人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2

11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_148436.jpg




みなさま、こんばんは。

昨日はたくさんの方々に高円寺フェスへ足をお運びいただき
本当にありがとうございました!

まずは、大盛況だった初日の会場の様子を
山田目線ではなく、潜入記者による写真でお伝えいたします。


11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_15382248.jpg

なるほど。
会場の全体像はこんな感じだったのですね。
いい感じの中古こけしも、かなりの数が並んでいます。

そして山田部長発見!


すると・・・
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_1539385.jpg

「ちょっと、こっち見てこっち~」


11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_15393029.jpg

「これが面白いんだよねぇ~」


11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_15395430.jpg

「じゃ~ん!」


って、なんなんでしょうか。この一連の写真は(笑)


気を取り直して、ぐるりと会場の様子です。
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_15414334.jpg



11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_1542835.jpg



11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_15424034.jpg



11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_15431268.jpg

そして優志工人!
シャツ姿もすっかり見慣れてきました。
素敵ですね。


そしてそして、
18時半から行われたトークイベントの様子です。
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_15433834.jpg

語られた内容はと言うと
なんかよくわからないけど爆笑の渦だったとか・・・
一体何を話したのでしょうか???


11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_15435978.jpg

トークイベントも満員御礼!
ありがとうございます。




では、改めまして二日目にして最終日。
本日の様子を山田のツイッター”山田eyes"で見てみましょう。

11月2日 午前10:41 「2日目!まだまだたくさんあります!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18175570.jpg

うん。確かに。


11月2日 午前10:43
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18185038.jpg




11月2日 午前10:44
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_1819349.jpg

でも、かなり減りましたよね~

11時のオープン前に会場を偵察しているようです。

11月2日 午前10:45 「各地のこけし館!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18201115.jpg

オリジナルグッズ的なものも気になります。


11月2日 午前10:46 「ベビイドヲルさん!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18214994.jpg

小寸こけしがすごい!


11月2日 午前10:48 「にわとり文庫さん!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_1824888.jpg

圧巻!


11月2日 午前10:49 「スピカさん!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_182591.jpg

郷土玩具っぽいものも気になる・・・


11月2日 午前10:50 「夜長堂さん!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_182663.jpg

袋に入ったこけしっぽいものは何だろう?


11月2日 午前10:52 「マヤルカさん!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18265578.jpg

どんな本が並んでいたのか気になります。


11月2日 午前10:53 「ゴンバ社さん!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18275394.jpg

只今津軽こけし館で開催中のこけし雑貨展でも
このかわいい手ぬぐいご購入いただけます!


11月2日 午前10:54 「カガモクさん!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18284370.jpg

カガモクさんも、只今こけし館でシュールな秋の新作発売中!


11月2日 午前10:56 「旅猫さん!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_1830778.jpg

紙ものが豊富です。


11月2日 午前10:57 「マサシ先生の悩み相談室」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18323020.jpg

あ!出た。優志さん。
今日も素敵なシャツをお召しです。
このライトブルーのシャツ、今回の中で一番私の好みでございます。
素敵。


そして開場時間の11時。
2日目はどうなるのでしょう?


11月2日 午後12:18 「今!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18332882.jpg

おおっ!
2日目の今日もたくさんのお客さまが!
嬉しい限りです。


そして、また通信は途絶え・・・

11月2日 午後4:30 「後30分!あとひと踏んばり!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18343252.jpg



11月2日 午後4:55 「まもなくしゅうりょう!」
11月2日 高円寺フェス遠隔レポート2_e0318040_18351056.jpg

クローズ5分前です。

本当にみなさま、ありがとうございました。
こんなにたくさんの方々にお越しいただき
そしてたくさんの方々にご協力いただき
本当に津軽こけし館はたくさんのみなさんに支えられてることを
実感しております。

きっと山田もたくさんのみなさまとお会いできた喜びを感じ、
そしてこれからのあるべきこけし館の姿についても
なにか感じるものがあったのではないでしょうか。

報告を楽しみに待ちたいと思います。

その後、山田のツイート上がってこないところを見ると
高円寺フェス終了時刻を迎えたのも束の間、
返送のための梱包作業にモーレツに追われている
真っ最中のことと思われます。

津軽こけし館の高円寺フェスは、まだ終わっていない・・・
がんばれ~ぶちょ~
そしてこちらもきっとお手伝いいただいているみなさま
ありがとうございます!!

ということは、
すこーし高円寺フェス組のこけし達の凱旋帰郷もあるかも?!
こちらも楽しみです。

これにて遠隔リポートはおしまいです。


ありがとう高円寺。
今度会うときは、こけしを取り巻く世界はどうなっているのでしょう?
期待と想像と行動をもって
来年へつづく。
by tsugarukokeshi | 2014-11-02 19:41 | こけしイベントレポート | Comments(2)
Commented at 2014-11-02 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOKIES at 2014-11-03 07:12 x
山田さん・長谷川さんお疲れ様でした。そして留守番のお二人もお疲れ様でした。行ってみたいイベントですね楽しそう♪是非ツアーの計画お願いします(笑)。こけし館にもスゴイこけ女が来館されたみたいですね!益々盛り上がって行くとイイですね!