人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日 ごっこ

8月7日 ごっこ_e0318040_16305862.jpg

サクラ「姉さん、今日は刑事ドラマごっこしましょう。姉さん死体役で」
キキョウ「うわ、嫌な役ね(汗)まいっか、動かないから楽ちんだし・・・」








テレテ~、テッテッテ~、テレテ~♪
        『刑事ドラマ 日光にほえろ

8月7日 ごっこ_e0318040_1631936.jpg

サクラ刑事「ふむ、これが例の死体か・・・今現在では死亡した原因は不明らしいな。どこかに犯人の手掛かりがきっと隠されているに違いない」







8月7日 ごっこ_e0318040_1631309.jpg

サクラ「はっ!死体がむくんでいる!もしかして、水死体か!?」
キキョウ「ちょっと待って、それどういう意味よ!」



~本日のこけし~
土湯系 近野明裕工人

・キキョウ
3.5寸 桔梗 4320円

・サクラ
3寸 桜 2700円


==============================

皆さん、こんにちは

言うまでもないですが、皆さんはユキノのようにこけしを使って不謹慎な遊びをしないようにしましょう(笑)
こんなこけしの使い方をするのはおそらく私くらいですね・・・

こけしの後ろの方にパトカーやらル〇ン三世がいたのはお気づきでしたか?

こけし達に刑事ごっこさせたくなってしまったのはこれらが原因です。パトカーが悪いんです、パトカーが!


ごきげんよう~


【津軽こけし館 イベント情報】

うれし!たのし!こけし!
ポケットこけしパークへようこそ! 
 

期間 7月23日(金)~8月28日(日)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール

サブイベント等に関しては → 




限定こけし付き宿泊プラン “こけ宿” 
期間 7月22日(金)~8月28日(日)
内容:ポケットこけしパークへようこそ!6th専用 黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン。期間中、こけしゅくプランにて黒石温泉郷のお宿をご利用の方には、津軽系こけし工人が制作する限定こけしをプレゼント!
詳しくは → 




ものづくり 匠の技の祭典 2016 ※出店します!
日時 8月10日(水)~8月12日(金)
時間 10:00~17:00
内容: 日本各地から集められた匠の技や伝統工芸、最先端のものづくり技術の展示・実演を行います。 日本各地から集めた逸品の紹介、販売等を行います。 自ら体験できるブースも多数設置します。
詳しくは 
→ ★こけし館ブログ記事

→ ★ものづくり匠の技の祭典2016 HP
by tsugarukokeshi | 2016-08-07 18:24 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)