人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日 たね

5月22日 たね_e0318040_17403898.jpg
「数日前に慣れない土仕事をして種を撒くも・・・」


5月22日 たね_e0318040_17395094.jpg
「コレで良いのかよくわからずに・・・ずっと気がかり&スタッフみんな水あげてくれたかなぁ・・・と、心配してたけど・・・・」



5月22日 たね_e0318040_17404571.jpg
「うわ~!!!!!」


5月22日 たね_e0318040_17405186.jpg
「帰ってきたらバッチリ出てた~!!!!ナマラ嬉しい♪」


~本日のこけし~
津軽系 山谷レイ工人作
3.5寸 オーバーオールこけし水色 2,160円



**********************

皆様こんばんは!
改めてですが、先日開催したナマラこけし5!
北海道含めて宮城や関西からのお客様もお越しくださり本当にありがとうございました!

さて!北海道に行く前にヤマダの適当園芸で種を撒いてったヒマワリちゃん♪
超素人&適当だったので、芽が出るか心配だったのですが不在の4日間の間で芽が出てました♪

さらに!本日良い事がありました!
ずっとイベントへの参加に声をかけ続け、ずっとゴメンナサイされていた方から良い返事が・・・♪
たぶん10年近くしつこく諦めなかったから・・・(苦笑)
挫けず粘って声をかけ続けて良かった・・・(泣) 
ずっと続けたり、我慢したり、こらえたりするの大事だと思ってますが、やっと願いがかなって本当に良かった♪

こけしファンの方にも嬉しいというか、プチビックリな出来事だと思うので、この嬉しさ?というか気持ちをわかってくれる方とハッピーを共有したい所なのですが、今度改めてお知らせします(笑)
夏のイベント必ず盛り上がるはず・・・!


さて!北海道イベントも終わり、毎年6月は宮城は仙台カメイ美術館でイベントを開催しておりましたが、今年は事情がありお休み予定・・・(汗) 
震災の時のチャリティーこけし企画から派生してずっと続けてきたイベント企画な事もあり、今年出来ないのがとても歯がゆいですが、超我慢・・・!種はあったのに躊躇して撒けなかった・・・(泣)

だけど、6月充電する分、新しく7月からは去年から種を撒き続けた月コレ決算展の開催やポケこけ9!

やる事イッパイ!!!考えたり行動に移さなきゃいけない事イッパイ♪
だけど何だかスッキリ気分なここ数日!きっとヤマダが好きな新緑の季節になったのも原因の一つ♪

毎朝通勤の時に感じますが、津軽こけし館に来る途中の道や山の新緑とてもキレイです♪
皆様もドライブがてらぜひ遊びにお越しくださいませ!!!

ではまた~!!!



【津軽こけし館で好評開催中!】


5月22日 たね_e0318040_15453738.jpg
4000本のこけしから答えを見つけ出せ!こけし探索ゲーム
こけし探偵season21 
~コケザップ ガチ入門編~

日時:2019年
前編:4月6日(土)~6月23日(日)
後編:5月11日(土)~6月23日(日)
時間:9:00~17:00 ※最終受付16:30
場所:津軽こけし館内+2階有料展示室/有料
内容:問題用紙を元に4000本のこけしから制限時間内に答えを見つけ出せ!
全問正解者には捜査協力プレゼントあり!さらに‼前編/後編クリアの方にはさらにプレゼントあり!!



【津軽こけし館好評開催中!】
5月22日 たね_e0318040_15124854.jpg

木にこだわった春/GWの複合イベント開催!
Good!Wood!@津軽こけし館

日時:2019年4月6日(土)~6月23日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館
 詳しくは「こちら」をご確認下さい。


5月22日 たね_e0318040_14401281.jpg
郷土玩具の「新しいかたち」
ドンタク玩具社の玩具たち

日時:2019年4月13日(土)~6月23日(日)
時間:9:00~17:00 ※最終入場16:30
場所:2階有料展示室/有料

従来の郷土玩具の「新しいかたち」を提案するドンタク玩具社の東北初の展覧会開催!




5月22日 たね_e0318040_15393891.png


オーダーメイドこけし表札♪
津軽系山谷レイ工人の表札こけし


ご予約受付中!詳しくは「コチラ」




by tsugarukokeshi | 2019-05-22 18:33 | ヤマダ絵日記 | Comments(0)