人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京八王子高尾山】 2019年 高尾山こけしまつり 津軽こけし館出店のお知らせ!

【東京八王子高尾山】 2019年 高尾山こけしまつり 津軽こけし館出店のお知らせ!_e0318040_10514341.jpg

2019年 高尾山こけしまつり

日時:令和元年11月30日(土)~12月1日(日)
時間:10:00~16:30 ※1日(日)は15:30迄
場所:東京八王子 高尾山 売店スミカ(ケーブルカー高尾山駅横)
お問い合わせ:高尾登山電鉄 HPはコチラ→ 
※高尾山スミカへは、京王線各駅から「高尾山きっぷ」のご利用がお得です。



*****************************

皆様こんにちは!
津軽こけし館普段から山谷レイ工人や長谷川優志工人のオリジナルこけし等を置かせて頂いている、東京高尾山売店スミカさんで昨年に引き続きイベント開催する事になりました!
11月30日(土)、12月1日(日)は津軽系 阿保正文工人と津軽こけし館スタッフ山田が現地に直接行って実演+販売行う予定で、津軽系こけし工人作品中心に全国11系統の伝統こけし工人作品約1000体持って行きます!


【津軽系 阿保 正文 工人】
【東京八王子高尾山】 2019年 高尾山こけしまつり 津軽こけし館出店のお知らせ!_e0318040_11154854.jpg
******************************

昨年のはじめての高尾山こけしまつりの様子はこちら


【東京八王子高尾山】 2019年 高尾山こけしまつり 津軽こけし館出店のお知らせ!_e0318040_10515001.jpg


【東京八王子高尾山】 2019年 高尾山こけしまつり 津軽こけし館出店のお知らせ!_e0318040_10515335.jpg
紅葉の名所高尾山!ケーブルカーにもたくさんの人!!


【東京八王子高尾山】 2019年 高尾山こけしまつり 津軽こけし館出店のお知らせ!_e0318040_10513986.jpg
昨年は山谷レイ工人が参加しました!!


【東京八王子高尾山】 2019年 高尾山こけしまつり 津軽こけし館出店のお知らせ!_e0318040_10513410.jpg

【東京八王子高尾山】 2019年 高尾山こけしまつり 津軽こけし館出店のお知らせ!_e0318040_10520275.jpg
今回もたくさんのこけしを持って行きますよ!!


高尾山は都内から来やすい日帰りのハイキングコースとして知られ、沢山の山ガール&登山ファミリー&遠足の子供たちが訪ねている観光スポットで登山客数は日本では無く、「世界一」と言われているそうです!
なんといっても11月下旬は紅葉がピーク!!沢山の人でにぎわいそうですね!!!

さらに!とろろお蕎麦、天狗焼きにチーズタルト、御団子など高尾山グルメも盛り沢山な場所です!

こけし以外にも紅葉見学+グルメも楽しめますので皆様ぜひイベントお越し下さいませ!
by tsugarukokeshi | 2019-10-31 10:48 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(0)