人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月10日 さんたさん

12月10日 さんたさん_e0318040_148381.jpg

「お、新しい雑貨が入荷してる。欲しかったサンタ帽サイズもぴったり。買ってこ。」


*本日のこけし*
  鳴子系 岡崎斉一工人 2寸こけし 760円
  Linxtail サンタ帽 330円


::::::::::::::::::::::::::::::::

じゃん!!
12月10日 さんたさん_e0318040_14124972.jpg


12月10日 さんたさん_e0318040_14132588.jpg


Linxtailさん、mizutamaさん、made in nashikoさんの新しい雑貨が入荷しました~!

上で紹介したサンタ帽はこんな感じでリカコ先生小指サイズになっています~(^^)
12月10日 さんたさん_e0318040_14211984.jpg

ミニミニサイズのこけしたちにぴったり。正月にもってこい、みかん帽子などかわいいぼうしがいっぱいです~!




そして、明日は青森を拠点に活動中の消しゴムはんこ作家グループKHあおもりさんのワークショップが開催されます!自分だけのオリジナル消しゴムはんこ作ってみませんか?★なかなかない機会、お時間のある方はぜひ家族、友人など誘ってお越しくださいませ^^下が詳細となっております。


【津軽こけし館イベント予定】
KHあおもり
お名前ハンコ屋さんグッズ販売&ワークショップ!

12月10日 さんたさん_e0318040_17332138.jpg
日時 12月11日(日)
時間 10:00~16:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール

◇workshop
 ・消しゴムはんこを彫ろうワークショップ・・・500円
 ・お名前はんこ彫ります・・・500円

青森を拠点に活動中の消しゴムはんこ作家グループ
KH(消しゴムはんこ)あおもりの作品が大集合♪




そして。。。最後にみなさんにご紹介します。
12月10日 さんたさん_e0318040_14312312.jpg

津軽系 長谷川優志工人のクリスマスこけし!

先日、山田部長にしずかさんこけしデザインしてみない?と言われ、思いつくままに描き、津軽の工人さんにしずかデザインのクリスマスこけしを作っていただけないかとお願いしたところ、、なんと!長谷川優志工人に作っていただきました!本当にありがとうございます。しかし、ここで私の勉強不足が出てしまい、、。工人さんによって使える色や道具はさまざま。私のデザインは思いついたのをそのままかいてしまった為、若干というかかなり修正していただきました。。(汗)貴重な体験。。またひとつ勉強になりました!


ということで突然ですが!!
ここで成田の通販拡大ブログ風をお届けしたいと思います!
注文の際は左からNO1~5番でおねがいします♪
12月10日 さんたさん_e0318040_1613747.jpg

NO1~5 1.5寸クリスマスツリーこけし 1620円




「これが消しゴムはんこか。明日のワークショップ行ってみよ。」
12月10日 さんたさん_e0318040_14231668.jpg





【津軽こけし館出品予定】
みやぎ蔵王こけし館
メキシこけし展出品のお知らせ


【津軽こけし館で開催中!】
平成28年9月24日~12月4日(日)
こけし探偵season11 ~ポケこけGO!大ヒット編~
好評につき期間延長中!

平成28年12月3日(土)~開催!メリーこけしマス!
津軽こけし館クリスマスフェア2016

【おススメ通販企画!】
津軽系 阿保正文工人作
2017年 干支こけし酉セット ご予約受付開始のお知らせ
by tsugarukokeshi | 2016-12-10 18:00 | 元スタッフ絵日記 | Comments(2)
Commented at 2016-12-10 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2016-12-11 09:32
Iさま
いつもお世話になっております!
後ほどメールでお返事いたしますのでご確認のほうよろしくお願いします。