人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月21日 らくえん


2月21日 らくえん_e0318040_18411821.jpg


ザザーン・・・、ザザーン・・・・。。。。


2月21日 らくえん_e0318040_18391389.jpg


「・・・・皆様、昨日の人生の楽園。」



2月21日 らくえん_e0318040_1842731.jpg


「全部見ましたでしょうか・・・・?(汗)」



~本日のこけし~
蔵王高湯系 梅木直美工人
8寸桜崩し 4,320円



*****************************

皆様こんばんは!!

昨日、梅木直美工人&お父さんでもあり師匠でもある梅木修一工人がテレビ朝日系の番組"人生の楽園"に出ておりましたが、見ておりましたでしょうか???

ヤマダ何処かのページで梅木工人達が紹介される事先日確認していた訳ですが、完全に度忘れしたいた所、とある人からの連絡を受け急いでこけし館のテレビスイッチオン!
番組の後半から見ましたが最初から見たかったなぁ・・・(汗)
※ちなみに後ほど、録画したのを貸してもらうように手配しました♪

そして本日、祝日という事もあり津軽こけし館終日地元の家族連れやひなこけし展見に来た方でにぎわっていたのですが、地元の人でも昨日のテレビ見た方多く、梅木工人作品の事数人の方に「ここに置いてあったりする???」と聞かれ、ここ数年10月に開催している伝統こけし工人フェスにも毎年参加してくれてますよ~♪とお伝えした所、10月ぜひお会いしてみたいわ~♪とのコト♪

梅木工人また参加してくれれば良いな~♪



そして、
「人生 楽園 」 そんな感じで検索してたら たまたまヒットした南の島の画像達・・・・

最近イベント続き&まだまだ寒さが残る雪国津軽・・・・・。

毎年一回はバカンスに行ってやる、心に決めてる訳ですが、今年は思い切って南の島とかに行きたいなぁ・・・・




・・・・・・。

・・・・絶対に無理だろうな・・・・(泣)

おしまい・・・(笑)
by tsugarukokeshi | 2016-02-21 19:05 | ヤマダ絵日記 | Comments(1)
Commented by ゆゆ at 2016-02-21 23:47 x
いまちょうど録画したの観てるとこでした
とっーても温かい気持ちになるいい番組ですね✨