人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日 ぷかぷか

7月21日 ぷかぷか_e0318040_17364662.jpg

「ねぇ、もう30分も待ってるんだけど、
そろそろ順番代わってくれないかしら?」

7月21日 ぷかぷか_e0318040_1737165.jpg

「あー、気持ちよくってもう陸上に上がりたくないわ~」
(プカプカ)



本日のこけし
共に鳴子系 小島長治郎工人
こけし(4寸)950円
えじこ(2.5寸)1,080円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、こんばんは。
夏休みと共に始まった3連休。
いかがでしたか?

私たちは
ポケこけに集まってくれたたくさんのこけしファンのみなさまと
とても嬉しい時間を過ごさせていただきました。

いつもこけし館に遊びに来てくださる方、
遠方からわざわざこのために足を運んで下さった方、
本当にありがとうございました。

ポケこけのスタートと共に
夏が始まったなーと感じています。

ほんのちょっとですが初日の様子をご紹介しますと
7月21日 ぷかぷか_e0318040_19202964.jpg

9時のオープン前から行列が!
ありがとうございます!

外ではこけしの家トラベルさんの出店で
7月21日 ぷかぷか_e0318040_19243987.jpg

こんなかわいいシンガポールチキンこけしライス弁当が!
スイカジュースもびっくりしちゃう美味しさでした。

出店イベントはこれからも土日にいろいろ用意しております。

そしてメインのポケこけも、初日以降にも
遅刻して届く工人さんのこけしが連日続々とお目見え。
要チェックです。

ポケこけはまだ始まったばかり。
みなさまのご来場を
たくさんのポケってるこけし達と共に
お待ちしております。

おまけ
初日の夜に行われたバーベキューでのサプライズ
石川の1ヶ月遅れのお誕生日をお祝いしてもらい、出てきたケーキは
なんと!
7月21日 ぷかぷか_e0318040_19271698.jpg

長谷川健三工人直筆でございます!
スペシャルこの上なし。
みなさん、ありがとうございました。
みきこ、感激。
by tsugarukokeshi | 2014-07-21 19:36 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)