人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月23日 ばーすでー

1月23日 ばーすでー_e0318040_18443444.jpg

「・・・・さてと♪」



1月23日 ばーすでー_e0318040_18444355.jpg

「おっ!ビール♪」



1月23日 ばーすでー_e0318040_18450125.jpg

「おっ♪前の人と合わせるとピッタリな組み合わせに♪ おつまみ~♪」




1月23日 ばーすでー_e0318040_18451016.jpg

「ん?・・・・うわっ♪解読できないけどたぶん外国のビール&おつまみ~♪」



1月23日 ばーすでー_e0318040_18451971.jpg

「・・・・この箱は何か違う感じがするなぁ♪」



1月23日 ばーすでー_e0318040_18452639.jpg

「うわ(笑)・・・ビール!!!!3本セット♪」



1月23日 ばーすでー_e0318040_18453558.jpg

「箱は同じだけど、コレは違う何かだろうな・・・・♪」



1月23日 ばーすでー_e0318040_18454451.jpg

「・・・ん。ビール・・・♪(苦笑) トドメの4本セット」





1月23日 ばーすでー_e0318040_18455552.jpg

「今日は早く帰ろうか・・・と思ったけど・・・・。しかも、小腹が空いて一部家に帰る前に食べちゃったけど・・・」



1月23日 ばーすでー_e0318040_18460370.jpg

「・・・嬉しいからやっぱりブログに書いていこう・・・(泣)」



~本日のこけし~
津軽系 五十嵐嘉行工人
5寸間宮型こけし 1730円


****************************

皆様こんばんは!
津軽こけし館スタッフ山田!
本日1月23日、35回目の誕生日でした!

朝からフェイスブックやツイッター、ラインとかでメッセージくれた方改めてありがとうございました!

そして、良く来てくれるお客さんやスタッフの皆、工人さんからプレゼントも!

皆帰った後に一人でコソコソ開封した所開けた順番がミラクルだったのか、ビール、おつまみ、ビール、おつまみ、ビール、おつまみ・・・的な感じで口はみんな覚えててくれたんだ~とニヤニヤしてましたが、徐々に五十嵐さんこけしのように、連続でビール&おつまみ続く事にキョトンとした感じで開封しておりました(笑)
みんなで打ち合わせしたの・・・?と思うくらい(笑)
ビール&おつまみ系以外にももらったのですがヤマダそんなにお酒好きそうに見られているんだろうな・・・(苦笑)まぁ好きなんだけど・・・♪

改めて皆様ありがとうございました!!!


35歳。
気持ちや体力は20代とかの頃とほとんど変わっていないような気がするけれども、もう世間一般的には若い年齢では無い年頃に・・・。
やらなきゃいけない事、逃げちゃいけない事、追っちゃいけない事。
35歳1日目、いろんな事が頭を駆け巡ってますが、顔は出来る限りいつもニコニコで、ちょっとの事で動揺しない芯を持ち、人を裏切らず、大切なものはずっと大事にする決意を持ち、みんなの壁となり、目立たない皆が気付かないちょっとした事に気付いて伝えて、他の人をハッピーに出来る人、ちゃんとわかってあげれる人になりたいなぁ・・・♪

って自分で書いててどんな奴だ・・・(汗)と思っちゃう訳ですが・・・(笑)

よし!
最近ハマっている木村カエラのButterfly 1曲集中リピートかけて帰るぞ~!!!

ではまた~!!!



★今週の実演工人予定★
※変更の場合もございますのでご了承ください。

1月23日(水) 小島利夏工人
1月24日(木) 小島利夏工人
1月25日(金)長谷川優志工人
1月26日(土)山谷レイ工人・小島利夏工人
1月27日(日)阿保正文工人

【津軽こけし館でイベント開催中】

1月23日 ばーすでー_e0318040_16305037.jpg

こけし探索ゲーム
こけし探偵season20
~湯けむり コケ婚大作戦!~


4,000本のこけしの中から
問題用紙を元に、制限時間内に答えを見つけ出せ!
全問正解者には捜査協力プレゼントあり!
さらに‼!前編後編両方クリアの場合にはさらにプレゼントあり!!



日時
前編:平成30年12月15日(土)~3月24日(日)
後編:平成30年2月2日(土)~3月24日(日)
場所:津軽こけし館
時間:9:00~17:00
料金:入館料+50円 / 1階売店レジにて受付中!




【津軽こけし館でイベント開催予定】


1月23日 ばーすでー_e0318040_12215791.jpg

第10回
  楽しい、ひなこけし展


日時:平成31年1月12日(土)~3月24日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館1階多目的ホール
内容:全国の伝統こけし工人が津軽に一足早い春をお届け・・・♪
200作品以上のこけしのおひな様“ひなこけし”が集まる展示即売会開催!

詳しくは「こちら」


【津軽こけし館イベント出品情報】




1月23日 ばーすでー_e0318040_15395231.jpg

愛蔵こけし

日時:平成30年12月22日()~平成31年5月12日()
時間:午前9:00~午後17:00
会場:豊田市民芸館 第1民芸館(津軽こけし館の出品会場は第2民芸館となります。) 
   愛知県豊田市平戸橋町波岩86-100 
観覧料:無料
休刊日:月曜日(但し12月24日、1月24日、2月11日、4月29日、5月6日は開館)年末年始12月28日~1月4日
詳しくは「こちら」をご確認下さい。


1月23日 ばーすでー_e0318040_14471186.jpg

今年も立川にかわいいあの娘がやってきた!
第7回 恋するこけし


日時:平成31年1月25日(金)~3月3日(日)
時間:10:00~21:30(平日) ※日/祝は21:00迄
場所:PAPER WALL エキュート立川店3F
TEL:042-521-5259
内容:津軽こけし館より伝統こけし工人作品、ひなこけし、こけしグッズ、こけし雑貨の出品。詳しくは「こちら」


【ご予約受付中】
津軽系 阿保正文工人
2019年 干支こけし“亥”セット


1月23日 ばーすでー_e0318040_15385997.jpg
料金:3,240円(税込)
サイズ:親亥 長さ約10㎝×幅約6㎝ / 子亥 長さ約7㎝×幅約4㎝
セット内容:親&子亥の2対セット+台座+立札+箱のセット
その他:地方発送も承ります!
詳しくは「こちら」


1月23日 ばーすでー_e0318040_15393891.png


オーダーメイドこけし表札♪
津軽系山谷レイ工人の表札こけし


ご予約受付中!詳しくは「コチラ」



















by tsugarukokeshi | 2019-01-23 19:42 | ヤマダ絵日記 | Comments(2)
Commented by あぷりこっとそーだ at 2019-01-26 17:07 x
大層遅くなりましたが、お誕生日お目出度う御座います(←MYこけ群と共に一礼)間宮型こけし君の「点目」が、同じプレゼント続きに「?!?」なヤマダ様のお気持ちを上手~く表現してくれていますよね♪
フラ子(=阿保むっちー様作フラダンスこけし)「ヤマダさん、お酒お好きなら『菊の井』や『照島』(←コメ主贔屓の泡盛)もお喜びになりそーネ♪」
嶋津くん(=嶋津誠一様作こけし、大分前に御館に注文して購入した子)「ダメ×2!この上美酒のオンパレードになっちゃア、休肝日無くね?そンなお身体に障るこたァ、俺ァ推奨出来ねえぜ!」
フラ子「そっかァ…とゆー訳で、私共御酒の発想は見合わせましたァー!御免なさいませ~。」
↑かつて御館でヤマダ様と共に過ごした日々を憶えている彼等…お元離れても常に「ヤマダ様&こけし館の皆様、何時までも恙無く♪&こけし館フォーエヴァー♪」の思いで過ごしているので御座います(礼)
Commented by tsugarukokeshi at 2019-01-28 19:54
> あぷりこっとそーださん
おめでとうメッセージありがとうございます!!! ちなみにヤマダ、お酒は好きなのですが、日本酒に手を出すところまでいくと自分でもかなり酔いが回っている状態で次の日ヤバいと自分でも悟っており、実は嫌いじゃないですが、あまり日本酒飲まない(というか、ビール飲み始めて途中からあんまり違うの飲むとビールで貫き通すタイプ(笑))です(笑)  昔こけし館にいた子たちはヤマダが何度かこけし館イベントの打ち上げ等でこけし館で飲み会した時にバーストした姿も見ているから、おそらくお酒はもってのほかで、まだ居たら、早く帰った方が良いよ的な感じでタクシーチケット等をプレゼントしてくれたろうな~と思います(笑)