人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日 りんご

11月4日 りんご_e0318040_16452495.jpg
「ひとつだけ残っている真っ赤な実」

11月4日 りんご_e0318040_16464344.jpg
「あれは、木守り(きもり)と言うそうです」

11月4日 りんご_e0318040_16502400.jpg
「来年もよく実りますよーに。と、おまじない」

11月4日 りんご_e0318040_16471442.jpg
「ふふ。かわいいですね、このりんごちゃん♪」



-今日のこけし-
木地山系 阿部市五郎工人
3寸 990円

-今日の雑貨-
miu.laboさん 
まんまるマトこけしちゃんキーホルダー 800円


---
紅葉の見頃もピークだった先週末と文化の日、当館へもたくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました!
11月4日 りんご_e0318040_16473750.jpg
好評開催中のこけし雑貨と秋のピクニック展
3日の関連ワークショップmiu.laboさんのブローチ作り大人気でしたね!!


11月4日 りんご_e0318040_16492582.jpg
週末、リカコ先生のカフェコーナーでは、つゆヤキソバンもほっこりしてましたねー。

11月4日 りんご_e0318040_16493533.jpg
絵付け体験も大賑わいでした!

こけし雑貨と秋のピクニック展。は、このあと23日まで続きます。
追加作品も届いてますよー。

11月4日 りんご_e0318040_16474582.jpg
週末の高円寺フェスMY FIRST KOKESHI!にもご出店されていたCOOKIESさん~

11月4日 りんご_e0318040_16475355.jpg
ワークショップを務められていたLynxtailさん~などなど、お気に入りの作家さんの作品に出逢えること間違いなしデス!!
ぜひ、あそびにいらしてくださいね。


illustration by 白桃


【こけし雑貨と秋のピクニック展】


日時 10月24日(土)~11月23日(月・祝)
時間 9:00~17:00 入場無料
場所 津軽こけし館1F イベントホール


さて!
りんごといえば~~

【山谷レイさんのりんご/こけしギフト2015】

ご予約はお済みですかーーー!(^o^)/


by tsugarukokeshi | 2015-11-04 19:52 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)