人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日 はっけん


ふぉんふぉんふぉん・・・・♪




7月23日 はっけん_e0318040_1338473.jpg

「本部、本部。応答セヨ。コチラ M34号機、未確認小惑星発見、未確認小惑星を発見しました。」



7月23日 はっけん_e0318040_13402062.jpg

「肉眼で見る限り、何やら凄い賑わっている都市の模様、合わせて約4000名の住人がいる模様・・・ガガっ、本部、本部。コチラM34号機、未確認小惑星を発見しました。応答セヨ・・・ガガッ、・・・ピー、ガガガっ・・・」





~本日のポケットこけし~
UFO /M34号機
津軽系 長谷川優志工人
1.8寸 UFOえじこ 1,620円



***************************

皆様こんばんは!!!

今日は、夕方からバーベキューパーティー開催という事で予約投稿でのブログアップです!
このブログがアップされる頃、津軽こけし館前では賑やかなバーベキューパーティーが行われているはず・・・♪

本日オープンしたポケットこけしパーク6th、朝早くから並んでくれた方もおり、お陰様で大勢のお客様ご来館頂きました♪

朝、オープン前の挨拶の時にもお話ししたのですが、全国の工人さん達が沢山の作品を作ってくれました。
数や点数だけでいったら、おそらく全国でもトップ3に入るイベントなんじゃないかな・・・とヤマダ的に思っておりますが皆様どうでしょうかね・・・?(笑)

そんな沢山のこけし達、
遊びに来れば、きっと自分好みのお気に入りの一本発見できると思います!
そして、これまでこけしに興味が無いお友達とかもぜひ一緒に連れてきて欲しい!きっと興味を持つきっかけになる確率ちょっとは高いイベントのはず・・・!


そして、何度もブログで書いておりますが、ポケこけ開催した経緯が、震災の時「こけしが売れない、このままじゃ作っていけない」という工人さんの話しを聞いて、何とか比較的被害が少なかった青森からこけし工人の皆さんを応援したい、そして、ジワジワと増えてきた若い女性こけしファンの方達をより一層増やしたい。

要は、今後何十年も工人さんもファンの方も、もちろん津軽こけし館も残っていける、こけしと一緒に暮らして生活できるような願いを込めて開催しております。
これまでこけしに興味が無かった方でも興味を持ってくれるようになればよいなぁ・・・♪

どうか、願いが通じますよ~に!!!

と、いうことで

ポケットこけしパーク6th

期間中こけしファンの皆様のご来場心よりお待ちしております!

ではまた~!!!
by tsugarukokeshi | 2016-07-23 18:00 | ヤマダ絵日記 | Comments(0)