人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日 ぽけこけ

8月24日 ぽけこけ_e0318040_1910662.jpg


石くん(右) 「明日でおわりだねぇー…」

近くん(中) 「短かったような長かったような…!!!」

明ちゃん(左) 「なんか寂しくなるね…。」



*本日のこけし*
土湯系 石井信明工人 3寸 800円
土湯系 近野明裕工人 1.5寸 800円(どちらも)



****************************************************




あぁ…明日で終わりですね(汗)

鎌田的にはあっという間の一カ月ちょっとでした。
ついこの間準備でバタバタしていたような…??

たくさんのこけしファンの方々にご来場いただいて
また、なかなか来れない方からも通販の注文がきたりと
スタッフ一同本当に嬉しく思っております。

そして!今年はこけしファンの方々との
楽しい思い出がたくさんできました^^


本当にありがとうございました♡♡


まだ明日1日ありますが(笑)、
おそらくポケこけ期間中に鎌田が更新するのは今日が最後だと思うので。



ちなみに本日のこけし達、まさかの後ろ姿で登場ですが!!笑
ちゃんと正面からおさえてますのでどうぞ↓↓

8月24日 ぽけこけ_e0318040_1915303.jpg


三人 「僕たち、まだみんなのこと待ってるよ~♪♪」



…だそうです!笑





そして、最後にみなさまへお知らせです!
※特に通販注文のかた、要チェックです!!!!

******************************

個別通販希望のお客様へ

明日終了後からポケットこけしパークイベント閉園作業に入ります。
ポケットこけしですが、
イベント終了後は工人さんにお返しするこけしもありますし、
そのままこけし館の方で引き取る分もあります。

終了後、数を1点、1点数えなければいけないのですが、
皆様からの通信販売のお問合わせで、プラスになったり、
マイナスになったり、送った画像の中から欲しいこけしを選んでいる最中、
数を数えるのが保留になったりすると
かなり混乱する可能性&早く戻してもらいたい工人さんに
迷惑がかかる場合ありますので、
欲しいこけしがある場合は明日25日までにご連絡下さい。

ポケこけ個別通販でこれまでヤマダと連絡していた方
引き続きヤマダアドレス:takuroあっとまーくtsugarudensho.com
※既に今現在受け持っている方でも混乱中・・・(笑)

ポケこけ通販を今から新規でお願いする方
カマタアドレス:kamataあっとまーくtsugarudensho.com
※これ以上受け持つと大混乱しそうなのでさっちゃんに振り分け(笑)

返送作業で忙しくなるため、お返事は遅くなるかもしれませんが、
大雑把にメール確認し、該当商品に近い作品を
津軽こけし館に残すようにして、後ほど個別に通販対応再開致します。

みなさまどうぞよろしくお願い致します!

スタッフ ヤマダより

******************************
by tsugarukokeshi | 2013-08-24 19:21 | 元スタッフ絵日記 | Comments(4)
Commented by ゆゆ at 2013-08-25 13:03 x
熱いポケこけ終了すると夏も終わりって感じしますよね...淋しい
ポケこけのおかげでTwitterでしか会話したことなかった皆さんとお会いできて楽しい夏でした♪
木の実さんのこけしに出会えたこと、その他にも粒揃いの面々に出会えたのはスタッフ皆さんのおかげです!楽しい企画ありがとう~本当に感謝です
そのうちブログでうちの子になってくれたこけし達のお披露目会したいと思ってます(笑)
そして毎日のブログ更新お見事でした!
今日は誰のどの工人さん紹介か楽しみでした♪
後片付けに鳴子への準備など一息つく間もなく次々仕事があり大変だけどファイトです(~o~)!
ポケこけ終わっても私のこけし館通勤は続きますからよろしく(笑)
Commented at 2013-08-25 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-27 18:29
ゆゆさんへ
本当に今年のポケこけはたくさんのこけしファンの方にあえて
そしてそのファンの方たち同士仲良くなって
とても濃い夏になりました(笑)
みなさんのおこげで大成功に終わりました♪
2Fの展示も本当にありがとうございました。

ぜひ!毎日でも(笑)こけし館に遊びに来てください♡
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-27 18:35
あぷりこっとそーださんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけると私たちも嬉しい限りです。
年々会を重ねれば重ねるほどパワーアップしていかないといけないという
プレッシャーもありますが
お客様が喜んでいる姿をみると
やってよかったなと心から思います!

あぷりこっとそーださんおススメの本、
スタッフにすすめておきます!
いろいろと学ばないといけませんね;;