人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月7日 じぜんこくち



10月7日 じぜんこくち_e0318040_18351260.jpg


「皆さまこんばんは!最近、マグロの手配やら、ご当地アイドル?ご当地フリコピユニット?(Koke_Sisters)の手配やら、ゆるキャラの手配やら、何やらこけし館のスタッフらしからぬお仕事に色々と手を出しているヤマダです(笑)」

「そしてまたしても違う事に手を出そうと計画中です!それでは事前告知PR部隊にきて頂きましょ~!どぞ~!!!!!」



10月7日 じぜんこくち_e0318040_18353641.jpg


「「HEALTHYなレイの味~♪」でお馴染の㈱ヤマヤのりんご印のレイさん部隊です~!そして、今回津軽こけし館で手を出そうと思っているのは・・・・!」



10月7日 じぜんこくち_e0318040_1836728.jpg


「こけし工人 兼 りんご農家でもある山谷レイさんのりんごを津軽こけし館でもギフトセットとしてネットで紹介して販売してあげよう計画ですー!!!!」



10月7日 じぜんこくち_e0318040_18363084.jpg


「品種はりんごNo.1人気を誇る“ふじ”、申込開始時期10月中旬~下旬予定、発送日時11月中旬~下旬予定、津軽こけし館から送るりんごという事で、食玩ならぬ食“木地”玩としてレイさんの限定こけし付きのりんごギフトにする予定です!」

「詳細は後日発表!!!皆さまよろしくお願い致しますー!!!!」



~本日のこけし~

画像2枚目
左から右の順に・・・
津軽系山谷レイ工人 りんご模様の・・・
4寸ギョロ目こけし 1410円
3寸ペチャギョロ目 1410円
4寸ペン立て 1200円
3.5寸帽子付きペチャギョロ目 1950円
4寸ギョロ目 1410円
3寸ギョロ目 1190円



******************************


皆さまこんばんは!

ブログの通り、今年レイさんのりんごも津軽こけし館で紹介したいと思っております♪

毎年、10月~11月になると津軽こけし館に美味しいりんごを差し入れしてくれるレイさん。。。

昨年度、食べている時に閃いた訳ですが、

「りんごに名前付ける訳にはいかないけどもったいないよな~・・・。こけしファンの方とかりんご食べるならせっかくならレイさん作ったりんごとか食べてみたいんじゃないかな~」

と思い、津軽こけし館で販売したらどうかな、とレイさんに打診していた訳です♪

・・・と、いうことで事前告知ですが、近々詳しいことブログで発表しますので、皆さまどうぞよろしくお願い致しますー!


この秋、りんごとこけしの故郷青森県黒石市よりりんごギフトお届けしますー!!!
by tsugarukokeshi | 2014-10-07 19:20 | ヤマダ絵日記 | Comments(2)
Commented by COOKIES at 2014-10-07 22:18 x
こんばんは。忙しそうに楽しげな事考えてましたね。津軽と言えば・・・こけし&リンゴですもんね!楽しみにしてます。クラフト小径で工人フェスのチラシみんなメモったりしてました♪チラシもらって配ればよかった。残念!
Commented by tsugarukokeshi at 2014-10-08 17:52
COOKIESさま!
忙しいのは見た目だけなんです(笑)クラフト小径ヤマダも気になっておりました!ただ毎回忙しい休日に何処でもイベント開催するので見に行けず・・・・(汗)チラシ持っていってもらえば良かったです・・・。