人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第26回 全国伝統こけし工人フェスティバル レポート


第26回全国伝統こけし工人フェスティバル、日曜日無事終了致しました!

おかげ様で沢山のファンの方がお越しくださいまして、本当に嬉しく思っております!

本当に少しばかりですが、当日の様子レポートさせて頂きます!



オープン前・・・。
今年は嬉しい事に90名位の方が並んで開店を待っていてくれました!
第26回 全国伝統こけし工人フェスティバル レポート_e0318040_2183240.jpg


うわぁぁぁ・・・・・。
第26回 全国伝統こけし工人フェスティバル レポート_e0318040_21104987.jpg


改めて、今年は凄かった・・・・(笑)
第26回 全国伝統こけし工人フェスティバル レポート_e0318040_21101332.jpg



・・・と、ヤマダの撮影記録は此処で一気に夜の交流会まで飛んでしまっております(笑)

・・・・とにかくバタバタだったの覚えております(汗)



夜の懇親会。
今年は100名以上の方が参加してくれました!
第26回 全国伝統こけし工人フェスティバル レポート_e0318040_21134416.jpg


こけし工人さん全員集合。
こんな光景はめったに見れないと思います♪
第26回 全国伝統こけし工人フェスティバル レポート_e0318040_21144947.jpg


以上・・・・(笑)

すいません。。。

本当にバタバタしており画像があまりなく・・・。
きっとこけしファンの方がブログ等でもっと詳しく当日の様子レポートしてくれるはずですので、皆さまぜひそちらを探して見て頂ければと思っております(汗)



少しだけですが撮った画像ちょっとだけ紹介。。。

本田功工人&長谷川優志工人。
第26回 全国伝統こけし工人フェスティバル レポート_e0318040_2116432.jpg



今週末高円寺フェスに一緒に行く、長谷川健三工人
「東京に持っていかなきゃダメだから、あんまり出せないかも・・・」
とは言っておりましたが、まさかの12本セット1品勝負(笑)
第26回 全国伝統こけし工人フェスティバル レポート_e0318040_21203633.jpg


2日目に来た優志工人は・・・
ヤマダ「マサシさ~ん、こけしは・・・???」
優志さん「いや、ネェよ(笑)無理無理♪」

・・・・皆さま、明日、私高円寺フェス用の健三工人&優志工人のこけし取りに行く予定ですが、何処まで2人頑張ってくれているのか・・・(苦笑)

今週末ご期待・・・してて良いはず・・・(汗)



え~・・・・。

とにかくバタバタで混み合っている時は自分も対応に追われアッチ行ったり、コッチ行ったり・・・(笑)

せっかく来てくれた方に十分な配慮出来なかった部分もたくさんあったと思います。。。

ですが・・・!

何はともあれフェスティバル無事終了しました!


全国より大勢のこけしファンの方のご来場本当に嬉しく思っております!

今週末は本体津軽こけし館で“こけし収穫祭 秋の味覚なこけし雑貨展”開催。

そして、東京高円寺フェス2013 My First Kokeshiイベント参戦。

引き続き頑張らなければいけない事たくさんあります!

皆さま、津軽こけし館これからもどうぞよろしくお願い致します!!!












最後に・・・

毎年、フェスティバルを楽しみにしていた小島さん。
第26回 全国伝統こけし工人フェスティバル レポート_e0318040_2148174.jpg


天国できっとニヤニヤ笑ってフェスティバル見てたはず・・・

良い報告出来て良かった・・・・♪

少しは・・・引き継いで、次に繋げたかなぁ・・・・
by tsugarukokeshi | 2013-10-22 21:53 | こけしイベントレポート | Comments(2)
Commented by ゆゆ at 2013-10-22 23:40 x
本当に大盛況でしたね
人の波の途切れる時間帯がなかった気がします
山田部長はじめスタッフの頑張りを誉める工人さん達やこけしファン達の声をたくさん聞きましたよ~!小島工人もよくやったとニッコリしてくれているの間違いないです!本当にお疲れ様でした♪すでに来年の工人フェスが待ち遠しい(*^^)v
Commented by tsugarukokeshi at 2013-10-30 19:49
ゆゆさ~ん!
1週間程コメント返信放置してました~!ごめんなさい!今年のフェスティバル本当にすごいお客様でした~!きっと小島さんも喜んでくれたはず・・・!来年も頑張りますー!