人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日 どらいぶきぶん

6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_10283052.jpg

「先週の晴れた日、八甲田へドライブに行ってきたけど、緑がとっても美しいブナのトンネル!
こんな景色の中をドライブできるところって他にはなかなかないらしいわよ~♪」


6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_10400826.jpg

「十和田湖をぐるりと一周すると、水辺のすぐ近くを走れたり、展望台からの眺めを楽しめたり
緑に囲まれた湖の青さも最高だったわね~☆
ところどころにまだ雪が残ってたけど‥道端にちょこんと座っていたキツネに遭遇!これにはビックリ♪」


6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_10302931.jpg

「黒森山の浄仙寺にはおいしいコーヒーと揚げたてあつあつドーナツがあって、
こけし館からもすぐの場所!ドライブの休憩ポイントにもピッタリだったよね~☆」



6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_10294579.jpg

「今度のお休みは八甲田のロープウェーにも乗りに行きたいね~♪」



6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_10304624.jpg

「以上!仲良し伊豆3姉妹の先週行った津軽こけし館周辺のドライブ報告でした~♪」



~本日のこけし~
鳴子系 伊豆徹工人 4寸こけし 各種1,620円



***************************



6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_10301088.jpg
皆様こんばんは!
美しい津軽の風景を楽しませてくれる
高橋憲悦絵画展は6月30日(日)までとなりました。
ドライブに行けない日も
お部屋で八甲田を楽しませてくれますよ!
ポストカードも各種揃えてお待ちしておりますのでぜひお越しくださいませ!



~津軽こけし館 実演工人 予定スケジュール~
6月18日(火) 小島 利夏
6月19日(水) 石川 美祈子
6月20日(木) 阿保 正文
6月21日(金) 小島 利夏
6月22日(土) 阿保 正文
6月23日(日) 阿保 六知秀   ← 変更になりました
6月24日(月) 小島 利夏
6月25日(火) 石川 美祈子


【津軽こけし館好評開催中!次回イベント情報】
6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_15124854.jpg

木にこだわった春/GWの複合イベント開催!
Good!Wood!@津軽こけし館

日時:2019年4月6日(土)~6月23日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館
 詳しくは「こちら」をご確認下さい。


6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_14401281.jpg
郷土玩具の「新しいかたち」
ドンタク玩具社の玩具たち

日時:2019年4月13日(土)~6月23日(日)
時間:9:00~17:00 ※最終入場16:30
場所:2階有料展示室/有料

従来の郷土玩具の「新しいかたち」を提案するドンタク玩具社の東北初の展覧会開催!

6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_15453738.jpg
4000本のこけしから答えを見つけ出せ!こけし探索ゲーム
こけし探偵season21 
~コケザップ ガチ入門編~

日時:2019年
前編:4月6日(土)~6月23日(日)
後編:5月11日(土)~6月23日(日)
時間:9:00~17:00 ※最終受付16:30
場所:津軽こけし館内+2階有料展示室/有料
内容:問題用紙を元に4000本のこけしから制限時間内に答えを見つけ出せ!
全問正解者には捜査協力プレゼントあり!さらに‼前編/後編クリアの方にはさらにプレゼントあり!!



6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_14192745.png

~自然の風景など対象との語らいを一枚の絵に~
髙橋憲悦絵画展 

日時:2019年5月31日(金)~6月30日(日)
時間:9:00~17:00 
場所:津軽こけし館1F イベントホール
内容:黒石市出身、画家高橋憲悦さんが描いた新緑の奥入瀬、八甲田、青森の海など油絵、水彩スケッチなど約20点の展示会/販売品あり
詳しくは 「コチラ」 をご確認下さい。




6月18日 どらいぶきぶん_e0318040_14532292.png
全国のこけし工人が製作した4寸(12㎝)以下のミニこけしの展示即売会!
うれし!たのし!!こけし!!!
ポケットこけしパークへようこそ!9th


日時:2019年7月20日(土)~8月25日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館1階 ポケットこけしパーク 入園無料♪
内容:全国のこけし工人が製作した4寸(12㎝)以下のミニこけしの展示即売会
詳しくは 「コチラ」 をご確認下さい。




by tsugarukokeshi | 2019-06-18 16:20 | スタッフ絵日記 | Comments(0)