人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月7日 でじゃう゛

2月7日 でじゃう゛_e0318040_175738100.jpg

ワタシの名前は江戸川コケシ。探偵だ。津軽こけし館が凍えるほど寒くなってしまった件について、12月から調査を進めている。
その捜査も2月に入り、後半に差し掛かっている。フフフ、さすがワタシ!どんな難事件もこのワタシの手に掛かればスマートに解決して・・・へ、へ・・・ヘックショイ!!





そうだ、実は最近捜査中にこんなことがあったんだ。聞いてほしい。

その日は一段とこけし館が冷え込んでいた・・・。







2月7日 でじゃう゛_e0318040_17582174.jpg

江「うぅ~!さむさむっ!寒すぎるゾこけし館!ハーックシュン!!一刻も早く事件を解決せねば、このままだと冷凍コケシになっちゃうゾ! 







          くりす と ふ  すヴぇ ん
江「おぉ~い、栗酢斗不に須武ェ炎!何か手がかりになりそうな情報は見つかって・・・むむっ!?」
2月7日 でじゃう゛_e0318040_17585046.jpg

栗酢斗不「うわぁ・・・やっべぇ!」
須武ェ炎「あっ、すいません・・・」
江「またサボっていたのか!二人とも!!皆寒い思いをしていると言うのに、あったかいストーブの前に居座るとは・・・ワタシも温まりたいっ!(涙)」









2月7日 でじゃう゛_e0318040_17591427.jpg

栗酢斗不「江戸川サン。そういえば、このあったかい飲み物をゆきのからもらいまスた」
江「何、そうなのか?ゆきののヤツも、仕事をサボっているのか!?よし、ワタシがちょっと注意をしてこようじゃないか」




2月7日 でじゃう゛_e0318040_17594290.jpg

江「おい、ゆきの!また仕事をサボって・・・」
ゆきの「あ゛りの゛ぉ゛~♪




ゆきの「ままの゛ぉ゛~♬
江「んん?」







2月7日 でじゃう゛_e0318040_1801156.jpg

ゆきの「姿見せぇ゛~るの゛ぉ゛~よぉ゛~♬
江「これは・・・あのシーンと同じ・・・!まさか、き、貴様・・・!」










2月7日 でじゃう゛_e0318040_1805699.jpg

・・・と言うわけだったのだ。ゆきの・・・そうか、そういうことだったのか・・・それにしても、新しい部下の栗酢斗と不須武ェ炎は捜査をサボってばかりだ!ケシからん!!この調子だと事件解決に時間が掛かってしまい、いつまで経っても津軽こけし館が寒いままだ!キミの捜査協力を待っている!お願いっ!このままだと風邪引いちゃう(涙)






~本日の登場人物~

・江戸川コケシ
土湯 渡辺忠雄工人
非売品

・栗酢斗不&須武ェ炎
蔵王高湯系 田中恵治工人
立雛 6寸 3,240円




==============================

皆さん、こんにちは
ゆきのです^^



自分でこんなことを言うのもなんですが、もう今日は何を書いたらいいかわからないです・・・・・・(汗)





あ、やっぱりあります(笑)





こけし探偵~アンナと雪のコケ女王~の後編が明日から始まります!!^^



皆さんのご来館お待ちしております!



それではごきげんよう(・v・)/
by tsugarukokeshi | 2016-02-07 18:15 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)