人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日 わげもの

11月13日 わげもの_e0318040_19324079.jpg

マサぁ~~!!!

マサくん「は、はいただいま~!!!」

11月13日 わげもの_e0318040_1933496.jpg

マサぁ~~~!!!!

マサくん「わ、わかりました~!!!!」


11月13日 わげもの_e0318040_19333281.jpg

マサぁ~~~~!!!!

マサくん「・・・おろろろっ、い、今すぐにやりますーーー!!!!(汗)」





本日のこけし
津軽系 長谷川優志工人
3寸こけし 1300円



****************************

皆様こんばんは~!

ヤマダちょっと昔の事を思い出しておりました(笑)

入社した当初、会社の社長や上司の方に、毎日「タクロー!」「タクロー!」と呼ばれていたなぁ~と(笑)
※ちなみにタクロー=ヤマダの名前です。

あの頃、前も後ろも右も左もわからなかったけど、会社の社長から“前も後ろも右も左もナナメもわからないワゲモノ(若者)が入ってきた(笑)”と言われておりました(笑)

・・・・ナナメまで付けられました(苦笑)




そんなヤマダも今やなんちゃって部長。。。

ヤマダには勿体無い位の役職な訳ですが、何で今この位置にいるのかと振り返ってみると・・・

バカで、無鉄砲で、勢いだけで進むところもあり、クールというより熱血感。自分で思ったら意地でも貫く。。。

何というか、「若い」ってことを盾にぶつかってきたからかな~と思ってます。
そして、それを我慢して温かく見守ってくれた方々が居たからだと思ってます。

30歳過ぎて、オジサン世代。
そろそろ、こけし館の売店に立っていても、チビッ子連れのお客さんから

「お兄さんに“これ下さい~♪”って言いなさい☆」

と紹介されず

「おじさんに“これ下さい~♪”って言いなさい☆」

と紹介されそうな世代。





ワゲモノの嵐から始まって

ワゲモノに嵐。

まだ嵐に巻き込まれている最中だけど、ワゲモノは嵐。

勢いある新しい風に直面してみるのも良いな~と今日ふと思いました。





さて・・・・元祖ワゲモノ。

何かさねばマネ。


******************************

さて、全く話しが変わって(笑)レイさんのりんごギフト。

11月13日 わげもの_e0318040_2012434.jpg


本日レイさんから第2弾のリンゴが届きました!

既に発送完了した方もおりますが、第2陣まもなく発送致します!

おそらく遅めに注文した方は第3陣での発送を予定しておりますので、準備整い次第連絡しますのでしばしの間お待ちくださいませ!

そして、残りギリギリ3セット~5セット程でしたら受付可能ですので、迷っている方お早めに!

山谷レイさんのりんご/こけしギフト2015のお知らせ

そして、本日アップしましたが、現在開催中の

こけし雑貨と秋のピクニック展

ですが、11月21日(土)~23日(日)の期間中
こけし雑貨と秋のピクニック展 イベント拡大3days!

と題して、拡大イベントをやる事にしました!こけし絵日記交換会vol.6等も行いますので、皆様ぜひ3連休は遊びにお越しくださいませ!

ではまた~!!!
by tsugarukokeshi | 2015-11-13 20:14 | ヤマダ絵日記 | Comments(0)