人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小島俊幸追悼展~ツナイダモノ、ヒキツグモノ~のお知らせ



小島俊幸追悼展~ツナイダモノ、ヒキツグモノ~のお知らせ_e0318040_2049695.jpg


小島俊幸追悼展
~ツナイダモノ、ヒキツグモノ~

日時:平成25年10月12日(土)~11月17日(日)

時間:9:00~17:00

場所:津軽こけし館2階有料展示室

料金:大人300円


昨年12月に天国へと逝ってしまった小島工人。
中学2年の時に単身北海道から青森へ・・・。
こけし一筋40年の小島工人が世に残してくれた作品約200点展示。
工人仲間、こけし愛好家からのメッセージも掲載。













皆さまこんばんは!

ブログが全然更新出来ない私山田。。。。

フェスティバル&高円寺フェス準備&その他の詰まっている仕事・・・

仕事量は増やしているつもりですが、全く追い付いておりません。。。

ごめんなさいっ!


でも、本日やっとゴールが見えてきたものが一つ!

小島さんの追悼展!

こけしファンの方々、地元の方々の協力を得て、何とか集めた小島さん作品200点。


毎年、フェスティバルは~、フェスティバルだけは~、フェスティバルの時~・・・と連呼していた小島さん。

仲間の工人さん、たくさんのファンの方が来てくれるフェスティバル本当に思い入れがあったのだと思います。

小島さん、小島さんの好きだったフェスティバルに準備なんとか間にあいそうです♪

今年のフェスティバル、しっかり盛り上げるよう頑張りますから。

どうぞ、天国から見守ってて下さいね・・・♪

一番怒られたし、一番褒めてもらったし・・・
こけしは作れないけど、コジマイズム。

スタッフの中で誰より染みついているのは自分だから!

・・・・たぶん(苦笑)
by tsugarukokeshi | 2013-10-10 21:00 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(0)