人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日 ものまねてれび


キャー、ワァー、パチパチパチ・・・・♪

8月3日 ものまねてれび_e0318040_19373857.jpg


司会者「さぁ、皆さま始まりました!モノマネTVの時間ですっ!!!」

ドンドンドン・・・・!

司会者「さぁ本日のテーマは“童話”ですー!チャレンジするのは長谷川優志さんですー!どうぞ~!」




「白雪姫・・・・!!」
8月3日 ものまねてれび_e0318040_19143172.jpg

司会者「う~む。。。どちらかと言うとアダムとイブの方が良いかな・・・60点!(苦笑)」




「アラジン・・・・!」
8月3日 ものまねてれび_e0318040_1918874.jpg

司会者「う~む、足元のこぎんをジュータンだと思うようにして、頭はターバンだと思うようにして。。。う~む70点!」




「親指姫!」
8月3日 ものまねてれび_e0318040_1915836.jpg

司会者「おっ!これは雰囲気似ている!90点!!!さぁ上り調子で最後100点でるか~!?」




「桃太・・・・・否!体格から金太・・・・うーーーーむ・・・。カチカチ山の臼!」
8月3日 ものまねてれび_e0318040_19161045.jpg

司会者「・・・・おしいっ!本人も定まっていないので30点!」




司会者「総合得点、250点!」

8月3日 ものまねてれび_e0318040_1947426.jpg


司会者「さて長谷川工人の得点を超えられると思う方下の応募先までご連絡下さいませー!強い挑戦者の参加お待ちしております!」

司会者「それでは!!!次回のTV放送もお楽しみに~!バイバーイ!!!」

司会者「(・・・・・本日限りで打ち切りですよね。。。視聴者の皆様・・・(泣))」





~本日のこけし~
ポケットこけしパーク3rdより
長谷川優志×手作り作家さんコラボ品

【白雪姫】
2寸ミニこけし×プリザーブドフラワー(ケース付き) 5,000円

【アラジン】
ミニこけし×こぎんマットとこぎん帽子(ケース付き) 3,000円

【親指姫】
ミニこけし×和布 3,000円

【カチカチ山の・・・(汗)】
ミニりんごえじこ×こぎん(ケース付) 3,000円

※全て注文後の製作になりますので、1ヶ月程お待ち頂きます。
※おそらくケース付き・・・だと思います・・・(汗)







****************************



皆さまこんばんは~!

え~本日作品ですが、書いている通り、長谷川優志工人と弘前市のハンドメイド作家さん達とのコラボ品です!!!

どれも可愛いですよね~☆

先日、ポケこけ初日に津軽こけし館に来てくれた優志工人、チャキチャキしたアニキ的な雰囲気が漂う優志工人。
話しに圧倒されて、詳しい説明を聞かぬまま預かっちゃったのですが、おそらく!

1!
弘前市のハンドメイド作家さん数人とコラボした作品であること!

2!
こけしもだけど、ハンドメイド作家さんの作品も全て手作りなので、注文しても全く同じ作品が届く訳じゃないこと。

3!
注文があってからの製作となるので、注文してから1ヶ月くらい引き渡すのに時間がかかること!


そんなキーワードをヤマダしっかり覚えておりました!

そして、渡されたカードを見ると

【親指姫!】

【アラジン&カチカチ山・・・!】

【白雪姫!】

とのコラボ品だと思われます!!!

気になった方はぜひご連絡下さいー!アニキに製作依頼しますー!






****************************


そしてそして、ポケットこけしパークも前半戦が終了し、中盤戦に差し掛かっております!

そんなポケこけ中だるみすること無く、きちんと話題をご提供!!!!

いよいよ明日は・・・・

サトウ雑貨店
こけし顔くるみボタン作りワークショップ

8月3日 ものまねてれび_e0318040_16345149.jpg


◇日時:平成25年8月4日(日) 11時~15時 (当日受付可)

◇内容:オリジナルのこぎん刺し製作のワークショップ
※伝統柄の図案もご用意いたしますのでお好きな柄を選べます   

◇料金:ヘアピン・ブローチ・ヘアゴム 各1,000円etc…

◇所要時間:30分~60分

◇その他:当日サトウ雑貨店商品販売あり

サトウ雑貨店(岩手)
サトウ雑貨店HP  /  サトウ雑貨店ブログ





ということで、岩手県よりサトウ雑貨店さん初上陸~!!!

明日の11時~ワークショップ開催ですー!!!

そして、本日土湯系の人気工人野地三起子工人からの荷物が届きまして、店頭で販売中です!!!

明日はこけシケ子ちゃん登場、ツキカフェさんの喫茶コーナー、サトウ雑貨店さんの出店、こけしの絵付け体験、そして昨日より開幕した青森ねぶた!

青森、短い夏にコレでもか!コレでもか!と話題を詰め込みますっ!!(笑)


皆さまぜひぜひ青森、黒石、津軽こけし館へ~!!!
by tsugarukokeshi | 2013-08-03 20:37 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(6)
Commented at 2013-08-04 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-04 08:37
Aさま~!
本当だ~(汗)お知らせ頂きありがとうございますー!
Commented at 2013-08-07 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-07 19:22
KDさま~>
こんにちは~!申し訳ありませんが、メールでご連絡したいのでKDさまのメールアドレスを非公開コメントで入れて下さいませー!どうぞよろしくお願いします!
Commented at 2013-08-08 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-08 21:12
KDさま~>
メールしました!(3通も・・・(笑))ご確認下さいませー!