感無量です!!!

津軽こけし館のこれからですが、

来週末の9月3日(土)から毎年開催している地元あおもりの画家 一戸義規さんによる馬の絵の絵画展行います!

また、同日9月3日(土)4日(日)は宮城県鳴子温泉で開催する鳴子こけし祭りへ出展します!

9月17日(土)、18日(日)、19日(月)は茨城県ジョイフル2出展。

9月中旬か下旬頃からはこけし探偵season11&昨年度好評だった中古こけしオークションエキシビジョン展示も予定。

10月15日(土)16日(日)は第29回全国伝統こけし工人フェスティバル。
今年は西日本で唯一 伝統こけし製作をしている島根県より鳴子系 松谷伸吉工人の参加が決まっております!

その後も10月29日&30日には東京高円寺フェスなどなど・・・

やることイッパイ!!!(汗)


そんな津軽こけし館、ポケこけに来て下さった方々の笑顔、楽しかった、可愛かった、ブログいつも見てますと言った声、心とカラダの活力にしながらこれからも頑張ります!!!

全国のこけし工人さん、こけしファンの皆様、そしてイベント期間中盛り上げ協力をしてくれたサブイベント出展者の皆様、


本当にありがとうございました!!!
来年のポケこけ7thにもようこそお越しくださいませ!!!
 

e0318040_18153630.jpg
「ん~もふもふ~!幸せ~!」





~数時間後~





e0318040_18163449.jpg
「スゥ…スゥ……」



e0318040_18181916.jpg
「…おも…おもいメェー……」







*本日のこけし*
遠刈田系 廣井道顕工人 1寸3分こけし 1080円

*本日の雑貨*
下川原焼 阿保正志さん 羊さん笛 1080円






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ポケこけもいよいよ明日、最終日を迎えますね!

早かったような長かったような…



まだまだ可愛いこけしちゃんたちが残っておりますが
みなさん買い忘れはありませんか?(笑)

あとで後悔しないように明日は津軽こけし館へ!!!!!



明日はサブイベントがありますよ♪

COOKIES
こけしプラ版WS&グッズ販売!

e0318040_12162477.jpg

津軽のこけし雑貨作家COOKIESさんによる懐かしのプラ板ワークショップ開催!
自分でプラ板に好きな絵を描いて、オーブントースターで「チンっ!」
う~ん・・・懐かしい!

◇日時:8月28日(日)
◇時間:9:00~17:00
◇Special Thanks! COOKIES





ポケこけ最終日!!!!よろしくお願いしまーす!!!!
e0318040_1871894.jpg

「27、28・・・・。」


e0318040_1874099.jpg

「ギリギリ・・・っ、間に合った~♪セーフセーフ♪」

~本日のポケこけ~
鳴子系 岡崎斉一工人作
2寸こけし 760円




******************************

皆様こんばんは!

ポケットこけしパークも残り明日、明後日と残り2日間となりました!!!

春頃から全国のこけし工人さん達に頼み込んで何とか7月23日のオープンに間に合わせて送って下さい&無理だったらちょっと遅れても良いので何とか・・・・!と頼み続けて、開催に至って、まもなく終了を迎えるポケこけ6。

え~と・・・(笑)
つい先日、「ちょっと遅れたけど送って良いかな~?(笑)」と鳴子の岡崎工人から連絡頂きまして、「良いですよ~♪」といって届いたものの残り紹介出来る期間2日間!!(笑)

うおぉ~!急いでブログでも紹介せねばと思い登場させた次第です!

そして、鳴子と言えば9月3日&4日は鳴子のこけし祭りですね~!
例年の如く津軽こけし館も鳴子小学校の校庭のテントハウスにて青森県のお土産品をメインにこけしグッズやらこけし本、その他、こけしファンの方にもファンが多い下川原焼の阿保正志さん作品沢山持って行こうと思っております♪

皆様ぜひ津軽こけし館ブースにもお立ち寄りくださいませ!
津軽からは阿保六知秀工人が参加工人として参加予定しております!


あっ!もう一つ先日の出来事を・・・・♪

e0318040_1882626.jpg


先日、仙台は定義山の有路静夫工人が津軽こけし館に遊びに来てくれました~!
皆様ご存じワラビこけしの有路工人です!

ヤマダも実は初めてお会いする方なのですが、奥さんと一緒に温泉&こけし館&おそらく最後にヤマダが紹介した観光スポットに立ち寄ってニコニコとお帰りになっていきました♪

奥様もとてもニコニコ笑顔で話しやすい奥様で、有路工人もとっても優しい方でした♪

・・・・来てくれた事、嬉しかったなぁ♪

喜んでくれる人、助かっていると言ってくれている人、これまで支えてくれている人。
色々詰まっているけど守るべからず、攻めるベシ!
こんな方々いてくれるので色々と頑張らなきゃです!

それではまた~!


【津軽こけし館 イベント情報】

うれし!たのし!こけし!
ポケットこけしパークへようこそ! 
 

期間 7月23日(金)~8月28日(日)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール

サブイベント等に関しては → 




限定こけし付き宿泊プラン
期間 7月22日(金)~8月28日(日)
内容:ポケットこけしパークへようこそ!6th専用 黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン。期間中、こけしゅくプランにて黒石温泉郷のお宿をご利用の方には、津軽系こけし工人が制作する限定こけしをプレゼント!
詳しくは → 
e0318040_10251724.jpg

ユキノ「突然ですが皆さん・・・私ユキノは今月の28日をもってお別れとなりました・・・。

あ、やめるとかではなくてですね、単純に部署移動になりました!
もとはと言えば私は津軽こけし館と同じ会社『津軽伝承工芸館』のレストランとかお土産屋さんとかに勤めていましたので、振出しに戻る状態でまたまたレストランだそうです(笑)」





e0318040_10271258.jpg

ユキノ「ポル子・・・ここでお別れだ・・・立派な豚肉になれよ・・・(涙)!」
ポル子「モスッ?」




e0318040_1029416.jpg

ユキノ「と、いうわけで、今日でブログの当番も終了ですのでちょっと早いお別れの言葉を皆さんにお伝えしました!
完全にいなくなるわけではありません。津軽伝承工芸館は津軽こけし館の裏手にございますので、ご安心ください!それだけです(キリッ)」




~本日のこけし~
津軽系 長谷川優志工人
2寸 黄胴 1300円



==============================

この私が1から仕事をやり直すとでも思っ(以下省略)
※大きな独り言です


えーでは、いつも通り正式にご挨拶いたします!
こんにちは皆さん!



この度はレストラン移動ということで、こけし館のブログもこれで最後となりました
何かと部署移動が多い(ような気がする)私・・・もう疲れまし
約半年の勤務でしたが、皆さんお世話になりました!


ですが、これからも変わらず津軽こけし館をどうぞよろしくお願いいたします!^^



あー・・・えーっと・・・

お別れってこれだけでいいんでしょうか・・・






ところで、なぜ今日最後に使ったこけしがこれなのか、知りたくありませんか?

・・・はい、どうでもいいですよね(笑)

しかし、せっかくなのでまだ私の顔を見たことのないアナタへ!
私から、ああいえば for you !!!
↑カッコつけすぎました

ユキノの特徴はズバリ立派な眉毛です・・・
「このこけし私の眉毛みたい・・・」
思わずそう思って使ってしまいました(笑)



実際こんなイメージです
e0318040_118739.jpg

突然イラスト載せたりしてすいません・・・。
ケータイの画像漁ってたらすっっっごい前に描いた私をデフォルメ化した似顔絵???(似てない・・・!)ペン入れだけして色つけずに放置した絵が・・・(汗)
ちょうどいいので載せちゃいます・・・あはは


一見イラストなので可愛く?描かれているようにも見えなくはないですが(本物はもっと可愛くないですよ)・・・どうです?優志さんの描くやんちゃそうなこけしの顔よりはるかに性格が悪そうですよね

はい、悪いです・・・
こけしのかわいさが余計に引き立ちます!

ケータイで撮った写真ですからあまりバランスはよく見えませんが(そもそも下手)
私がいなくなってもあくまでイメージとして
「スタッフにこんな奴いたんだよねww」
という感じのノリで私のこと覚えててくだされば幸いです
忘れてもいいですが(笑)


なんか自己主張の長文みたいになっちゃいましたが、
ここまでお付き合い下さり、皆さん今までありがとうございました!

お別れって何を言ったらいいのか正直なところよくわからず、場のノリで言いたい放題でしたが、気にせずこけしライフを送ってください♪



皆さん、ごきげんよう!
鎌田の分身だと思って読んでください!







e0318040_16571127.jpeg
鎌田「一つだけ言いたい事が…あります!」

e0318040_16572812.jpeg
鎌田「私、ちゃんと手伝いましたよ!!!!!」





*本日のこけし*
遠刈田系 佐藤一夫工人 4寸こけし 1,410円





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんのこっちゃぁかというと、先日、拡大ブログを更新した際に
あたかも鎌田は山田さんを見捨てて帰ったかのように書かれてますが(笑)

先日の記事はこちらから → 


鎌田、ちゃんと手伝ってますよ!!!笑



写真を撮って、一覧にして、間違ってないか確かめて…
なんか盗撮されていたので何を書いたのか気になり
お家に帰ってからブログを読んだら…おいおいおいおーい!と内心思いました(笑)




まぁ、そんな話はおいといて
おととい鎌田、誕生日だったわけですが…

みなさんにお祝いしていただきました~!!
e0318040_17445362.jpg
鎌田が祝ってもらう前に
冷蔵庫を開けてしまいケーキを発見するという
なんともベタなハプニングもありましたが…ありがとうございました♪
鎌田が大好きなBIGBANGグッズもいただきました。


お祝いしていただいたみなさん!ありがとうございます!
24歳も頑張ります~!!!








【津軽こけし館 イベント情報】

うれし!たのし!こけし!
ポケットこけしパークへようこそ! 
 

期間 7月23日(金)~8月28日(日)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール

サブイベント等に関しては → 




限定こけし付き宿泊プラン
期間 7月22日(金)~8月28日(日)
内容:ポケットこけしパークへようこそ!6th専用 黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン。期間中、こけしゅくプランにて黒石温泉郷のお宿をご利用の方には、津軽系こけし工人が制作する限定こけしをプレゼント!
詳しくは → 
e0318040_17195738.jpg

ユキノ「ふおおぉっ!一体どうしたというんだ!?私のPCが動かない!!」




e0318040_1720942.jpg

ユキノ「動けええええぇえ!!!」

カチカチカチカチカチカチカチ・・・!!




e0318040_17201916.jpg

ユキノ「・・・ダメだこりゃ、この画面から全く作動する気配なしだ・・・」






e0318040_17203499.jpg

ユキノ「しょうがない、カマダさんのPC借りちゃおっと。でないとブログ書けない






~本日のこけし~
土湯系 太田孝淳工人
2.5寸 えじこ 1410円


==============================


こんにちは、ユキノです



えー、この度は・・・っていう前に今日の絵日記でもう理解されたかと思われますが、他のこけし館のスタッフを差し置いてのびのびと3連休を過ごした罰なのか、PCがあの青い画面の状態から動こうとしません(汗)


うーん・・・マウスの矢印なら普通に動いてるんですが・・・


PCがついに反抗期に目覚めたということでしょうか?

うん、そういうことにしておきましょう!(笑)


では、ごきげんよう~
ザァーーー。




ピカーー ゴロン!!





e0318040_15165039.jpg





「雨が強くなってきたな。。。」







「いよいよ台風到来だな。。。」











「いいこと教えてあげよう!
       強風が来たらこれをかぶればいい」













ででん!!



e0318040_15171251.jpg






あおもりのおじいちゃんおばあちゃんすたいる!!!
これで雨と風は、しのげる。。。はず?♪




木地山系 北山賢一工人 2寸だるまこけし 1520円
木地山系 北山賢一工人 2・5寸だるまこけし 2700円
久光社 ハンカチ手ぬぐい 350円

















本日2回目の投稿になります、しずかです!




こけし館にもとうとう台風がやってきました。

雷と大雨と強風。。こけしたちも雨宿りしております。

みなさん災害などお気を付けくださいね!







きのうで夏休みもおわり、子供たちの声が少なくなったのがさみしいです。。が、



イベントまだまだ開催中ですので、みなさんぜひあそびにきてくださいね^^




通販拡大ブログのほうも引き続きよろしくお願いします♪









【津軽こけし館 イベント情報】

うれし!たのし!こけし!
ポケットこけしパークへようこそ! 
 

期間 7月23日(金)~8月28日(日)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール

サブイベント等に関しては → 




限定こけし付き宿泊プラン
期間 7月22日(金)~8月28日(日)
内容:ポケットこけしパークへようこそ!6th専用 黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン。期間中、こけしゅくプランにて黒石温泉郷のお宿をご利用の方には、津軽系こけし工人が制作する限定こけしをプレゼント!
詳しくは → 
8月27日 14:42 売切れ状況更新しました!
◆線が入っているものは類似品含め品切れです。
◆線が入っていないモノに関しては、同じモノが残っている または、実際には売れ切れしてますが、類似品があるものに関しては線を引かずにそのままの状態にしております。
線が入っていない作品をご注文頂いた場合、掲載した作品と同じものがある時は同じ作品を、なかった場合は類似品画像お送り致します。

◆更新作業が遅れて、線が入っていない作品も売れ切れになっている場合もありますので何卒ご了承ください。


※前回のブログの続きです。
※ご注文方法はこちらのブログの記事下段をご確認下さい。



e0318040_11265939.jpg

弥治郎系
301、高田稔雄 3寸6分子守りこけし 1,730円
302、高田稔雄 3寸6分子守りこけし 1,730円
303、高田稔雄 2寸3分子守りこけし 1,620円
304、高田稔雄 1寸8分子守りこけし 1,620円
305、高田稔雄 2寸1分子守こけし 1,620円



e0318040_11271396.jpg

弥治郎系
306、高田稔雄 3寸こけし 1,080円
307、高田稔雄 3寸こけし 1,080円
308、高田稔雄 2寸8分マゲ 980円
309、高田稔雄 2寸8分輪入り 1,410円
310、高田稔雄 2寸8分輪入り 1,410円



e0318040_11272591.jpg

弥治郎系
311、高田稔雄 1寸5分こけし 870円
312、高田稔雄 1寸6分こけし 870円
313、高田稔雄 2寸5分えじこ 1,410円
314、高田稔雄 1寸6分えじこ 1,080円
315、高田稔雄 1寸8分えじこ 1,080円



e0318040_11273720.jpg

弥治郎系
316、武田憲好 3寸5分太 1,080円
317、武田憲好 3寸5分太 1,080円
318、武田憲好 4寸帽子こけし 1,300円
319、武田憲好 4寸帽子こけし 1,300円
320、武田憲好 4寸笠こけし 1,300円



e0318040_11274972.jpg

弥治郎系
321、武田憲好 4寸こけし 870円
322、武田憲好 4寸こけし 870円
323、富塚由香 3寸こけし 1,050円
324、富塚由香 3寸こけし 1,050円
325、富塚由香 3寸こけし 1,050円



e0318040_1128311.jpg

弥治郎系
326、新山吉紀 4寸ドレス 紫 1,410円
327、新山吉紀 4寸ドレス 黄 1,410円
328、新山吉紀 4寸ドレス ピンク 1,410円
329、新山真由美 4寸喜一型 1,620円
330、新山真由美 4寸喜一型 1,620円



e0318040_11281519.jpg

弥治郎系
331、新山実 5寸輪入りこけし 2,160円
332、新山実 5寸輪入りこけし 2,160円
333、新山実 2寸以下こけし 1,300円
334、新山実 2寸以下こけし 1,300円
335、新山実 2寸以下こけし 1,300円



e0318040_11282931.jpg

弥治郎系
336、新山実 2寸以下ミニこけし 1,300円
337、新山実 2寸以下ミニこけし 1,300円
338、新山実 2寸以下ミニこけし 1,300円
339、新山実 2寸以下ミニこけし 1,300円
340、新山実 3寸笠こけし 1,620円



e0318040_11284255.jpg

弥治郎系
341、星定良 3寸帽子 1,300円
342、星定良 2寸1分こけし 1,080円
343、星定良 2寸1分こけし 1,080円
344、星定良 1寸1分えじこ 1,620円
345、星定良 1寸3分えじこ 1,620円




e0318040_11285713.jpg

弥治郎系
346、吉野稔弘 2寸5分こけし 1,080円
347、吉野稔弘 2寸6分こけし 1,080円
348、吉野稔弘 1寸5分以下こけし 1,080円
349、吉野稔弘 1寸5分以下こけし 1,080円
350、吉野稔弘 1寸5分以下こけし 1,080円



e0318040_11291354.jpg

鳴子系
351、(故)五十嵐勇 4寸5分こけし 1,190円
352、(故)五十嵐勇 4寸5分こけし 1,190円
353、伊豆徹 5寸こけし 1,840円
354、伊豆徹 4寸こけし 1,730円
355、伊豆徹 4寸こけし 1,730円



e0318040_1319365.jpg

鳴子系
356、上野義則 4寸5分こけし 840円
357、上野義則 3寸5分こけし 740円
358、大沼秀則 4寸こけし 赤 1,080円
359、大沼秀則 3寸こけし 黒 1,080円
360、大沼秀則 3寸こけし 赤 1,080円



e0318040_11294689.jpg

鳴子系
361、大沼秀則 2寸こけし 1,080円
362、大沼秀則 2寸こけし 1,080円
363、大沼秀則 2寸こけし 1,080円
364、大沼秀則 1寸以下豆こけし 1,080円
365、大沼秀則 1寸以下豆こけし 1,080円



e0318040_13192261.jpg

鳴子系
366、岡崎靖男 4寸こけし 墨絵/桜 1,730円
367、岡崎靖男 4寸こけし 赤/水木 1,730円
368、岡崎靖男 3寸こけし 赤/桜 1,300円
369、岡崎靖男 2寸こけし 墨絵/桜 1,190円
370、岡崎靖男 2寸こけし 赤/水木 1,190円



e0318040_1130299.jpg

鳴子系
371、片倉富夫 2寸おきあがりこけし 980円
372、片倉富夫 1寸8分おきあがりこけし 980円
373、片倉富夫 1寸5分ねまりこ 650円
374、片倉富夫 2寸ねまりこ 墨絵 810円
375、片倉富夫 2寸ねまりこ 赤 810円



e0318040_1130166.jpg

鳴子系
376、菅原修 4寸3分苺こけし 1,410円
377、菅原修 2寸5分ねまりこ 1,410円
378、菅原昌秀 2寸8分こけし太 1,080円
379、菅原昌秀 1寸5分ねまりこ 810円
380、菅原昌秀 1寸えじこ 810円



e0318040_13193923.jpg

鳴子系
381、鈴木俊幸 4寸こけし 980円
382、鈴木俊幸 3寸5分ねまりこ 1,300円
383、鈴木俊幸 3寸5分ねまりこ 1,300円
384、鈴木俊幸 1寸8分ねまりこ 680円
385、鈴木俊幸 1寸5分ねまりこ 680円



e0318040_13195570.jpg

鳴子系
386、鈴木俊幸 2寸こけし 680円
387、鈴木俊幸 2寸こけし 680円
388、鈴木俊幸 2寸こけし 680円
389、鈴木俊幸 平だるま 5㎝ 540円
390、鈴木俊幸 平だるま 6㎝ 540円



e0318040_13201323.jpg

鳴子系
391、高橋輝行 4寸ねまりこ 1,840円
392、高橋輝行 3寸ねまりこ 1,350円
393、高橋輝行 2寸5分ねまりこ 1,350円
394、高橋正子 4寸こけし 1,080円
395、高橋正子 4寸こけし 1,080円



e0318040_13203180.jpg

鳴子系
396、高橋正子 七夕こけし1寸8分 940円
397、高橋正子 七夕こけし1寸8分 940円
398、高橋正子 七夕こけし1寸8分 940円
399、高橋正子 サッカーこけし1寸5分 650円
400、高橋正子 サッカーこけし1寸5分 650円



e0318040_13204764.jpg

鳴子系
401、早坂せつ 4寸こけし 1,410円
402、早坂せつ 4寸こけし 1,410円
403、早坂せつ 3寸こけし 1,410円
404、早坂せつ 2寸5分えじこ 1,520円
405、早坂せつ 1寸5分姫だるま 1,080円



e0318040_1321527.jpg

鳴子系
406、早坂利成 4寸こけし 1,520円
407、早坂利成 4寸こけし 1,520円
408、早坂利成 3寸くりぬきえじこ 2,160円
409、早坂利成 1寸8分えじこ 1,950円
410、早坂利成 2寸カラフルえじこ 1,950円



e0318040_13212055.jpg

鳴子系
411、遊佐妙子 2寸こけし ボタン 870円
412、遊佐妙子 2寸こけし 蝶ネクタイ/ボタン 870円
413、遊佐妙子 2寸こけし お花 870円
414、遊佐妙子 2寸こけし お花 870円
415、遊佐妙子 2寸こけし てんとう虫 870円



e0318040_13213665.jpg

鳴子系
416、吉田勝範 4寸こけし 1,080円
417、吉田勝範 4寸こけし 1,080円

418、吉田勝範 4寸こけし 1,080円
419、吉田勝範 3寸こけし 980円
420、吉田勝範 3寸こけし 980円



e0318040_135805.jpg

山形系
421、高崎祐一 4寸こけし 920円
422、高崎美和子 4寸こけし 870円
423、高崎美和子 3寸5分こけし 760円
424、高崎美和子 3寸ようじ入れ 570円
425、高崎美和子 3寸ようじ入れ 570円


e0318040_13581783.jpg

山形系/蔵王系
426、長谷川正司 5寸8分マゲ 2,160円
427、長谷川正司 5寸5分こけし 1,950円
428、長谷川正司 4寸カミナリ独楽 2,600円
429、有路静男 4寸5分ワラビ 1,730円
430、有路静男 4寸ワラビ 1,300円



e0318040_13583223.jpg

蔵王高湯系
431、田中恵治 2寸こけし 1,080円
432、田中恵治 2寸こけし 1,080円
433、田中恵治 2寸こけし 1,080円
434、田中恵治 2寸5分こけし 1,080円
435、田中恵治 2寸5分こけし 1,080円



e0318040_13584926.jpg

蔵王高湯系
436、田中恵治 3寸こけし 1,080円
437、田中恵治 3寸こけし 1,080円
438、田中恵治 3寸マゲ 1,190円
439、田中恵治 3寸マゲ 1,190円
440、田中恵治 3寸マゲ 1,190円



e0318040_1359446.jpg

蔵王高湯系
441、田中恵治 4寸こけし 1,190円
442、田中恵治 4寸こけし 1,190円
443、田中恵治 2寸5分小鬼 紫 1,080円
444、田中恵治 2寸5分小鬼 緑 1,080円
445、田中恵治 2寸5分小鬼 赤 1,080円



e0318040_13592149.jpg

蔵王高湯系
446、水戸寛 5寸5分こけし 1,730円
447、水戸寛 5寸5分こけし 1,730円
448、水戸寛 1寸5分平こけし 870円
449、水戸寛 1寸5分平こけし 870円
450、水戸寛 1寸3分平こけし 760円



e0318040_13593557.jpg

肘折系
451、佐藤昭一 4寸こけし 6,480円
452、佐藤昭一 4寸こけし 6,480円
453、吉野誠二 3寸5分こけし 2,160円
454、吉野誠二 3寸5分こけし 2,160円
455、吉野誠二 3寸5分太えじこ 3,240円




e0318040_13595016.jpg

肘折系
456、吉野誠二 2寸達磨 1,620円
457、吉野誠二 2寸達磨 1,620円
458、吉野誠二 2寸達磨 1,620円
459、吉野誠二 2寸2段達磨 1,620円
460、吉野誠二 1寸達磨 1,300円



e0318040_14472370.jpg

土湯系
461、阿部国敏 3寸こけし 1,410円
462、阿部国敏 3寸3分こけし 1,410円
463、阿部国敏 3寸こけし 1,410円
464、阿部国敏 2寸5分こけし 1,240円
465、阿部国敏 2寸5分こけし 1,240円



e0318040_14474383.jpg

土湯系
466、荒川洋一 3寸3分 枯葉 2,430円
467、荒川洋一 3寸3分 枯葉 2,430円
468、荒川洋一 3寸5分赤マント 2,430円
469、荒川洋一 3寸5分赤マント 2,430円
470、荒川洋一 5寸こけし 2,700円



e0318040_14475929.jpg

土湯系
471、荒川洋一 4寸マゲ 2,970円
472、荒川洋一 4寸マゲ 2,970円
473、荒川洋一 4寸こけし 2,430円
474、荒川洋一 5寸こけし 2,430円
475、荒川洋一 5寸こけし 2,430円



e0318040_14481833.jpg

土湯系
476、石井信明 4寸8分マゲ麒麟タコ坊主 ビーズ付 1,620円
477、石井信明 5寸マゲ麒麟タコ坊主 1,620円
478、石井信明 5寸マゲ麒麟タコ坊主 1,620円
479、石井信明 4寸タコ坊主こけし 1,300円
480、石井信明 4寸タコ坊主こけし 1,300円



e0318040_14483497.jpg

土湯系
481、石井信明 3寸麒麟タコ坊主こけし 1,080円
482、石井信明 3寸麒麟タコ坊主こけし 1,080円
483、石井信明 2寸タコ坊主こけし 980円
484、石井信明 2寸タコ坊主こけし 980円
485、石井信明 2寸タコ坊主こけし 980円




e0318040_1448507.jpg

土湯系
486、石井信明 3寸マゲタコ坊主 ビーズ付 1,200円
487、石井信明 3寸マゲタコ坊主 ビーズ付 1,200円

488、石井信明 3寸マゲタコ坊主 ビーズ付 1,200円
489、石井信明 3寸マゲタコ坊主 ビーズ付 1,200円
490、石井信明 3寸マゲタコ坊主 ビーズ付 1,200円



e0318040_15271955.jpg

土湯系
491、太田考淳 5寸5分笠こけし 1,620円
492、太田考淳 6寸3分こけし 1,840円
493、岩附義正 3寸3分こけし 1,300円
494、岩附義正 3寸3分こけし 1,300円
495、岩附義正 3寸3分こけし 1,300円



e0318040_15294769.jpg

土湯系
496、岩附義正 3寸3分こけし 1,300円
497、岩附義正 1寸5分えじこ 980円
498、岩附義正 1寸5分えじこ 980円
499、岩附義正 1寸5分えじこ 980円
500、岩附義正 1寸5分えじこ 980円



e0318040_15312583.jpg

土湯系
501、野地三起子 4寸帽子こけし 1,840円
502、野地三起子 4寸こけし 1,520円
503、野地三起子 4寸帽子こけし 1,840円
504、芹沢洋治 3寸こけし 1,500円
505、芹沢洋治 3寸こけし 1,500円



e0318040_15351442.jpg

土湯系
506、近野明裕 2寸えじこ 1,080円
507、近野明裕 2寸えじこ 1,080円
508、近野明裕 3寸こけし 980円
509、近野明裕 3寸こけし 980円
510、近野明裕 3寸5分こけし 1,080円



e0318040_1537230.jpg

土湯系
511、近野明裕 3寸5分会津蒔絵コラボこけし 4,320円
512、近野明裕 3寸会津蒔絵コラボこけし 2,700円
513、近野明裕 1寸5分こけし 980円
514、近野明裕 1寸5分こけし 980円
515、近野明裕 1寸5分こけし 980円



e0318040_15465392.jpg

土湯系
516、陳野原幸紀 4寸帽子こけし 2,500円
517、陳野原幸紀 4寸帽子こけし 2,500円
518、陳野原幸紀 4寸帽子こけし 2,500円
519、陳野原幸紀 4寸帽子こけし 2,500円
520、陳野原幸紀 4寸帽子こけし 2,500円



e0318040_154781.jpg

土湯系
521、西山敏彦 1寸5分こけし 900円
522、西山敏彦 1寸5分こけし 900円
523、西山敏彦 1寸5分こけし 900円
524、西山敏彦 1寸5分こけし 900円
525、西山敏彦 1寸5分こけし 900円



e0318040_15472596.jpg

雑系
526、鈴木久雄 4寸こけし 980円
527、鈴木久雄 4寸3分こけし 890円
528、鈴木久雄 4寸3分こけし 760円
529、鈴木久雄 4寸こけし 1,240円
530、鈴木久雄 4寸3分こけし 760円





★ご注文方法★

【連絡先】
①メール:kokeshi★tsugarudensho.com 
  ※★を半角の@に変換して下さい。

②FAX :0172‐54‐8250  に下記、必要事項をお書き添えの上ご連絡下さい。




【必要事項】

 『8月21日通販 (ご自身のお名前) 』  という件名で・・・・

文面には、発送先もしくはご注文者の…

A、お名前

B、郵便番号

C、住所

D、電話番号 ※FAXでご注文の方はFAX番号もお書き添え下さい

E、希望の商品の番号、作者名と作品名、各料金
※ブログに掲載している NO、工人名作品名、料金をそのままコピー&ペーストして希望商品お知らせくれればと思っております。

F、お支払方法 
(1、郵便振込 2、代金引換払 3、現地受け取り時現金支払い のいずれか からお選び下さい)

G、その他
◆何かありましたら、一緒にお書き添え下さい。
◆ご注文後、何度かメールでやり取りする事になりますが、これまでのやり取りがわかるように引用返信でメールのお返事頂ければ幸いです。
◆現在取り置き中のモノがある方は確認のため、誰の何を津軽こけし館に取り置き中か、そちらもお書き添え下さい。また現在注文品がある方は誰の何を注文中かもお書き添え下さい。
◆お取り置き希望の方は下記をご参考下さった上でお取り置き希望である事お書き添え下さい。

以上、上記アドレス/もしくはFAXにて、ご連絡下さい。

【発送/お取り置きに関して】

☆発送希望の方
◆今回掲載した商品で 5点以上お買い上げの方 又は 金額にして1万円以上のお買い上げの方は、お取り置きはご遠慮させて頂き、一度発送/精算させて頂きます。

◆今回掲載した商品で5点以下 又は 金額にして1万以下のお買い上げの方は、お取り置き希望であれば9月下旬頃まではお取り置き致します。9月下旬頃になりましたら一度精算/発送お願いさせて頂きます。

☆現地にご来館予定の方
◆10月末頃までに当館にご来館予定の方は、本数/金額に関わらずお取り置き希望である事お知らせ頂ければ、お取り置きし、現地に来た時に引き渡し/精算可能です。



【ご注意/ご注文の際の補足】

◆ご注文状況確認次第、随時売り切れ状況更新していきますが、作業が遅れて売れ切れしたものでも商品名が消されていない場合ありますので、あらかじめご了承ください。

◆売れ切れの場合でもご希望作品に近い作品で通信販売可能な作品がありましたら当館側から出来る限りご紹介するように致します。

◆ご注文頂いた順に、順番にお返事を返していくため、返信まで3日~4日時間がかかる場合がございますので、ご了承お願い致します。
また、携帯電話からご注文されるお客さまに多いのですが(特に@ezweb.ne.jpの方・hotmailの方)、お客様側の設定上、当館から返信メールを送ってもブロックされて、メールが届いていない場合がございます。3日~4日経過しても返事が返ってこない場合は、お手数ですが津軽こけし館にご連絡下さい。
TEL:0172-54-8181

※@ezweb.ne.jpの方・hotmailの方は  「@tsugarudensho.com」 のドメイン受信設定をして頂ければと思っております。
※出来る限り、パソコン等のメールアドレスからご注文頂ければと思っております。
また、当館でMail返信、もしくは電話にてご連絡する際、1週間以上ご連絡が取れない方は、誠に勝手ながらキャンセル扱いとさせて頂きますのでこちらもご了承ください。