人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日 ぎゃっぷ


1月12日 ぎゃっぷ_e0318040_1041051.jpg

だるま「そういえば、あの子たちどうしているかしら・・・?」

1月12日 ぎゃっぷ_e0318040_1064761.jpg

だるま「ちょっと声かけてみよう。」

1月12日 ぎゃっぷ_e0318040_1012233.jpg

だるま「こんにちはー。」
おひな「・・・・・・。」

だるま「こんにちはー!」
おひな「・・・・・・。」


1月12日 ぎゃっぷ_e0318040_10141677.jpg

「ひなこけし展もうとっくに始まってるのに・・・とりあえず顔と服でも着せてみるか。」




数分後・・・。




1月12日 ぎゃっぷ_e0318040_10182229.jpg

おひな「ねーねーねー!雛だるまさん聞いてよーーーー!!」
だるま「・・・・・顔はおしとやかなのにずいぶん騒がしいな。。」


*本日のこけし*
  木地山系 小南三郎工人 2寸5分雛だるま 1080円
  絵付体験ひなこけしセット 2000円



:::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちはー!
先日もお伝えしましたが、ひなこけし展期間中限定でひなこけしの絵付体験も行っております!
成田が絵付けしたひなこけしこんな風に自由に書けますよサンプルとなっております。
実際の絵付け体験では、こんな風に
1月12日 ぎゃっぷ_e0318040_10291598.jpg

工人さんが細かく教えてくれますよ♪こちらは阿保正文工人のひなこけしです!

期間限定ですので、ぜひみなさま体験してみてくださいね♪




【津軽こけし館で開催中!】

12月23日(金)~3月20日(月)
こけし探偵season12 
~極寒!雪ダルマ王国からの救助編~



平成29年1月7日(土)~3月20日(月)開催!
第8回 楽しい、ひなこけし展開催のお知らせ!


【広島県広島市】 うみねこ社 こけしにメロメロ!
うみねこ社編 出品のお知らせ!



【北海道 旭川市】
冬のナマラこけし 出品のお知らせ!


【ご予約受付中!】
津軽系 阿保正文工人作
2017年 干支こけし酉セット

by tsugarukokeshi | 2017-01-12 17:00 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)