人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日 かくれんぼ

2月25日 かくれんぼ_e0318040_16031815.jpg
まさし「ねぇ、僕かくれんぼしたい」
まさふみ「よし、じゃあ、上手く隠れた方が勝ちね。まさしくん先に隠れてよ」
まさし「いくよーーー」

まさし「もーいーよ」




2月25日 かくれんぼ_e0318040_16054760.jpg
まさふみ「なんだよ、ちょ――――――簡単じゃん」
まさし「え、みつかった??」

まさふみ「どっちかっていうとさ、」
まさし「なんだい?」



2月25日 かくれんぼ_e0318040_16072888.jpg
まさふみ「ペンの下敷きになってないか?」
まさし「いやいやいやいや、ちゃんと隠れてるだけだから、挟まれてないよ?」
まさふみ「そんな隠れ方があるのか・・・( ..)φメモメモ」





2月25日 かくれんぼ_e0318040_16093856.jpg
まさふみ「こんどはぼくの番!もーいーよー」
まさし「なんだよ、まさふみ君もちょ――――――簡単じゃん」




2月25日 かくれんぼ_e0318040_16105802.jpg
まさふみ「家政婦ならぬ、まさふみは、見た、的な(笑)」
まさし「なんか、秘密握られそうな感じ怖いって(笑)」
まさふみ「あらやだ・・・」




2月25日 かくれんぼ_e0318040_16150873.jpg
山谷君「なにしてんのー」
レイちゃん「いっしょにあそぼー」
まさし「かくれんぼしてたんだ!」
まさふみ「じゃあさ、僕たち隠れるから探してよ!」
山谷君「おっけーーー」





2月25日 かくれんぼ_e0318040_16145968.jpg
まさし&まさふみ「僕たちどーこだ!!」

山谷君「!!!!!!!」
レイちゃん「!!!!!!!」

レイちゃん「まさふみくん・・・痛そう・・・」
山谷君「それは隠れたというか、事故じゃないのか?」

まさし「てか!!ぼくもみつけてよ!!」

山谷君「ごめんって、ちゃんと見つけるから!」



2月25日 かくれんぼ_e0318040_16211739.jpg
山谷君「みーつけた」
レイちゃん「まさふみくん、痛いことしてまで隠れちゃダメ!」
山谷君「まさしくん、上手く隠れてたよ!」

まさふみ「ごめんなさーい」
まさし「うふふ、まさふみーこれは僕の勝ちだね!」



2月25日 かくれんぼ_e0318040_16235949.jpg

スタッフ「ちょっと、片付けてる最中なんだから、遊ばないでね、ここで」
スタッフ「無くしそうだから、早く袋に入って(泣)」

まさし「まだ遊ぶもん」
まさふみ「なくなったらスタッフの責任だから僕には関係ないもん」

スタッフ「こんにゃろめ」


2月25日 かくれんぼ_e0318040_16152056.jpg
山谷君「僕らみたいに2寸くらいあるといいのにね」
レイちゃん「うふふ、私たちは存在自体が輝いてるから隠れることなんてできないけどね」


スタッフ「いいから、ここで遊ばないで、早く持ち場にかえりなさーーーい!!!!」



~本日のこけし~
津軽系 阿保正文工人 1寸ミニミニこけし 1320円円
津軽系 長谷川優志工人 0.8寸ミニミニこけし 1100円
津軽系 山谷レイ工人 2寸こけし ノーマル目 1100円
津軽系 山谷レイ工人 2寸こけし ギョロ目 1210円


**************************

こんにちは!ラーメン大好きスタッフまきこです。
少し自分の机周りの整理整頓をしていたんですけど、
クリップと画鋲と輪ゴムと付箋が大量に出てきました。
とりあえずここに置いておこう、なんてやってるとすぐ溜まるんですよね。
こけしには格好の遊び場になってしまいました。
たまにはミニちゃん達と触れ合うのもたのしいですね!

さてさて、津軽こけし館では現在、東京の立川の
オリオン書房ノルテ店で開催中の
恋するこけし
イベントに出品中です!
2月25日 かくれんぼ_e0318040_16374054.jpg
2月8日から開催してますので、お近くの方で
行かれた方も多いかと思います!
本当にありがとうございます!

今回、オリオン書房ノルテ店さんに、
追加品を発送致しました!!!
2月27日(日)オープン時間に合わせて追加品販売開始いたしますので
ぜひ、お立ち寄りくださいね!!

それでは追加品のご紹介をしていきますよ!!

2月25日 かくれんぼ_e0318040_16503214.jpg
津軽系 阿保正文、橋本恒平、北山真由美、長谷川優志工人





2月25日 かくれんぼ_e0318040_16503945.jpg
津軽系 山谷レイ、北山盛治、五十嵐嘉行、阿保六知秀工人





2月25日 かくれんぼ_e0318040_16505093.jpg
南部系 佐藤忠雄、田山和泉工人
木地山系 小南三郎、佐藤達雄、高橋一成工人、本間功工人
遠刈田系 我妻司、我妻昇、前田良二工人




2月25日 かくれんぼ_e0318040_16505919.jpg
弥治郎系 高田稔雄、新山吉紀工人
作並系 鈴木敬工人
肘折系 吉野誠二工人
蔵王高湯系 田中恵治、有路静男工人
山形系 小林清工人
中ノ沢系 柿崎文雄、荒川洋一工人

恋するこけしは3月13日(日)までとなっていますので、
どうぞよろしくお願い致します!!

今年は大雪の津軽こけし館。
早く春が来てほしい・・・切実

それではまた(@^^)/~~~



*******************************

~津軽こけし館 こけし製作実演者スケジュール~


2月26日(土)阿保正文工人
2月27日(日)阿保六知秀工人
2月28日(月)阿保六知秀工人
3月1日 (火)小島利夏工人
3月2日 (水)阿保正文工人





【イベント/企画情報】

2月25日 かくれんぼ_e0318040_08360928.jpg

こけし探索ゲーム
こけし探偵 season32 
~コケベスト山脈からのSOS 編~

問題用紙を元に制限時間内に答えを見つけだせ!
正解者には捜査協力プレゼントあり!さらに!!
前編後編両方クリアした場合はさらにプレゼントあり!!!

◇日時:
前編:2021年12月18日(土)~2022年3月21日(月/祝)
後編:2022年2月5日(土)~3月21日(月/祝)
◇時間:9:00~17:00
◇場所:探索場所津軽こけし館内 受付:売店レジにて
◇料金:2階展示室入場料プラス50円 / 小学生以上推奨

詳しくはコチラをご覧ください!





2月25日 かくれんぼ_e0318040_10061824.jpg

~全国の伝統こけし工人が津軽に一足早い春をお届け・・・♪~

第13回 楽しい、ひなこけし展
日時:令和4年1月8日(土)~3月21日(月/祝)
場所:津軽こけし館1階 多目的ホール 入場無料
時間:9:00~17:00

全国の伝統こけし工人が津軽に一足早い春をお届け・・・♪
200作品以上のこけしのおひな様“ひなこけし”が集まる展示即売会開催!

詳しくはコチラをご覧ください!



2月25日 かくれんぼ_e0318040_14350413.jpg
今年も立川にかわいいあの娘がやってきた!
第9回 恋するこけし
期間:2月8日(火)~3月13日(日)
営業時間:10:00~21:00
場所:東京立川市 オリオン書房ノルテ店
〒190-0012 東京都立川市曙町2-42-1 パークアベニュー3F
電話042-522-1231

詳しくは「こちら」をご確認下さい。



月コレ season4 第8弾
2月1日(火)から販売の月コレは…!
2月25日 かくれんぼ_e0318040_15340366.jpg

津軽系 長谷川優志工人作
歌舞伎鬼のり!豆鬼GO!GO! 
2.5寸/2,420円


月コレSeason4 第8弾は、津軽系 長谷川優志工人作品。
2月と言えば節分!
そんな時期にピッタリな作品を製作してもらいました!
詳しくはこちら


by tsugarukokeshi | 2022-02-25 17:24 | ラーメン王まきこ絵日記 | Comments(0)