人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日 かたくりのこ

5月11日 かたくりのこ_e0318040_19432055.jpg


「春の陽気で・・・・♪」


5月11日 かたくりのこ_e0318040_19442166.jpg


「ついに僕にも咲いちゃった・・・♪」


5月11日 かたくりのこ_e0318040_19452013.jpg



「津軽くろいしカタクリの小径。公開開始中~!!!!」


本日のダルマ

【左側】
土湯系 齊藤徳寿工人
2段重ねダルマ 3寸 2800円
※中央に500円位の穴が開いててペン立てにも出来ますよ~♪

【中央】
津軽系 阿保金光工人
ひなこけ・・・、ひなこけしっぽいダルマルシェ用に作ったダルマ?セット
おだい・・・・、お内裏様っぽいダルマで4寸 全部セットで2500円
※ボンボ・・・、ボンボリっぽいこけし(ダルマ?)に小さな穴が開いてて小さめの造花1輪なら差し込めますよ~♪

【右側】
山形系 志田菊宏工人
ムラサキ色のキノコなダルマ 2寸 1000円
※お花が差し込める訳ではないですが、カタクリの花は基本ムラサキ色なのですが、1万本に1本の割合で白い花のカタクリの花が咲くそうですー!
こちらを説明したく、ムリヤリ登場させました~(笑)かなり強引ですけど・・






******************************


5月11日 かたくりのこ_e0318040_2052662.jpg


‘津軽くろいしカタクリの小径’

日  時:平成25年5月11日(土)~5月19日(日)
場  所:青森県黒石市雷山(自家用車では入れません)
見学方法:専用シャトルバスをご利用ください。

シャトルバス発着場所:津軽伝承工芸館または道の駅虹の湖公園
シャトルバス発着時間:8:45~14:45 (詳しくはコチラをご確認下さい)

乗車券:大人1,000円 小学生まで500円
お問い合わせは、カタクリの小径の会事務局(津軽伝承工芸館まで)
TEL:0172-59-5300





******************************


皆さまこんばんは!

え~、なかなかブログまで手が回らず、かといってせっかく工人さんが製作してくれたダルマ。。。
全部紹介出来なくとも少しでも期間終了する前に紹介せねば・・・!

と、頑張って1日2記事更新してみました~!!!


え~現在どんなことしているかというと。。。

チャリティーこけしの宮古側への郵送準備。

期間を7月20日(土)~8月25日(日)までに決定したポケこけ3rd準備。
(現在参加工人返事待ち中)

来週から6月中旬まで本格化する北海道からの来る修学旅行生への対応準備。
(こけしの絵付け体験も含め、津軽塗やねぶた等の製作体験していきますー♪)

今月24日に行われる津軽こけし工人会の総会準備。

などなど、GWは終わったモノのやるコトいっぱい状態です・・・(汗)



でも、スタッフみんなで頑張ります!!!

ゆみちゃんわっしょい!

さっちゃんわっしょい!

自分もわっしょい!!!

応援してくれる人、昔と比べてたくさん増えたから頑張れる!



はず・・・!
by tsugarukokeshi | 2013-05-11 20:32 | ヤマダ絵日記 | Comments(8)
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-05-11 21:49 x
きのこ達磨「頭(←「つむり」)に花…!?!…コレは彼等が法の道に近づいた所為か?其れともただ×2○ー○ン○なだけなのか…ウ~~~ム~~?」
Commented at 2013-05-11 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-13 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-13 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-05-14 20:32
あぷりこっとそーださん>
お返事遅くなり申し訳ないですー!
金ちゃんどんどんグレードアップしてきますよね~(笑)
こちらの商品開眼した時のドヤ顔が思い浮かびます~(笑)
Commented by tsugarukokeshi at 2013-05-14 20:34
Yさ~ん!
はいっ。。。本当にヤバい時お願いするかもです。。。
猫の手なんてとんでもございません!昨年度もポケコケの際すごく助かったんですよ~♪
・・・あっ♪うさぎの手は借りたいというかまた触りたいかもです~♪先日は癒されました~☆
Commented by tsugarukokeshi at 2013-05-14 20:38
Tさん~!
迷ったら買うべし!あるならある時引き取るベシ!こちらが鉄則です(笑)
人気の阿保ムッチーの商品はある時にゲットしないといろんなオオカミ達が狙ってますので♪
ウチなんてオオカミどころかケルベロスみたいなもんですよ(笑)ムッチーにはハイエナか~!とまで言われた事があります♪
Commented by tsugarukokeshi at 2013-05-14 20:38
Sさん~>
後ほどメールでご連絡しますー!