人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日 めざめ

11月23日 めざめ_e0318040_180911.jpg

「ん??」


11月23日 めざめ_e0318040_1803815.jpg

「なんか、あたたかい・・・」


11月23日 めざめ_e0318040_1864098.jpg

「寒い冬はもう終わっちゃったのでしょうか??」




本日のこけし
蔵王高湯系 水戸寛工人
(こけし部分1寸)くるみちゃん1,080円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさま、こんばんは。
本日3連休の中日、いかがお過ごしでしたか?

津軽こけし館では本日、
秋の味覚なこけし雑貨展会場にて
ツキカフェさんの出張cafeと
KHあおもりのみなさんによる消しゴムはんこSHOPがオープン!

いつもはこけし館前のオープンエアーなスペースで
出張cafeをやってくれているツキカフェさんですが、
いつ雪が降るかわからないこの時期、
雑貨展会場がまるごとcafeになりました。

立ち上る湯気、会場内に漂うコーヒーの香り。

水戸工人のくるみちゃんも冬眠から覚めてしまう程、
なんとも暖かい本日のこけし館でした。

いい香りにつられ、フラフラ~と姿を現す彼女。
11月23日 めざめ_e0318040_1843589.jpg




KHあおもりのみなさんの消しゴムはんこSHOPも大賑わい。
11月23日 めざめ_e0318040_18272098.jpg

ワークショプもたくさんの方が楽しまれていました。

そしてさらに
11月23日 めざめ_e0318040_1834851.jpg

『お名前彫ります』500円
これは!
サンプルで私たちこけし館スタッフの名前はんこが!!
ひゃ~かわいい。

もちろん大人気、彫り上がり待ち続出で
11月23日 めざめ_e0318040_186240.jpg

閉店時には、このような状態です。

「明日、もう少し新しいものを持ってこれれば」
とnashikoさんもおっしゃっていたので、
ちょっと期待して待ちましょう。

KHあおもりの消しゴムはんこSHOPは明日もオープン。
『お名前彫ります』も『山口まくらさんによるワークショップ』も
お楽しみいただけます!

くわしくはこちらをチェック→


そして、
いよいよ明日までなこちらのイベントも
こけし探偵~怪盗コケックスからの挑戦状~
11月23日 めざめ_e0318040_2233118.jpg

シーズン3のこけし探偵。
まだ挑戦していないこけし探偵予備軍のみなさま
こけし館を怪盗コケックスの魔の手から救ってください!
こけし探偵の名にかけて!

明日も皆様のお越しをお待ちしております。
by tsugarukokeshi | 2014-11-23 18:51 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)