人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日 よいんとよかん

9月12日 よいんとよかん_e0318040_16422010.jpg

「あ~鳴子のこけし祭り、本当に楽しかったわねぇ」
「ほーんと、なんだか夢みたいだったわぁ」


9月12日 よいんとよかん_e0318040_16425378.jpg

「フフフ、本当に今年の鳴子はすごかったわよねぇ~」

!!!!
「え...あなたは??」


9月12日 よいんとよかん_e0318040_16432288.jpg

「フフフ、鳴子が終わったら今度は津軽の工人フェスティバルよねぇ~」

!!!!!!!
「あ、あなたたちは....??」



9月12日 よいんとよかん_e0318040_1644451.jpg

「楽しみよねぇ~フフフフフ」


本日のこけし
鳴子系 大沼秀顯工人こけし(3.6寸)1,520円
              えじこ(2寸)1,080円
肘折系 鈴木征一工人こけし(7寸)2,160円
(中に小豆が入っていて、振るとシャカシャカ音がします)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、ご無沙汰しております。

私いしかわ、初・鳴子で
第60回全国こけし祭りに参加し、戻ってまいりました。

金土日と、今思い出しても
夢の中にいたような感じがするくらい
SF(すこし不思議)なこけし世界にとっぷり浸かって
いい体験をさせていただきました。

熱かったです!鳴子!

そしてたくさんの工人さんや、こけしに関わる方々、
こけしファンのみなさまともお会いできて、
とっても嬉しく、ちょっと頭はパンク気味です。

お会いできた皆様、ありがとうございました。

次は津軽でお会いしましょう!

鳴子での夢のような経験を
津軽の工人フェスティバルに来てくれるみなさんにも
体験していただけるように、がんばります。

(鳴子レポートはまた後日にあらためて)


9月12日 よいんとよかん_e0318040_16443418.jpg

「フフフ、鳴子の次は津軽の番よ」
「フフフ、どんな楽しいこと企んじゃおうかしら」
by tsugarukokeshi | 2014-09-12 18:32 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)