人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月14日 もうひとつのかお

津軽こけし館といえば・・・

1月14日 もうひとつのかお_e0318040_18255827.jpg


あ・た・し



1月14日 もうひとつのかお_e0318040_18263392.jpg


そう!
ゆるキャラのこけシケ子
こけし館に居候していつもフラフラしてるの~♪
知ってるでしょ?クスッ



実はあたし・・・
ただフラフラしてるわけじゃないのよ
実はある任務を遂行してるのよね
そう.....もう一つの顔があるの
今日は特別に教えちゃうわクスッ




ではでは~
今日のお客様はこちら

1月14日 もうひとつのかお_e0318040_1827315.jpg


可愛いでしょ
お年頃のお嬢さん
そしてこのお嬢さんに・・・

1月14日 もうひとつのかお_e0318040_18281764.jpg


ピッタリのお相手はこちら~
どうどう?
お似合いのカップルでしょクスッ





もうおわかりかしら?
お見合いやさんしてんのよね♪





今までにこんなカップル達が
1月14日 もうひとつのかお_e0318040_18285327.jpg


1月14日 もうひとつのかお_e0318040_18291995.jpg





へーーー♪

1月14日 もうひとつのかお_e0318040_18295116.jpg


それはいい話聞いちゃったわ!!!!!
私も彼氏欲しい
年下で個性的なやんちゃ坊主みたいな感じが希望よ~



あっじば美ちゃん!!!
こけシケ子に任せてちょうだいな
オススメはこちらの彼よ


1月14日 もうひとつのかお_e0318040_18302165.jpg


ポッ・・・・・・♪
一目惚れって
あるのね~


クスッ
じば美ちゃんとってもお似合いよ♪

1月14日 もうひとつのかお_e0318040_18305451.jpg


彼氏彼女の欲しい方は
こけし館のこけシケ子に相談してね
じゃあね~クスッ♪





注意
この話はフィクションです
実在するゆるキャラにお見合いやさんの話をしても通じません
あしからずクスッ




~本日のこけ・・・。シケ子ちゃん♪紹介こけし~

3枚目 津軽系 阿保六知秀工人作品
4枚目 左側 津軽系 長谷川優志工人作品
5枚目 左側 土湯系 荒川洋一工人作品
    右側 津軽系 笹森淳一工人作品
6枚目 左奥 津軽系 阿保六知秀工人作品
    左側 蔵王高湯系 阿部進矢工人
    右側 ・・・うーむ誰の作品だろう・・・(汗)
7枚目 アスパム地場セレクト系 じば美ちゃん
8枚目 左側 津軽系 今晃工人作品

※おそらく全て交換絵日記会参加メンバーの私物こけしです(笑)


こけし交換絵日記会vol.1 会員Mさまより

**************************


皆さまこんばんは~!

12月に開催されたこけし絵日記交換会vol.1に参加されたYさまより投稿頂きました~!

Yさまですが、ここ数年の津軽こけし館通勤ランキングでおそらく堂々1位の方でございます(笑)

本当に頻繁に遊びに来てくれる方でしてありがたいかぎりです♪

そんな、Yさま、こけし絵日記?というよりこけシケ子ちゃん日記を書いてくれました~(笑)

そして、Yさまが書いてくれたおかげで気付いたのですが・・・。

改めてこけシケ子ちゃんのプロフィールをきちんと紹介した事なかった事に気付きましたので、今度皆さまにご紹介しますね~(笑)





そうそう・・・♪

1月14日 もうひとつのかお_e0318040_1918899.jpg


きぼっこちゃん♪

福島県土湯温泉にもこけしのゆるキャラが誕生するみたいですよ~♪

きぼっこちゃん誕生までのエピソードは 『コチラ』 をご確認下さい~♪


こけシケ子ちゃん。

昨年10月遠刈田ロクロ祭りにて“ざおうさま”とのコラボを果たしたので・・・。

今年は土湯こけし祭りで“きぼっこちゃん”とコラボかな・・・(笑)
by tsugarukokeshi | 2014-01-14 19:50 | 交換絵日記会メンバー絵日記 | Comments(2)
Commented by kumiphew at 2014-01-14 20:17 x
6枚目の写真、うちの子たちです~!
右側の子は、蔵王系 石山和夫工人作品です~!
山寺こけしと言われるこけしちゃんですよ~(*^^*)
Commented by ゆゆ at 2014-01-15 09:59 x
地場セレクト系の響きに吹き出しまたww
2回目の開催楽しみにしてます(ノ^^)ノ