人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日 かおり

9月30日 かおり_e0318040_20375743.jpg

あ~ちゃん「なんかいい香りがするよ~きいちゃん」
きいちゃん「あ~ちゃん~あのね、ヒバのいい香りなんだよ。」










9月30日 かおり_e0318040_20394351.jpg

あ~ちゃん「や~だ~きいちゃんのおしりの鈴まで丸見えだよ」
きいちゃん「なんか気持ちよくなって眠りそうになっちゃった~キャ~ハズカシイ」






9月30日 かおり_e0318040_20385479.jpg

あ~ちゃん「ヒバの木は防虫、殺菌、消臭、脱臭のほかに精神安定効果もあって、気持ちよくなるんだよ~」
きいちゃん「そうなんだ~だからか・・・もうちょっと遊んで行こうよ!ねえあ~ちゃん」



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日のこけし
五十嵐嘉行工人 鈴入れダルマ  1500円

アニマルパズル(青森ひば材)   4250円


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こけし館の実演コーナーの近くに、青森ひばのコーナーがあります。

ヒバの香りでいっぱいです。

安心し過ぎない程度にリラックスしています(笑)


  
by tsugarukokeshi | 2013-09-30 21:05 | 元スタッフ絵日記 | Comments(2)
Commented by YAMA at 2013-10-02 18:31 x
”金ちゃん”のヒバこけし・だるまは、またいつか
商品棚に並んでほしい逸品です!
※ヒバ製アイロン板(特注・青森県産品)を10年
以上愛用していますが、かまりはまだします♪
Commented by tsugarukokeshi at 2013-10-04 20:07
Y様~コメントいつもありがとうございます。
「ひばのかまりっこいいべ~」。皆様に伝わるといいけど・・・。
金ちゃんのひばこけし、最近作ってないですね~昨日は山桜の木でした。明日実演日ですよ!
もしかしたらYさま、駆け込みできっときてくれる気がしてます。(笑)